2022/09/28(水)の出来事

平戸市長、反安倍氏勢力は反日 国葬に参列、ツイッター投稿 | 共同通信

下着もシャツもヒートテックも寿命は大体一年くらいらしい。いっぱいいるだろ、全身に屍を巻き付けて使役しているネクロマンサーが

赤ちゃんって何を基準に「こいつは親だ」と認識してるの? 実験してみる | となりのカインズさん

市民の芳名帳を国が受け取らず 安倍氏への弔意、自治体戸惑い | 共同通信

部活が負担なので外部指導を雇おうと思ったが「ヤバい」人がいるので大変だ、という話

ブコメって、文字数言い訳にした論点逸らしの詭弁ばっかだよな はてなブッ..

仁藤夢乃さんの偉業をお前ら凡百のはてなーにもわかるように紹介していく..

CSSのz-index: 10000;はいらなくなる、要素を最上位に表示する「最上位レイヤー(top layer)」の基礎知識と使い方

【悲報】国葬の参加者、コミケの10分の1以下だった

9割を自宅で完結?Jamstack を学んで開発環境をイチから作ってみた話 | IIJ Engineers Blog

他の総理経験者も国葬になるのかな。 その時の政権によるのかな。 その頃に..

「わたしは10億まず目指してる」市議がマルチ商法 元教え子に紹介 沖縄・宜野湾のプリティ宮城氏 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

GTA新作リークに使われた“多要素認証疲れ”攻撃とは 1時間以上通知攻め、従業員の根負け狙う

体罰で顧問外された中学教諭がまた体罰「大会前なのにふざけてる」 | 毎日新聞

実力も謙虚さもない年配者は、もう居場所がない。

【やじうまPC Watch】 「レイバー」っぽい巨大人型重機が鉄道インフラを守る未来。京都鉄博で漫画家ゆうきまさみ氏も操作体験

ひそかに信じている陰謀論ある?

小説などの描写がイメージできない

「インタビューを受けてアベに好意的なコメントをした人が統一教会のペンダントをつけてる!やらせだ!」→統一教会のペンダントとは……?

国民年金「5万円台」維持へ 厚労省、厚生年金で穴埋め

電波強度がGPSの10万倍、GNSSの弱点を補う「MBS」とは? 屋内外シームレスに測位できる“地上波システム”構築へ【地図と位置情報】

『サイバーパンク2077』絶好調を受け、開発者が生配信で感極まる。リリース時の“どん底状態”を振り返り - AUTOMATON

東証がSREによるレジリエンス向上に挑む理由。過去のシステム障害から何を学んだのか?(前編) ソフトウェア品質シンポジウム2022

【選挙ウォッチャー】 安倍晋三の国葬が最後までカオスすぎた件。|チダイズム|note

高精度な文字起こしAIでYoutubeの字幕を作ってみた - ニートの言葉

婚活・妊活・保活を経て、次は学童活で消耗したレポ「民間は高くて無理だった」「子どもに合う合わないもある」

高田純 理学博士 on Twitter: "安倍晋三は日本の神となった! https://t.co/BbYKx7NGJB"

安倍元首相の国葬賛成派は反対派よりはマトモでしょ

三浦瑠麗氏 国葬に参列した喪服が独特デザイン 胸前がスクエアに透け「さすがオシャレ」「素敵」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ロシア編入賛成「97~98%」 ウクライナ東・南部、「住民投票」終了―プーチン氏、領土編入強行へ:時事ドットコム

いとうせいこう on Twitter: "列の長さに驚いてる人がけっこういるけど、あれがいわゆる「低投票率のもとでの小選挙区」で勝つ仕組みの可視化そのものだと思うのだがなあ。「支持者+無党派層からシングルイシューで出かける方々+宗教右派などの固い組織」が一定地域に集まると、全国世論調査の比率とは確実に異なってくる。"

結婚して子供が出来たので『自分以外の何者かにならなくて良くなった』という感覚が不思議とわかる→共感や疑問様々な反応が集まる

暇空茜/Kiyoteru Mizuhara on Twitter: "都庁のColabo担当に電話で別件確認してついでにきいたのだけど、Colaboの生活保護って必ず弁護士が一緒に行ってるんだって すごいね弁護士って"

アイリスオーヤマのスピーカー付き天井照明が色んな意味で怖すぎる「復讐に使えそう」

シェルスクリプトで安全簡単な二重起動防止・排他/共有ロックの徹底解説 - Qiita

ノルドストリーム、3本のガスパイプラインが損傷 「前例ない」

組織の生産性を高める意思決定の構造と方法 / How to do make decision rapidly and effectively

安倍氏の国葬実施「政府の思い伝わらなかった」 萩生田氏が反省 | 毎日新聞

趣味のプログラミングで博士号を取った社会人の覚え書き

手を動かして学べるAWSの日本語講座まとめ AWS日本法人が公開 165コンテンツを一覧に

SIVA on Twitter: "なんちゅうか、16億かけて満を持した”国葬”のBGMが「悠遠なる皇御国」「アメージング・グレース」「男たちの大和」「カヴァレリア・ルスティカーナ」...カネにならないからって教育や文化をないがしろにしてきた国の仕上げって感じ。"

日本の「多様性」観に物申すモーリー・ロバートソンさんの連ツイがパンクで単純に読み物としても最高

QUEST2でVRデビューするための長く曲がりくねった罠だらけの道

地球人よ!国家の違いを乗り越えエイリアンに立ち向かえ!『Terra Invicta』日本語にも対応の現代宇宙SFグランドストラテジー【爆レポ】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

約7年をかけた超大作『スーパーマリオメーカー2』ファンメイドコースが公開される。その名も「スーパーマリオブラザーズ5」 - AUTOMATON

アトラスがサ終した『真・女神転生』MMOを復活させたファンを提訴…「取り返しのつかない損害を与えている」と主張 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

メガテンの生みの親,岡田耕始氏が自身を捧げたRPGという祭(後編)アトラスの栄華と迷走,そして新たな挑戦 ビデオゲームの語り部たち:第32部