2024/07/01(月)の出来事

中国 スパイ取締りで新法令 個人の携帯やパソコンが検査可能に | NHK

技術的負債を抱えたレガシーコード。変なメソッド名と入り組んだロジック、リファクタリングするならどちらが先?(前編)

[第16話]ルリドラゴン - 眞藤雅興 | 少年ジャンプ+

川で見つけた鉄の塊を酸で溶かしたら簡易な装飾が出てきた、なんでしょうね? →古墳時代の貴重な品だった

これみんな言ってるけどアメリカはめちゃくちゃ優秀な人が超いっぱいいるのになんで大統領候補がトランプとバイデンなんですか…

[第8話]深層のラプタ - 空空北野田 | 少年ジャンプ+

[12話]ケントゥリア - 暗森透 | 少年ジャンプ+

[第106話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

18÷0=?物議を醸した小3の宿題に東大生が反応。「教員の力不足」「思考力を磨く良問」などの声(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

様子見していたあのゲーム、今こそ買い時かも!特選Steamサマーセール「過去最安」編【Steamサマーセール2024年夏】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『セクシー田中さん』の原作改変問題の検討と改善案反社会学講座ブログ

旭川市教委がいじめとしないよう意図 中2凍死問題で再調査委が結果公表

「どんだけ秘密主義」「戦前かよ」大阪・関西万博 工事見学ツアーの撮影制限が厳しすぎるとSNS大荒れ:中日スポーツ・東京中日スポーツ

見えてきた「生成AIの限界」がアーティストの不安を取り除く

旭川 女子中学生死亡“いじめが原因の自殺”認定 市の再調査委 | NHK

落葉の分解にもホームとアウェーの土壌がある、東大など実証

東京都知事選挙は小池百合子氏が先行、蓮舫氏と石丸伸二氏が追う展開…読売情勢分析

ラーメン再遊記で『でっち上げた適当なものが滅茶苦茶ウケる』というクリエーター話でよくありそうなエピソードが恐ろしい→「結果が全て」を痛感

「中国のスパイ」疑惑のフィリピン女性市長、中国人だった…「指紋一致」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

神宮外苑再開発、樹木伐採に反対7割 東京都知事選中盤情勢調査 | 毎日新聞

妻が就職のために仏教の勉強を始めたんだが

関西ミュージアム巡り

「百年の孤独」文庫版発売、売り切れ続出 特設コーナーや重版も | 毎日新聞

「中国のスパイ」疑惑のフィリピン女性市長、中国人だった…「指紋一致」

自治会を抜けたら「ゴミを出させない」と言われたので市長に手紙を書いた話

「中国のスパイ」疑惑のフィリピン女性市長、中国人だった…「指紋一致」

「人類概ねずっとコネで社会回してね?」と思われる向きには、利害調整の変遷の歴史が書かれてある『暴力と社会秩序』という本が面白かった話

(選挙の悪魔)小池百合子にはどうすれば勝てるのか?|倉本圭造

都知事選の石丸伸二候補から考える、『恥を知れ!』的劇場型政治の功罪|倉本圭造

神宮外苑再開発問題の(右翼でも左翼でもない人向け)決定版まとめ|倉本圭造

ゲーム下手がドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲをプレイした感想 ~ドラクエは人生~|栞葉るり[emoji:7F4][emoji:1DB]にじさんじ

Windowsはなぜ再起動が必要になるのか? (1/2)

排水口からザー〇ンの臭いがする

壊れた社会システムは自分で直すのが民主制の前提です - はてなの鴨澤

35年と3ヶ月間働いて、とうとう定年になりました。 区切りとして、定年エントリーを書きました。お楽しみください。 - Vengineerの妄想(準備期間)

新刊無料公開『新しいカレーの歴史 上』 「謎の幻視と『美味しんぼ』から始まった、間違いだらけのカレー史研究」その1|近代食文化研究会

知っておくと仕事が捗る便利ツール17選 - Qiita

ブックオフ、杜撰な在庫・会計管理は解決が困難、元店員が告白…組織的不正か

らーめん再遊記・第95杯

「誰も彼女のことを知らない」…フィリピン35歳女性市長「中国スパイ説」に騒然

「KADOKAWA取締役の川上量生氏が株を突然大量に売却した」は誤り。2023年9月の情報(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース

ロック、川崎、トゲナシトゲアリ|ホワイト健

音楽っていいな――フェアーグラウンド・アトラクション(Fairground Attraction)奇跡の再結成 & 35年ぶりの来日公演をレポ | Mikiki by TOWER RECORDS

Cognition_KizunaAI キズナアイ

テトリスの日「1984年6月6日」捏造説 ~25年間、誰も知らなかった誕生日~

『メタルギア』公式「メタルギアを終わらせたのはお前たち」との批判意見を自ら公表。まずは痛烈な意見も受け止める - AUTOMATON

TVアニメ『Summer Pockets』公式サイト

にじさんじの新生物VTuber「ルンルン」とは? マスコット的可愛さに秘めた才