2024/02/06(火)の出来事

残酷な過去がときに「笑い」を誘うこと。|渡辺豪

盛山文科相、旧統一教会系から選挙支援 21年衆院選 関係者が証言:朝日新聞デジタル

外務省の外交公電を取り扱うシステムへのサイバー攻撃についてまとめてみた - piyolog

Electron代替を目指す軽量なフレームワーク「Tauri v2」β版リリース。iOS/Android対応など

[その33]放課後ひみつクラブ - 福島鉄平 | 少年ジャンプ+

[1話]続テルマエ・ロマエ - ヤマザキマリ | 少年ジャンプ+

[拷問219]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

Zendesk、DynamoDBからMySQLとS3へ移行し、コストを80%以上削減

対策とセットで公開しろよボケが まずサンプルは https://www.neo-blood.co.jp/ を見..

東京大学、SNSで反ワクチン傾向が低い属性を公開『TRPG、ウマ娘、etc』、「重要な教訓を得た」

息子の質問「ガンダムはすぐ修理してるのになんで量産しないの?」にいい答えが見つからないので詳しいお兄ちゃんたち教えてください!

僕の「昭和」が死んだ。 - Everything you've ever Dreamed

「ゆりかもめ」が雪影響で立往生 乗客が軌道上歩いて移動 | NHK

映画トイ・ストーリーのモデルとなったおもちゃ屋が閉店。犯罪多発、インフレの影響で : カラパイア

安倍派の柴山昌彦氏、不記載896万円 「派閥の指示、私は不本意」:朝日新聞デジタル

「完璧に失敗」マイナ保険証、国家公務員の利用率4.36%にあふれる憤慨…河野大臣“過去の発言”への批判も再燃 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

ラーメン店の倒産が過去最多 物価高に円安で値上げは限界 「1杯1000円の壁」が経営苦しめる(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

「ミス日本」椎野カロリーナさん、事実と異なる説明を謝罪「混乱と恐怖から真実を話すことができなくなりました」

不思議な気象現象、“雷雪”の謎に迫る

通話とメールだけ「アホ携帯」が人気 脱スマホ中毒だけでない米Z世代の需要 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

八木啓代のひとりごと 松本人志は嵌められたのか? (弁護士がとにかくヤバすぎる件)

【独自】集団避難の輪島市中学生が“半ば強制的に”地元に 「本当に困惑」保護者反発し輪島市教育委員会が謝罪|FNNプライムオンライン

ウルトラマン大好きな弟を罵倒する愛国的な中国少女…全文翻訳でわかった真相 - 黒色中国BLOG

年金生活者、インフレ影響大でも意外な結果 消費は「顕著な伸び」 | 毎日新聞

ユーザーが濡れないよう頭上をついてくる「空飛ぶ傘」 - ナゾロジー

米政府、ビットコイン採掘の電力消費量の「緊急調査」開始 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

“彼はすごくいい人だけど…”とグローバル企業で評価されない人の特徴 日本の優秀なマネジメント層に足りない資質

t-wadaさんと学ぶレガシーコード改善ワークショップのつくり方~虎の巻~ - Qiita

三大美味しすぎるため国が規制すべきお菓子

EIZOのモニターなのに……正方形を描いても横長に表示される罠が話題に/イラストや製図用途であれば、スペック表の「ドットピッチ」にも注目しよう【やじうまの杜】

マウスポインタを自動移動、“離席バレ”を防ぐUSBマウスジグラーがアイネックスから - エルミタージュ秋葉原

DoタスクとThinkタスクは切り分けて管理する、というのはどうだろうか? - paiza times

共産党中野区議会議員羽鳥だいすけさんを提訴しました|暇空茜

radikoでラジオは聴けるけど、あえて携帯ラジオを買いたい理由

長女受験を終えて|ヤマダカズキ

プロ用の靴なら雨でも雪でも油でもすべらない

いざランクタワー10F!格ゲー初心者が50日でできるようになったこと60個![ギルティギア ストライヴ]

日本にはこのような変態のニュースサイトがあるのですか?[ギルティギア ストライヴ]

「中身は全く同じ」なのに……売り上げは“歴然の差” アサヒ「白湯」が“8年前の失敗”から大逆転した理由

1人暮らしで毎日「サトウのごはん」を食べていますが、やはり「炊飯器」で炊くほうが節約になりますか? すぐ食べられるのでコスパは良いと思うのですが… | その他家計 | ファイナンシャルフィールド

ポケモンGOのリリース日が私が7年勤めた会社の最終出勤日でした

ソシャゲ、掛け持ちするとだいたいこうなる→「マジでやるゲーム絞ったほうがいい」「ご利用は計画的に」体験談も語られる

Celeronかよ、俺なんてK6-2だったぜ最初のパソコンは 俺もその頃愛国flashみたい..

ポケモンGOをやめたらすごいすっきりした

【山本一郎】「パルワールド事件」と,そこで起きてることを理解するための「補助線」

[インタビュー]ゲーム業界でがんばっ定年! コーエーテクモゲームスの“生きる三国志事典”中山茂樹氏(55歳)

にじさんじ1期生まだまだ抜けていきそうだな

優先座席で携帯電話を切る理由がわからない若者がいたが誤作動を起こすペースメーカーはもうないんじゃないかって話…ペースメーカー以外の理由も