2024/07/02(火)の出来事

OpenSSHの脆弱性 CVE-2024-6378 についてまとめてみた - piyolog

データベースの値をちょっとだけ書き換えたら検索に数十分かかる様になって障害になった裏話 - STORES Product Blog

ゲームデバッガー漫画「この世界は不完全すぎる」アニメ版公式、大量の“バグ”を公式サイトに仕込む。わざとだけどなんか探しちゃう - AUTOMATON

キャップ一体ペットボトル、欧州で義務化 伊藤園も対応 - 日本経済新聞

ある会社のエントリーフォームに入力したらエグい設問がでてきたため断念せざるを得なくて大泣きしている「これはOKなの?」「最近増えている」

[拷問235]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

「中間管理職の限界」と「マネジメント民主化モデル」について|Momentor坂井風太

ホワイトベースはなぜ地球では低い高度で飛んでいるのでしょうか 高く飛べ..

小池百合子氏リードに自民党安堵…東京都知事選挙の読売情勢調査、蓮舫氏は無党派層取り込みに苦戦

ロシア軍「装甲車がないならバイクで突撃すれば良いじゃない」→結果wwwwww : バイク速報

「胃カメラはオンラインでできないんですか?」と聞かれ「いやー、さすがにそれは」と少し笑ってしまい相手を怒らせて猛省した話

デッドライン迎えたKADOKAWA「サイバー攻撃」。流出した内部文書、ユーザーが今できる3つのこと

「ずるい」「わがまま」ではない 障害者の社会的な壁どうなくす #令和の人権

regreSSHion: Remote Unauthenticated Code Execution Vulnerability in OpenSSH server | Qualys Security Blog

負荷テスト on AWS のすすめ (AWS Summit Japan 2024 - Ministage session)

訪日観光客がSNSには決して出さない「日本」への本音 「日本で暮らすことは不可能」「便利に見えて役立たない」と感じた理由(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

輪島の横倒しビルは「杭基礎」だったのに 国内初の倒壊例か、軟弱地盤でも有効な工法が…:東京新聞 TOKYO Web

オープンサイエンスの時代にふさわしい「デジタル・ライブラリー」の実現に向けて~2030年に向けた大学図書館のロードマップ~:文部科学省

幼少期好きだった絵本

エンジニアにも知ってほしいChatGPT基本テクニック - Qiita

ソニー、録画用BDの生産を段階的に終了へ。「当面の間は販売を継続」

みんなが好きな「『百年の孤独』みたいな大河小説」ベスト10|秋永真琴

声優・三輪勝恵さん、急性肺塞栓のため死去 80歳 『パーマン』パーマン1号、『あさりちゃん』浜野あさりなど

『響け!ユーフォニアム3』石原立也監督が最後の演奏シーンに込めた想いとは【連載07】 | アニメイトタイムズ

ノンデザイナーでもできる。直感的で使いやすいUIの設計方法

「料理下手なヒロイン」という設定は昔の漫画で定番だったけど今は通じなくなっている?→様々な反応が集まる

価値のある機能をユーザに早く届けるための大企業エンジニアの挑戦 / Achieving Faster Delivery of Customer Value Features in a Siloed Organization

Wiresharkで観察して理解するHTTPS(HTTP over TLS)の仕組み - RAKUS Developers Blog | ラクス エンジニアブログ

牛歩の市民団体「警備員の合図に問題」「飛び出したわけではない」 辺野古ダンプ事故

ウォークマン®45歳の誕生日|ソニー株式会社|広報note

熊本県で新鉱物「不知火鉱」を発見 産地は“日本唯一のプラチナ系砂白金鉱床” 東大物性研らが発表

18禁の仕事で有名になった人は、普通にゾーニング対象であって欲しいけど。もしくはコンテンツ(広告や動画)側のゾーニングをもっと厳しくするか。/ゾーニングの話に「需要と供給」を持ち出すのはかなり頭が悪い気が - nyakapoko のブックマーク / はてなブックマーク

自分の居場所をつくるには ──鼎談|星野源×ARuFa×ダ・ヴィンチ・恐山〈前編〉 | YELLOW MAGAZINE+ | 星野源 オフィシャルサイト

AI動画の品質が仕事に使えるレベルになってきた (1/4)

「古畑任三郎」復活計画があるらしいが、古畑特有の『胡散臭さ・陰湿さ・狡猾さ・嫌らしさ』という魅力を損なわず演じきれる役者は山本耕史しかいない説

ドラムマシン、シンセ、サンプラーがわずか数分で完成。非プログラマーなのにClaude + Artifactsのプロンプト開発が楽しすぎて限度超える(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge

【超習慣】歩くと人生が変わる

『死の貝 日本住血吸虫症との闘い』著者、小林照幸にあの頃のこと訊く - HONZ

漫画における「絵が上手い」という意味関連 - 漫画皇国

商業連載を終えて思ったこと|幌琴似

安室奈美恵さんなど輩出 スクールの創設者 マキノ正幸さん死去 | NHK

【Yamaha Day】楽器好きだって YAMAHA RACING APPAREL でヤマハ・レース・ブルーに染まりたい! | ギターいじリストのおうち

【月間総括】PS4並みで満足することになったPS5と期待が高まり過ぎている任天堂