2024/04/29(月)の出来事

水木しげる「人を土くれにする時代だ」 出征直前の手記で語った戦争への思い | ニュース | Book Bang -ブックバン-

新入社員、仕事中にBeReal通知きて撮ってもいいですかとか言ってきてドン引き→ そろそろBeRealからヤバめの機密情報漏らす奴出てきそう

[97話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

[第53話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

[第98話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

選挙妨害で諸派新人ら3人に警告 東京15区補選で警視庁 | 共同通信

ジョージア大使「京都は歴史が長すぎて和菓子は何を試せば良いのか分からず途方に暮れます」→京都人の返答が強者すぎる

維新、「立憲たたき」失敗  保守層狙いも「有権者には刺さらない」:朝日新聞デジタル

「クラフトビールって飲んでみたいけど何から買えばいいの?」という方へ、おすすめ5種を紹介します | オモコロブロス!

をしへて! 倉本一宏さん ~藤原道隆ってどんな人だったの? - 大河ドラマ「光る君へ」

日本は何をしているのか、円急落でも動かない当局にトレーダーら疑問

珥暇に骰を禎す

衆議院東京15区補欠選挙2024年 開票結果や投票率は 投開票4月28日 | NHK

佃煮屋さんが人の少ない時間に「おにぎり作り体験」を開催→参加費7000円なのに大盛況「めちゃくちゃ賢い」

衆院補選・東京15区 乙武洋匡氏が落選確実 | 毎日新聞

自民全敗、立憲3勝 島根1区で自民敗れる 衆院3補選:朝日新聞デジタル

衆院3補選、自民全敗 「政治とカネ」直撃 岸田政権に打撃 | 毎日新聞

島根1区 立民の亀井亜紀子が屈指の自民王国で勝利 衆院補選 | NHK | WEB特集

東京15区 立民 酒井菜摘氏が当選 衆議院補欠選挙 | NHK

子供が家のお金を万単位で勝手に持ち出して、隠れてポケモンカード買ってた→家庭でのお金の管理方法にさまざまな声が集まる

高1の最初の面談で担任に「お前は東大行ける」と言われて死ぬ気で勉強して東大に合格した そしてクラス一番のアホだったことが発覚した

【ヤバすぎ】アルコール度数14%の「ストロングワイン」を飲んでみた結果 → 膝から崩れ落ちそうになった

そろそろ展示会で女性コンパニオンにノベルティを配らせる事を止めませんか?っていうお話。|原田篤史_独立系水処理エンジニア

「プリンを食べるか我慢するか」で人生変わる理由

Netflix実写版『シティーハンター』レビュー 現代の冴羽獠像の創造は大成功、だが現代の「シティーハンター」としては物足りない

GWに旅行する人はね、わざわざ混んでるときに行く=自由に有給休暇が取れない=優良企業勤めではない負け組

円安158円台 日本にメリットも ポイント整理|後藤達也

凄いぞアメリカ産アニメ、バストトップの位置がキャラによって違う。巨乳に対する解像度が日本とは段違いだ……

都内のカプセルホテル代は1万2000円超えも 宿泊料金高騰のGW

GIGAスクール構想に対応した音楽制作Webアプリ、カトカトーンが全国の小学校~高校に無料で提供開始。音源はKORG Gadgetがベースに|DTMステーション

「ありがとな、夕飯サガミにするわ!」岡崎体育氏が名古屋のライブ中にしたファンの少年とのやりとりを有言実行

インディーならではの尖りきった神ゲー。超濃厚パズルゲーム『Void Stranger』紹介(ネタバレなし) - やや最果てのブログ

「頂き女子りりちゃん」、被害男性とのやりとりを支援者が公開し波紋「ド直球のセカンドレイプ」と批判や中傷も(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

イタリア南チロルは子育て天国だった! 高い出生率を維持する奇跡の街 | 潤沢な交付金に、あらゆる割引、いたるところに保育所

皇位継承に「危機感」72% 女性天皇容認は90% | 共同通信

より良い Git コミットメッセージを書こう - Qiita

商用利用ができる高品質AIアート用画像生成AI、Emi 2を無償公開|AI Picasso

L⇔R・黒沢秀樹の“意外すぎる現在”、兄・健一さんは脳腫瘍で死去「最後に一緒にできればよかった」 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

読んで学べる論理学を探しているひとへ――古典命題論理から様相命題論理まで - sho__yamaguchi’s blog

『Get Wildだと思ったら『にんげんっていいな』だった - ニコニコ動画

おれが通ってた小学校の校歌、エグすぎて誰にも信じてもらえん「北海道じゃないのかよ」「カップリング曲なのかよ」

ドナ・サマーの「I Feel Love」はいかにして音楽シーンに変革をもたらしたのか

tofubeatsはなぜAIボーカルでEPを作ったのか?誰でもない声に込めた思い明かす - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

この10年で高校や大学の軽音でコピーしてるバンドが変わっていないのはロックカルチャーの停滞期?→というより最近の楽曲はコピーするのが難しい説

「かまいたちの夜」30周年インタビュー(後編)。サウンドとグラフィックス双方に仕込まれた,巧みな恐怖演出

NewJeans (뉴진스) 'Bubble Gum' Official MV

「実際に遊ぶ前と後」で曲の全く印象が変わる、『FF6』の「仲間を求めて」について話したい

「CLANNAD」20周年! 全てのルートで大号泣した名作恋愛アドベンチャーゲーム

「CLANNADを愛する人は,Yahoo!掲示板にいた」

『風来のシレン6』やり込みライターが開発者にインタビュー。「祝福された巻物は必ずラッキーが出る」など細かい話もたっぷり聞いた。アプデ第2弾も予定「長く楽しめる作品にしたい」 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

オープンワールドゲームの“マップ外”に行くとどうなる?巨大生物に食われたり、世界が壊れたり…全10作品の対応を紹介 | インサイド

日本の国土交通省が送る『Cities: Skylines』Modv2.0公開!好きな実際の街を再現する「SkylinesPLATEAU」―設定ファイル自動生成などで使いやすく | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

手術シム『Surgeon Simulator』脳移植RTA、6秒を切り世界記録更新。脳を投げ入れ即オペ完了 - AUTOMATON

毎日ログインして日付を埋めるゲーム『Check in』発表。日々ひたすら起動するのが唯一の目標、クリアに必要なのはプレイヤーの覚悟と忍耐 - AUTOMATON

『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた - AUTOMATON

『パラノマサイト』にハマった伊集院光が開発者たちと座談会!「この作品はゲーム業界の希望だと思っています」(伊集院)。サイン入りポスターをプレゼント | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

『Rise of the Ronin』素晴らしいオープンワールドRPGだったな

LogLog Games

高機能フォトグラメトリーソフトが“無料”に Epic Games、「RealityCapture 1.4」公開

日本マンガ、なぜか北米で爆売れ中...背景に「コロナ」「ゲーム」「へのへのもへじ」

元プロゲーマーたぬかな、また暴言で契約解除 2年前にも「170cm以下の男は人権なし」で大炎上、反省の態度なく批判相次ぐ(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

ローグライト推理ゲーム『探偵死神は誘う』5月25日配信へ。カードも使ってランダムな殺人事件を解決し、犯人を裁く - AUTOMATON

株式会社アークライトを子会社化 IPのジャンル拡充と創出力を強化 | ニュースリリース | KADOKAWAグループ ポータルサイト

”ゲームで「コイツは許さねぇ!」って気持ちにさせてくれた敵キャラ”の募集で逆にルカ=ブライトを称える声 定番のゲマ、ケフカ、カルラやあの村長も

『Fallout 4』次世代アプデで多くのModが使用不可に―前提Mod「F4SE」が対応しなくなったため…対応策をご紹介 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

【ファミコン救出大作戦その2】カセットをコピーできる「レトロフリーク」で昔のゲームを全部復活……は簡単にはいかない?【空いた時間でなにしてる?】

工画堂スタジオが送る新作ターン制戦術ロボSLG『One-inch Tactics』発表!メカ部隊を操作し勝利を目指せ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

世界中の人間が働かなくても食べていけるようになってその余った時間で研究や創作など創造的な活動ができる世の中に早くなりますように

フリーレンって

学校カメラマン不足問題に対して「生徒主導でiPhoneで撮らせれば?」の提案にそびえ立つスクールカーストの壁

Belkin、iPhoneを自動追尾カメラにするスタンド Appleの自動追尾技術「DockKit」を初搭載

車の屋根にカメラを取り付ける話→「めちゃくちゃ役に立ちそうなノウハウ!」「360度カメラ楽しいよ」実際に車の屋根にカメラを取り付けた経験談やノウハウが集まる

日本の数倍の“物量”だ……! 中国に行ったら「ウルトラマン」人気のすさまじさに驚いた

暇アノン系Vtuberの狸山まみりん(まみやままみりん)、52歳で逝去

「1浪早大中退」学歴捨てた彼が歩む"VTuber"の道

去年投稿された増田のコピペに釣られるブクマカたち

切り抜き動画を自動生成するpythonライブラリ「clipsai」が凄すぎて夢かと思った|DIYプログラミング

生身を出すVTuberってアリ!? キズナアイで力を合わせた男たちが、新グループ・SHOWCASEで再び合流したワケ | PANORA

『アイドルオタクが推しのパロディAV発売に抗議して販売中止させるまで|山山』へのコメント

アイドルオタクが推しのパロディAV発売に抗議して販売中止させるまで|山山

身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース