2021/11/01(月)の出来事

日本政治は「ネオ55年体制」に入った 民主党と立憲民主党の相違点:朝日新聞デジタル

衆院選 全議席決まる 自民「絶対安定多数」維新は第三党に躍進 | NHKニュース

れ新 比例東海ブロックで1議席確保できる得票も名簿削除に | NHKニュース

立民 辻元副代表 落選が確実に 比例でもおよばず | NHKニュース

野党共闘は不発、立民・枝野氏に責任論も(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

維新が政権批判票を取り込み躍進 「改革の必要性、全国に伝わった」:朝日新聞デジタル

菅原 琢(SUGAWARA, Taku) on Twitter: "今回の衆院選、野党共闘の評価で揉めると思いますが、印象としては物凄く効いたと思います。立憲民主党が共産党にだいぶ助けられた、という意味で。"

「ガラス細工」に賭けたけど…立憲は伸びず 参院選の共闘にも暗雲:朝日新聞デジタル

自民 甘利氏 党幹事長辞任の意向固める 岸田首相 近く判断へ | NHKニュース

京王線 逮捕された24歳容疑者「人を殺し死刑になりたかった」 | NHKニュース

自民 甘利幹事長 小選挙区 神奈川13区で議席確保できず | NHKニュース

立民・枝野氏、代表辞任を否定 維新と連携せず

衆院選 自民 単独過半数にあたる233議席獲得が確実な情勢 | NHKニュース

なんと『フレンチクルーラー』が神としてデビューを果たしていた「似た何かと思いきやガチ」「八百万の神の象徴みたいな神社」

自民・甘利幹事長「落選運動を強烈にやられた」 自身の劣勢を分析 | 毎日新聞

小沢一郎氏が岩手3区で敗北 自民前職が追い上げ、選挙区で初の落選:朝日新聞デジタル

なぜ、ソフトウェアプロジェクトは人数を増やしても上手くいかないのか - Qiita

生形たけし on Twitter: "こやつが 京王線の犯人です 右手にナイフ 左手にタバコめちゃくちゃ手は震えてた とにかくこいつにむかつきました すごくみんな必死に逃げて 僕がみんなに窓から出ろ言い死にものぐるいでみんなででてたこいつの前まで来ました 本当… https://t.co/k1INRVNGJh"

刃物男はジョーカーの仮装 京王線 緊迫の車内映像

『ブルーピリオド』のように美術素人が高2から藝大を目指し現役合格した人はいるのか → 藝大受験のプロに聞いてみた | ロケットニュース24

「眼中になかった」維新の猛攻 辻元清美氏敗北、大阪10区でなにが:朝日新聞デジタル

自民 甘利幹事長 “小選挙区で敗北なら総裁に身柄を預ける” | NHKニュース

平井卓也氏、香川1区で敗れる 前デジタル相、「脅し」発言で批判も:朝日新聞デジタル

京王線 乗客切りつけ車内に火 17人けが 1人重体 24歳の男 逮捕 | NHKニュース

自民・石原伸晃氏、東京8区で敗れる 野党統一候補の吉田氏に及ばず:朝日新聞デジタル

しずくβ on Twitter: "京王線社内で火災発生 https://t.co/94cLtJkDy4"

立憲副代表・辻元清美氏、敗れる 大阪10区:朝日新聞デジタル

衆院選 自民 単独過半数を上回ることが確実な情勢(0:00) | 2021衆院選 | NHKニュース

自民党はもうさすがにちょっとな!

正規表現の"正規"とは何か気になったら正規表現の歴史を紐解くことになってしまった話

ドイツ紙が日本人の環境意識の低さに疑問 「なぜ日本では環境が選挙の争点にならないのか?」 : 痛いニュース(ノ∀`)

タリバン名乗る男3人、結婚式に乱入3人殺害 音楽問題視か

『ドラゴンクエストビルダーズ2』で再現された『ゼルダの伝説 BotW』の街並みクオリティがすごい。ゲルドの街からリトの村まで壮観に - AUTOMATON

冒険者を志す新入生の皆さん、『RPGスクール』へようこそ!なりたい職業を目指して自由な学生生活を送ろう! | もぐらゲームス

ゲーム会社にいると「なんでドット絵のゲーム減ったの?3Dの方が人気?」と聞かれるがドット絵師は今やレア人材という話

「ファイナルファンタジー14」サイトで公開された禁止表現一覧が話題に 「すばらしい」「道徳の授業みたい」と称賛集まる

【FGO】奈須きのこ&武内崇6周年インタビュー。1年の振り返りや7年目の展望、『月姫』コラボにも迫る(1/3) - ファミ通.com

ちなみに韓国のなろう的web小説でのオラオラ系男子における日本人女性の扱..

修道院運営シム『Monastery Builder』発表、日本語対応。パン焼きにワイン造りに病院運営、坊主の仕事はラクじゃない - AUTOMATON

『Inscryption』レビュー。話題にしたくてたまらない、カードをつかった、すごくおもしろいゲーム - AUTOMATON

USJのモンハンの世界が体験できる施設『専用機器(約8kg)の装着』という説明にざわつくファンたち「武器とは別」

「ElecHead」という傑作 人生を削って作品を磨き上げるということ|てっけん|note

NHKの人気番組「100カメ」が『オールナイトニッポン』に密着取材! 深夜ラジオの裏側を“のぞき見”!

世田谷文学館で開催中の「谷口ジロー展」がすごすぎて「すごい」としか言えなくなるのでみんな行きましょう

リスナーや同期のみんなと歩き続けた4年間……にじさんじを支え続けたひとり・鈴谷アキさんロングインタビュー |Up-Station(アップステーション)-VTuber専門メディア

[第22話]その淑女は偶像となる - 松本陽介 | 少年ジャンプ+