2024/04/25(木)の出来事

【買い物山脈】 バーチャロンの激しい操作に耐える“揺れないゲーミングデスク”を求め、耐荷重200㎏の「ステーブル・テーブル」に出会う

日経新聞が買い物難民を「自宅からスーパーやコンビニまで500m以上あり車の利用が困難な65歳以上の人」としていたがそのくらいは歩けばいいのでは?

長谷川岳参院議員、帯広市職員にも威圧的言動…説明のため計6人が延べ25回東京出張

校閲で指摘されるまで「寺社仏閣」と言っていた気がする「誤用だったけど定着しつつある言葉」

「宝石の国」約12年の連載に幕、市川春子「予定通り終わることができてよかった」(コメントあり)

頂き女子が詐欺師なのに被害者が悪いといって被害者のおぢを過剰に攻撃してしまうる理由は「公正世界仮説のせいかも?」というお話

The (Frontend||UI||UX) Developer/Engineer Handbook 2024

中古スマホ、前の持ち主の未払いによる利用制限を原則禁止へ…総務省の有識者会議

経理(決算)のパラダイムシフト|ヒーホーくん

「ABEMA」含むメディア事業、初の四半期黒字に サイバーエージェント、24年9月期2Q決算は増収増益

【速報】「クソゲーを世に出したこと後悔させる」任天堂に威力業務妨害 茨城県日立市職員の男起訴|社会|地域のニュース|京都新聞

大ヒットゲーム『Balatro』のコードが“力業”だとして共感呼ぶ。コードが汚くても、ゲームが完成してちゃんと動けばそれでいい - AUTOMATON

考察:若者の車離れと異世界転生 - ネギ式

TikTok禁止法案が米上院で可決。バイデン大統領の署名で成立へ | テクノエッジ TechnoEdge

近所にいる犬好きのおじさん、もう年なので犬を飼うのはやめたけど代わりに始めたことがナイスだった「近所にこういうお家ある」

「食事は効率が悪い」 “完全食だけ生活”を6年続ける男性、健康診断は「1個だけC」 管理栄養士に聞くメリ・デメと+αすべき食品(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

宝石の国の絵を絵として認識できない

井口裕香「地球みたいに丸いおしりが撮れた」。“飾らないエロさ”を意識して生まれたセカンド写真集「MORE MORE MORE」の本気度を語るロングインタビュー | ダ・ヴィンチWeb

「魔法陣グルグル」初のオンラインRPG、26日に正式サービス開始 サインポスター当たる

単一原子が「量子的な波」に変化する様子を視覚的に捉えることに成功! - ナゾロジー

松本人志さん週刊誌報道 吉本興業 関係者100人以上に聞き取り | NHK

NHK「魔改造の夜」5月から新シーズン。「電動マッサージ器 25mドラッグレース」

LLMプロダクト開発者がMac Studioを買ってローカルLLMを触るべき理由|erukiti

ドイツ語の冠詞の格変化ができなさすぎて、ドイツ語教師に「もしかして、日本語には冠詞が無いの?」と気づきを与えた話

マゾヒスト女性はその行為を真に欲望しているのか、それとも男性優位社会の社会通念を内面化した「被害者」なのか

デジタル庁の「デジタル認証アプリ」迷走…オンライン利用履歴、政府に集中するリスク

Excelで学ぶ、やさしいデータ分析

傑作インディーゲーム『Papers, Please』『Return of the Obra Dinn』はどうやってUnityで作られた? 開発者ルーカス・ポープ(Lucas Pope)氏に訊く、“制約”から考えるゲームの作り方

「カメ止め」の監督が作ったショート動画「みらいの婚活」が面白いと話題に IT関係者も絶賛する理由とは?

日報を自分のために書いてみよう - KAKEHASHI Tech Blog

フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」同局元アナウンサーがバッサリ「幹部は総辞職するべき」 | 週刊女性PRIME

タンス預金50兆円がピンチ…4月1日から銀行口座とマイナンバーが紐付けられる「口座管理法」期限内に回答しなければ「同意」と見なされる - みんかぶ(マガジン)

部下が育ちにくい原因と10の対処法!「仕事」を与えない上司の部下は育たない?

ご当地スーパーマーケット、関東のおすすめ店をマニアが紹介!初訪で絶対見るべきコーナーはここだ! #くるまも - くるまも|三井住友海上

愛されて23万View!新卒向け研修資料「テスト文字列に”うんこ”と入れるな(2024年版)」を公開しました|技術ブログ|北海道札幌市・宮城県仙台市のVR・ゲーム・システム開発 インフィニットループ

Gmailにメールが届かなくなる!? 5月中にやるべき対応策をマンガで教えてください!WACUL安藤健作氏さんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの!

頂き女子りりちゃんの被害者に対する二次加害まとめ|Nero Report

信号機に“異変”!? 更新先延ばし 撤去 新設見送り 背景には「コスト削減」 千葉の現場から | NHK

あなたが選ぶ音楽のベストアルバムを教えてください

SAPは何故使いにくいのに、世界中で愛されているのか|ヒーホーくん

故人をデジタル上で蘇らせるのはアリか、ナシか? 亡き妻の歌声をAIで制作した松尾公也さんと考える | スタッフブログ | マイネ王

「テスト文字列にうんこと入れるな」──ゲーム会社の新卒向け資料“2024年版”が公開 テスト環境で悪ふざけするリスク説く

幕末を舞台にしたゲーム『Rise of the Ronin』では「んなアホなw」と思ってたらマジだったことが多すぎた「福沢諭吉が居合の達人」「怪力和尚がいた」

『FF16』新DLCにて、トンベリがまさかの「尻」を披露し注目集まる。恐怖と戦いの最中に見せた、一筋の妖艶臀部 - AUTOMATON

ポケモンカードはいかにしてトレーディングカードの「王」となったのか | ノスタルジー、新型コロナ、YouTuber