2022/09/23(金)の出来事

【速報】元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)を現行犯逮捕 羽田空港で検査員に暴行容疑(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

『スプラトゥーン3』で、試合を放棄するおカネ稼ぎ行為「ラクト談合」が問題視。議論の焦点は“他人に迷惑をかけるか否か” - AUTOMATON

あの面倒な栗の下処理がとっても簡単にできてしまうというライフハックに目から鱗!「栗を買うハードルがずいぶん下がる」

警視庁公式の「靴下は裏返して洗いましょう」の理由が納得→靴下屋さんも「コレはガチ」

お義母さんから「助けて」というメールが届いてびっくり→何か変だぞと確認したら「やっぱりか!」「つい返信しそう」

山あいの商業施設「VISON」に客が続々!? AIなど最先端技術を活用し地域課題の解消に挑む 三重県多気町

【助けて】横浜の酒場「都橋商店街」で市から管理を引き継いだ団体が唐突に「家賃を3倍にする」と言って裁判になってるらしい

窮地に立たされた旧統一教会なりふり構わず反撃開始! 国連まで巻き込み沈静化に必死|安倍元首相銃撃で見えた 統一教会の実態

高速回線が売りなのに速度や品質が不安定なNURO光が集団訴訟されそうになっている一部始終

「きかんしゃトーマス」新シリーズ放送&新キャスト決定のおしらせ - NHK

徴兵拒否の息子を擁護 流出の会話は「発言の切り取り」―ロシア高官:時事ドットコム

カレーでもなんでもそうなんだけど、煮込み料理に玉ねぎを使うときって、..

国葬決定「国会関与求められる」衆院法制局などが見解 直前になって自民党内からも批判の声:東京新聞 TOKYO Web

安倍氏と旧統一教会、首相また調査を否定 「心の中の判断に基づく」:朝日新聞デジタル

ドイツ、ロシア脱出者の受け入れ表明

「死にたくない」 ロシア人男性、動員令逃れ次々出国

全ガンダム一言作品評

QDくん⚡️Python x 機械学習 x 金融工学 on Twitter: "オライリーの教育的な良書「Think Python」第2版は日本語訳が無料公開されている。 https://t.co/277qzyR7Rs ・初心者がつまずきやすい点を先回りして説明 ・各章の終盤にデバッグのヒントが書いてある https://t.co/RPX57PNyn9"

「はやぶさ2」小惑星で採取のサンプルに1滴の炭酸水を発見 | NHK

「ミライトワ」受注先が800万円送金 組織委元理事側に渡った疑い:朝日新聞デジタル

米財務省「日本の為替介入を理解」 協調介入は否定

上司が部下を監視、「絶対やってはいけない」とマイクロソフトが警告

灰目玉 on Twitter: "これ『ケーキの切れない非行少年たち』の著者が書いてたけど、いじめられたストレスを自分が勝てそうな相手(この人の場合はフェミ)にぶつけてるんだよね https://t.co/Oqt6490ZL6 https://t.co/qB2TUN99ST"

「〇〇のメッカ」という慣用句を他宗教の説明に使用するのはおかしいんじゃないだろうか高校校歌「いろんな意味でまずい」「日本らしいとも言える」

110番映像送信、10月から 通報者が撮影、全国で―警察庁:時事ドットコム

外国人「何で日本のアニメでは高校時代=人生のピークになってるの?」 : 海外の万国反応記@海外の反応

脱力トロンボーンゲーム『Trombone Champ』が愛と注目を集める。音程が外れた方が楽しい、問題児系リズムゲーム - AUTOMATON

いまどきな JavaScript に入門しよう!『流麗な JavaScript』を読んで(上) - 虎の穴開発室ブログ

対戦相手が肛門にバイブレータを仕込んで不正? チェス王者が試合放棄

銅はあと数年で深刻な不足の恐れ-最近の相場低迷で一段と事態悪化も

旧統一教会・勅使河原本部長に「なぜ被害者にわびないんですか」 TBS報道特集・金平茂紀キャスターの鋭い一撃に称賛集まる:中日スポーツ・東京中日スポーツ

「ニュー幹線はビッグチャンス」 ルー大柴さん(68) ロング崎への思い語る | 長崎新聞

OSSコントリビュータのススメ

弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店) on Twitter: "Colaboに対する誹謗中傷がつくづくひどいですね。「たこ部屋貧困ビジネス」なんて、あり得ない。問題ないことをさも問題であるかのように言い立てて、こういうことでColaboの業務に支障出ると思います。ほんと卑劣 https://t.co/zbdc5xiKkd"

サイトに本名ずらり、国税庁が見直しへ インボイス、身バレ懸念受け:朝日新聞デジタル

大谷翔平の「1.93」、タイガースの「3.34」 “狂気の数字”をMLB公式が特集

ローソン、「アバターワーカー」募集。どこからでも勤務可能

高校生の時は何度も痴漢されたが、大学で私服になったら痴漢されなくなった話→「ところがリクルートスーツを着たら2ヶ月で3回も痴漢された」

ベルギー人の友人がやってたソースの作り方が簡単な上に毎日これでいいと思うくらい美味しい

都立中央図書館 作家・米澤穂信

サカナ山口一郎、スピッツ草野もサブスク巡り「収入はほぼ無い」「かなり違和感」過去に深刻な裏側告白

バニラ求人テーマソング、サブスク解禁

masaki ohashi on Twitter: "Rolandのメルマガ(ローランドの楽屋にて)、「エンジニアはなぜ勝手に開発するのか?!」っていうのがうけるんだけどw 「なぜ自分勝手にこっそり開発するかというと、全部を計画に載せてしまうと、どのくらいでできるか報告しなくてはいけない…」"

【スト6】ストシリーズの香港、KOFの中国【KOF15】 - izumino’s note

NVIDIAのCEOが「グラボの値段はもう下がらない」と明言。我慢しても高いまま - AUTOMATON

リングフィットアドベンチャーの特許をちょっとだけ調べた - naoya2kの日記

おねえさんと駆ける!中世戦場わちゃわちゃバトル!!! | オモコロ

Androidゲーム機「Logitech G CLOUD」正式発表。299ドルより

動画を送れる「110番」 10月から全国でスタート

ANYCOLOR、時価総額が日テレ・TBSを超えて3100億円へ……ナゼVTuberはここまで評価される?

病んだ時に、指原莉乃さんの握手会に行き「どうしたら人生を楽めるか」聞いてしまったのだが、僅か10秒でめっちゃエネルギー貰った