2024/06/17(月)の出来事

沖縄県議選 玉城知事を支持する県政与党 過半数を確保できず | NHK

玉城・沖縄知事与党が半数割れ 自公など多数で「辺野古反対」に打撃:朝日新聞デジタル

プログラミングのためのBGMや環境音など。仕事や勉強の邪魔にならない無料で使えそうな音源集。2024年版

[第15話]ルリドラゴン - 眞藤雅興 | 少年ジャンプ+

[第104話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

【速報】玉城県政与党が半数割り込む公算 玉城デニー知事に打撃 沖縄県議選 | 沖縄タイムス+プラス

ニコニコに続き小説家になろうを始めとする投稿サイトにサイバー攻撃、ハーメルンが機能停止

Don't refactor the code

6歳男児が海に転落、飛び込んだ外国人実習生 命助け名前伝えず去る:朝日新聞デジタル

ゲームタイトルを発表しました|TVアニメ『ラーメン赤猫』公式サイト

10年ぶりにテレビ周りを刷新した話

小池百合子都知事の公約だった「七つのゼロ」 8年間でどうなった?:朝日新聞デジタル

Chromeで広告ブロックを使い続ける方法

仕事が出来ない無能な東大卒が転職の際に重視していたポイント|東大卒の人生を考える会

パチンコライク――「ヴァンサバ」や「ディアブロ」、アレやコレ、はた目にはパチンコそのものなゲーム

ジャニオタが陰謀論に染まりすぎて推しの活動すら否定し始めている

安彦良和:回顧展「描く人、安彦良和」インタビュー(1) 創作の原点 転機となった「ヤマト」「ガンダム」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

年収1000万40歳は4910万円、年収400万35歳は2742万円が限界…年齢・年収別「マイホーム価格」早見表 前提は「定年時のローン残高が1000万円以下」になること

コカ・コーラ社は「知らなかった」でいいのか Mrs.Green Apple『コロンブス』問題 歌詞から推察できるタイアップの問題点(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

Terraformを採用する前に知っておくべき6つの課題

名作で振り返るライトノベル40年史

自民 麻生氏 “政治活動にはコスト”パーティーなど理解求める | NHK

「アメリカ人の標準的な紅茶の淹れ方」を紹介されて絶望するイギリス人高校生たち→ある場面で日本人も悲鳴をあげた

イベント駆動アーキテクチャ導入の手引きと共通の落とし穴 / Guide to Implementing Event-Driven Architecture and Common Pitfalls

京都人がいう「バス乗れない」の現状が一目で分かる写真がエグい話…スーツケースを持った客がどかさない、乗ったら降りれない、渋滞もないのに遅延する地獄

池上彰「第三次世界大戦は起きない」と考える理由

酔っぱらうためにお酒飲む人の気持ちが分からんわ

たまに「体重60キロのデブ」「ハタチ超えのババア」がプロフにあるが無差別に他人を巻き込む自虐はもう自虐じゃない話

師弟カップル

何も買えない円安。。魅力的な日本。。 - am635lx’s blog

日刊スポーツに投稿を全文無断盗用されて逃げられそうな件|大島育宙

いまどきの分析設計パターン10選

「ミスを罰する」より効果的にミスを減らす『失敗ゼロからの脱却』

就職氷河期・ロスジェネ世代の女性の履歴書が涙なしには読めない「私の話かと思って泣いちゃった」「やる気がないんじゃなくて、社会全体がそういう時代だった」

“完全ワイヤレスイヤフォン”を外出先で使わなくなった理由

都幹部14人 三井不天下り/選手村・外苑…知事肝煎り再開発

「蓮舫いじり」あふれ出す東京都知事選…アンチの“罵詈雑言”にみる、辟易するほど劣化しきった日本政治の現在地 失笑ものの「#蓮舫パニックおじさん」、そろそろ価値観をアップデートしては? | JBpress (ジェイビープレス)

「非現実的な」フラミンゴの姿、AI部門で賞獲得 実は本物の写真

【あなたは何本観ていますか?】観ていないとお話にならない、知的インプットとしての「映画ベスト20」

【2024年】React, TypeScript, Tailwind CSSでTodoアプリを作ろう

お前らが「飲み会って必要なんですか?」とか言ってる間に、中森明菜の曲を歌って仕事を円滑に進めている新卒の女の子もいるんだよ

lady-joker選手への回答

「養育費は月1万6千円です」小児がんの息子を看病する女性を絶望の底に突き落とした通告 「父の日」が襲う恐怖とは…(47NEWS) - Yahoo!ニュース

リコーダーを使ってパイプオルガンっぽい楽器を作る猛者が登場、細かい製作過程解説も「自作できるものなんやなぁ」

【炎上】人文学者、「Mrs. GREEN APPLE コロンブスMV」の件で「検閲させろ」と言い出す。令和の同和利権だと話題に。

Mrs.の「コロンブス」 負の歴史をタブー視せず、アートと知を耕す鍬に(志田陽子) - エキスパート - Yahoo!ニュース

増田へのお返事(Mrs.GREEN APPLEの『コロンブス』について) - lady_jokerのはてなブログ

[第26話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ | 少年ジャンプ+

ぼっち・ざ・ろっくとトラぺジウム、太陰大極図

リドリー・スコットがちゃんとしてたらあのMV公開されなかったかも

負の歴史と結びついた「コロンブス」 ミセスMV問題、今と地続き:朝日新聞デジタル

学園アイドルマスターのバックグラウンド再生が凄い という話 - Qiita

ポリコレはもの考えるのが苦手な人間のお祭り

「ヒグマとツキノワグマの悪魔合体が起きている」…!いま秋田の猟師たちが恐れる「最凶のハイブリッド熊」の正体 - ライブドアニュース

『エルデンリング』宮崎Dが『ダークソウル』当時から保つデザイン美学明かす。醜さだけでも、美しさだけでもだめ - AUTOMATON

“ルール解読”カードバトル『鏡のマジョリティア』PC向けに無料公開。主人公だけが、カードゲームのルールも単語も知らない - AUTOMATON

学園アイドルマスターのバックグラウンド再生が凄い という話 - Qiita

小学生保護者向け「ネットリテラシー醸成講座」を受けてきた - まなめはうす

イスラエル軍、投石機でレバノンに火球打ち込む 中世以来ほとんど使われない兵器投入

「ゲーム開発で売上に満足するまで何回失敗したか」という疑問に、「飢餓賃金で我慢した」などとても世知辛い体験談集まる。生活費と資金は大事 - AUTOMATON

最近のスペイン村に関するニュースに関して、リピーターからの補足と