2024/01/31(水)の出来事

個人完結の漫画と集団成り行きのTVでは物作りの仕方が違うので常識がまったく違う話

最終夜 「それから」 / よふかしのうた - コトヤマ | サンデーうぇぶり

[第100話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

[第154話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

性欲が高まるハーブティーを飲んだら世界の見方がぐるっと変わった話

良いソフトウェアとコードレビュー / Good software and code review

芸能界Part2を始めるしかないし、サブカルチャーPart2を始めるしかないし、オタクPart2を始めるしかない

直径約13億光年の巨大構造物「ビッグ・リング」を発見 宇宙原理に反する構造か

『スナックバス江』監督の芦名みのる、芦原氏の件で便乗してネット民を煽り炎上しアニメ放送期間にも関わらず垢消し逃亡

妹が自殺して2年

美術品に「引っ越しラベル」じか貼り 大阪府、ずさん管理6年の代償 | 毎日新聞

日テレ、芦原妃名子さん訃報に関連した誹謗中傷への注意喚起文掲載「日本テレビの責任において制作」 - 芸能 : 日刊スポーツ

ロシア前大統領「悲しいなら切腹を」 北方領土めぐる岸田首相発言に:朝日新聞デジタル

イスラエル軍、医療従事者に扮して潜入か 西岸の病院で3人射殺

ネットの音楽オタクが選んだ2023年のベストアルバム 100→51 - 音楽だいすきクラブ

故山崎元氏との共著「ほったらかし投資術」の今後について出版社と意識合わせ

ジブリの映画「ゲド戦記」に対する原作者の考え

カレーの街、神保町のボンディ。ビーフカレーに載る梅干し問題。 - 今夜はいやほい

【速報】50代のビッグモーター社員の男を逮捕へ 川崎市の街路樹を伐採した疑い 神奈川県警|日テレNEWS NNN

『セクシー田中さん』の時系列がわかっていないやつが多すぎる

日本郵便、ゆうパック・速達の配達を後ろ倒し 翌日夕方→翌々日午前など

高齢者eスポーツチームのFPSが「普通に上手い」と話題に…秋田を拠点に活動するその名は「マタギスナイパーズ」 | インサイド

三重交通の件

大島育宙『セクシー田中さん』芦原妃名子の訃報と漫画原作ドラマ量産問題を語る

『8番出口』開発者、PS5向けに登場した“『8番出口』に似すぎなゲーム”について「一切何の関係もない、別の開発者のゲーム」であると注意喚起 - AUTOMATON

日本漫画家協会が声明 契約などで悩む漫画家たちに「ご相談ください」

万博延期主張なら「辞職を」 維新代表、高市担当相に要求:時事ドットコム

カバー・谷郷氏が語る、ホロライブが伸びた背景とVTuber市場が拡大する余地 | PANORA

映像化作品トラブル事件簿

「セクシー田中さん」原作者の死去受け、映画会社4社長が会見でコメント「原作生かすことが大前提」 - ライブドアニュース

実写化は原作ファンのためではないということ

「もう世に出てくるな」「詫びろ」芦原妃名子さん死去で誹謗中傷 脚本家のSNSにコメントつけた文筆家「家族も身の危険感じている」

芦原妃名子先生の訃報に際して、謹んでご冥福をお祈り申し上げます | 小学館

西川のりお、松本人志擁護の芸人に苦言「内側からもの言うな。『お世話になった』は論点違う」 - お笑い : 日刊スポーツ

「ストロング系」毎日10缶飲んでた私に起きた異変

フライパン6分、少ない油で豚こまをカリカリに焼くレシピ。シビ辛とにんにくの香りでお酒がすすむ - メシ通 | ホットペッパーグルメ

安く野菜をたくさん食べられるほったらかし調理の「豚肉と白菜、白いんげん豆の蒸し煮」でワインがすすむ【ツジメシの週末メシ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

とんでもないものが翻訳されて青天の霹靂。ハッシュタグ「#ガザ投稿翻訳」を、少なくとも私は、終わりにせざるを得ないことについて(次のハッシュタグもあるよ) - Hoarding Examples (英語例文等集積所)

アメリカでソフトウェアエンジニアの職を探した - pco2699’s blog

自殺について少し皆さんに知っておいてほしいこと|榊正宗 Official note

「あの確定申告が楽しいゲームになったよ!」領収書を集め他プレイヤーの強制査察を切り抜け正しい税の知識を身に付けられる『確定申告ゲーム』に叫喚の声が集まる

創作について『自分だけの物語』の作り方 - orangestar2

『ファイナルファンタジーVII リバース』北瀬P、『FF6』のリメイクは「今は想像できない」と明かす。『FF7』リメイクの“倍以上”かかる - AUTOMATON

パルワールドのゲームデザイン 流行りの要素をただ寄せ集めただけでは「ない」|ニカイドウレンジ

山崎実業、PS5とSwitch本体がまるごと入る「ゲーム機収納ラック タワー」を発売 棚は引き出し式で取り出しやすい設計に

テレビに出たあとに、出演料をはらってくれる様子がなくて、電話したら、「いくら欲しいんですか?」とキレ気味で言われた話

「VTuber×生成AI」ビジネスの可能性 ホロライブ運営企業の代表は「考えていない」 その理由は?