2024/02/05(月)の出来事

外務省公電に中国がサイバー攻撃、大規模な情報漏えい…主要な政府機関のシステム点検

Apple Vision Pro買ってきた日記 1日目:「予測された未来」がついに目の前に!【西田宗千佳のRandomTracking】

アイシールド21/特別読切 - 稲垣理一郎/村田雄介 | 少年ジャンプ+

[第49話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

[第88話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

【速報】京都市長選挙で松井孝治氏が初当選 弁護士の福山和人氏ら新人4人破る 2024年京都市長選挙 開票速報|社会|地域のニュース|京都新聞

安倍元首相の母・安倍洋子さん(95)死去 岸信介元首相の娘 母として政治活動支える|FNNプライムオンライン

雑誌発売前に漫画をネット投稿 “早バレ”行為疑いで2人逮捕 | NHK

漫画化してほしいアニメ作品ってある?

“古都の混迷”の結末は 2024京都市長選挙 | NHK政治マガジン

俺も安楽死急進派だけど、お前らみたいなのが騒ぐと安楽死の実現が遠ざか..

【ChatGPT】面倒なことはアウラにやらせよう - 本しゃぶり

伊東純也 性加害疑惑報道受け結局離脱 いったん保留も二転三転 「純也と戦いたい」決定覆した“糾弾” - スポニチ Sponichi Annex サッカー

京都市長選挙2024振り返りと私感 - ぱすたけ日記

Tailwind CSS を使う時に一緒に入れたいライブラリ

京都市長選 共産支援の福山氏と自民など推薦の松井氏 競り合う | NHK

ガチで金がない人って何してる?

自称中庸ネトウヨの30代男性が、ブルアカに感謝していること

人の「本棚が見たい」のはなぜか?ーー本棚記録サービスを作りたい(1)|小島奈菜子

劇作家・鴻上尚史氏、「セクシー田中さん」作者・芦原さん死去めぐる問題で持論展開 問題は「原作者と脚本家ではなく、出版社とテレビ局」/デイリースポーツ online

【朗報】ソニーがPS Vita 2を開発中か。AMDカスタムチップ搭載、PS4/5ゲーム動作との噂 - すまほん!!

前橋市長選挙 野党側新人の小川氏が当選確実 与党推す現職抑え | NHK

どっちに転職するべきだと思う?

志賀原発の変圧器、最も強い揺れに耐える「クラスC」でも壊れる…修理見通し立たず

藤井聡太棋王、自身初となる持将棋が成立 挑戦者・伊藤匠七段との棋王戦五番勝負開幕局は“引き分け” 両者ともに「0勝0敗1分」に | ニュース | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

河出書房 『DJプレミア完全版』 とWikipediaの不可解な相似について|Gen

その状態のデザイン考えてなかった! UI Stackってナニ|kana

スバルが無料配布した車の塗り絵、上級者向けすぎる→大正解の塗り方をする人が現れる

「パプワくん」漫画家「ワイドナショー」で号泣 芦原妃名子さん急死に「漫画家全員動揺してる」「自分大切に」ウエンツも涙/デイリースポーツ online

ひろゆき 死刑巡る持論を“天敵”米山隆一氏に「小学生の言い訳」と再び論破され「限界が見えた」「完敗」とネット失笑 | 女性自身

帝国劇場2月公演ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 一部公演中止【2月6~8日】のお知らせ

DB Pilot - DuckDB GUI Client

容姿の悪い女性は結婚できない、ハイスペ男性と結婚できないは嘘→ 客観的な顔の美醜と別に好みの顔という軸があり、かなり強い好み補正がかかる

インドでおなかを守る極意と、インド的「下請け文化」の考察-①|インド麦茶

埼玉県の各地の河原でクルド人が動物の解体をしているという話は疑わしい - 電脳塵芥

【実話】サイゼリヤで「隣の席の外国人」がめっちゃウマそうな食べ方をしていた → 真似したら飛びかけた

参政党、国民全員の農業従事を呼びかけ「ま、まさか共産党より実践的な共産主義政党だったとは…」

人気漫画家が日本テレビアニメ第2話のデキに納得いかず「今すぐやめて」「やめないなら僕が連載やめる」と言った結果 | ガジェット通信 GetNews

「1日2リットルを飲むべき」は呪いである…管理栄養士が「ペットボトルを身近に置かないで」と訴える理由 「こまめな水分補給」は下痢の原因にもなる

僕が障害復旧対応時に考えていることを言語化してみる - Qiita

吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.13 小山田圭吾、コーネリアスの記憶 そして現在|BUBKA Web(ブブカ ウェブ)

日本ブレイク工業社歌作ってた人今何やってんだろうと思ってたらお姉さま方に大人気なアレを作っててウッソだろお前となった

今まで基本黙認されてきた二次創作だが、第三者がその作者を攻撃する事例が増えてきてクリエイターがスタンスを明確にする必要性が出てきている

【推しの子】OP主題歌「アイドル/YOASOBI」 高橋李依(アイ役)cover.【歌ってみた】

DJアプリ「djay」がApple Musicに対応 1億曲以上の楽曲が利用可能に “サブスクDJ解禁”で「革命だ」と注目集まる

ある意味、最凶難度の『テトリス』…デルタ航空の座席モニターで遊べるゲームがとんでもなかった【アメリカ渡航レポート】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

1000回遊べるダンジョンRPG「不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録」にジャンル初心者が挑んだら挫折しかけたのでクリアに役立つコツをまとめてみた

「股間から聞いたことのない音が聞こえる」DDRの筐体が置いてあるラブホに行って全裸でダンレボしてきた体験レポ漫画

「KONAMI animation」設立のお知らせ | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

ゲーム会社コナミがアニメスタジオ設立、ゲーム制作のノウハウを注ぎこむ

アケコン内蔵デスク「QANBA 2009 Arcade」をレビュー。高級アケコン約2台分のお値段でコレというのは,なかなかシビれるアイテムだ

コナミがアニメスタジオ「KONAMI animation」設立を発表、あわせて「遊戯王カードゲーム25周年」の特別映像を公開。自社のIPだけにこだわることなく幅広い作品を手掛けていく(電ファミニコゲーマー) - Yahoo!ニュース

日本語で遊べる中国語インディーゲーム|kamioka

Steam不評レビューには何が書かれているのか?~日本発インディーゲームの場合~|離水ひつじ

棋譜データの利用と配信 大阪地判令6.1.16(令4ワ11394) - IT・システム判例メモ

「こいつら……」とあるポスターに対する夫婦の認識が一致した瞬間が話題に→「なんも言い返せんわ」「これはいい夫婦」の声

発売即販売中止ゲーム『The Day Before』開発元スタッフは休みなしで数か月働き、“ミスの罰金”を払っていたとの報道。それでもやめられなかった理由 - AUTOMATON

『あれ、ひょっとしてサーバー代で倒産する?』パルワールド開発会社代表のポスト「こんなにリアリティある数字初めて見た」

『ドキドキ文芸部プラス!』が2月9日より期間限定で無料配信へ。話題を呼んだギャルゲー風ホラーゲームで、Epic Gamesにて2月16日まで無料配信される

『パルワールド』開発元社長、「サーバー代で倒産しそう」と悲鳴。「なんとしてでも落とすな」のために“採算度外視”で対処 - AUTOMATON

Microsoft、パルワールドを支援 専用サーバなど提供 Game Pass版に1日最大300万近いプレーヤー

海外では毒=緑色のイメージだが日本ではなぜか毒=紫色のイメージになるという話が話題に、その理由をめぐって大きな論争が巻き起こる

小さな領土を拡張し王国を築くデッキ構築型ボードゲーム『ドミニオン』PC/スマホ向けに基本セット無料で正式リリース!―日本語対応 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ポケモンGO7ヶ月

大人気ドワーフ系ゲーム公式「Steamにドワーフタグ作って」とValveにお願い。いちど却下されるも、やたらと熱心だからかサプライズで追加される - AUTOMATON

Season11/10本目 ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー / 邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん - 服部昇大 | COMIC OGYAAA!! (コミックオギャー)|おもしろい、がうまれるところ

超高評価Steamゲーム開発者、「素晴らしいゲーム」と称賛されたレビューが“返金済み”で困惑する。その時の正直な気持ちを、開発者に訊いた - AUTOMATON

南部虎弾のお通夜にコロアキ乱入:ロマン優光連載276

芦原妃名子さん自◯事件について日本シナリオ作家協会の削除された密談動画の全文文字起こし公開|新宮ラリのAIシンギュラリティー

仕事に魂込めちゃダメ

暇空茜は実際に歯に深刻な症状を抱えているのではないか

月間はてなブックマーク数ランキング(2024年1月) - はてなブックマーク開発ブログ

鬼っていつからこんな風になっちゃったの?

原作改変の3大アニメといえば