2023/12/29(金)の出来事

<独自>安倍派幹部、パーティー収入還流再開で協議か

新キン肉マン宮野真守×初代キン肉マン神谷明 声優超人の友情パワー対談PV【2024年1月4日公開】

頭上の金魚 - あいづサク | 少年ジャンプ+

[50話]バンオウ-盤王- - 綿引智也/春夏冬画楽 | 少年ジャンプ+

松本人志『週刊文春』報道後初のSNS更新「いつ辞めても良いと思ってたんやけど…」

都会と地方での若者の違い

虐待されてる子に初めて遭った

「家事は女性にやらせる」という風潮は、悪くはない

松本人志「性加害」に新展開か?元グラドルが同様シチュエーションを暴露「文春の記事は真実だと思います」 - まぐまぐニュース!

VR国勢調査を炎上させた浅田カズラ氏を糾弾する

最低限やらないといけないラインを見誤った話|シンギュラリティ

違法や不当を糺すのは業所管官庁だけではない、というよりむしろそうじゃない - hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳)

世界一役に立たない、やる気ゼロのスキンケアのすすめ - めんどくさいけどメイクしたい

コロナ 新変異ウイルス「JN.1」検出急増 年末年始に感染対策を | NHK

日本の報道機関ってなんで海外の社会問題に切り込まないの?

『週刊少年ジャンプ』のハガキ職人時代は採用ネタを連発!! 女性ピン芸人・赤嶺総理に聞く「大喜利力」の磨き方 - エンタメ - ニュース

大阪・関西万博 9割近くが「工事参画に興味ない」建設業界調査 | NHK

「ゼルダ」が達成できなかった「オープンエアのストーリーテリング」を達成した『Outer Wilds』――2023年を振り返る個人GOTY:お茶缶

ライフハッカー・ジャパンの書評家が選ぶ、2023年の名著10選 | ライフハッカー・ジャパン

《新証言》松本人志と吉本興業への徹底反論 参加者A子さんが「馬鹿にされた気分」「心の底から怒り」小沢からの「脅迫」も明かす | 文春オンライン

多様性社会ってイケてそうな雰囲気あったのにな

現役エンジニア兼採用担当から見たエンジニア採用アンチパターン / Engineer Recruitment Anti-Patterns

ナンプレ (いわゆる数独) の問題生成アルゴリズムの話。 | blog.dnpp.org

元成城石井店長が選んだ、デパ地下で買える「外さない冬の手土産ランキング50」が参考になる 「永久保存版」「この時期に欲しい情報」と反響

冷凍ケーキの件

1兆年以上かかるとされていた1409次元の暗号、KDDIなどが29.6時間で解読に成功

ミッキーマウスが「著作権フリー」に : 映画ニュース - 映画.com

「犯人は10人未満のうちの誰かだ」重度障害の娘への性加害…でも警察は被害届を一時受理せず 両親は独力で闘い始めた | 47NEWS

年末3日間で「人を呼べるくらい」片付いた部屋にする計画を徹底解説! - ミニマリスト華のブログ|お金が貯まるシンプルライフ

松本人志報道と関係か! ケンコバが「あいつの誕生日会だけは行くな」と警告する“売れっ子芸人の闇”とは|au Webポータル

IT屋のCopilotとかに対する温度感と絵師界隈のStable Diffusionとかへの温度感が違..

X(Twitter)にバッキバキに打ちのめされて始まった2023年が終わりそうなので今年をいろいろ総括する話|Togetter(トゥギャッター )

彼氏からのクリスマスプレゼントが趣味に合わなくて辛い

気づいたら、時間溶けてた。AUTOMATONライター陣の「2023年一番長く遊んだゲーム」 - AUTOMATON

「流行を繰り返しながら徐々に終息」というシナリオは修正へ 今後も起こり得る「遠縁の変異」

面白かった本2023 - phaの日記

独の州首相「ウクライナは領土を譲渡すべき」 対ロ政策の転換訴え:朝日新聞デジタル

日本のGDPが「あんなに働かないイタリアに抜かれた」と話題だが文化や研究の面でかなり強い国だった

現状、理想にもっとも近いアイデアノート? Markdownでメモを管理できる「Obsidian」/無限キャンバス、リンクグラフ……プラグインで自由に機能を拡張することも【レビュー】

芸人のすべてを受け止めてくれる街「中野」|文・伊藤幸司(ランジャタイ) - SUUMOタウン

県外の友人から謎の軽快なBGMを聞かされ、なんの曲か聞き返したら「宮崎人ってマジでMステのオープニングBGM知らねえんだw」と笑われた話

物理演算鐘撞きゲーム『坊主がクレーン車で除夜の鐘を叩くゲーム』無料公開されめちゃくちゃ遊ばれる。二重振り子で鐘を叩くクレーンを見守り、年明けまでの30秒間で煩悩を祓う - AUTOMATON

「スーパーマリオ オデッセイ」をプレイすると重度のうつ病が半減することがドイツの研究で判明、専用プログラムや標準治療より高い効果

『バルダーズ・ゲート3』レビュー……をしようとしたが、レビューではない形でその面白さを伝えたい - AUTOMATON

『なかよし』麻雀セットふろくに初登場(オリコン) - Yahoo!ニュース

「Hello! インディー」なぜマシュマロを焼くのか? 『Outer Wilds』開発者インタビュー。 | トピックス | Nintendo