2024/04/30(火)の出来事

GitHub、「Copilot Workspace」テクニカルプレビューを開始。ほとんど全ての開発工程をAIで自動化

LINEみらい財団「これからのデジタル社会で生きる力を養う」

日銀が利上げなら「かなり深刻」な景気後退=元IMFエコノミスト

おっさんが久々に街コン行ってきて気づいたことメモ

ネットだけの人気に限界も…一枚岩ではない日本保守党の将来-岩盤保守の内情【衆院東京15区補選】(古谷経衡) - エキスパート - Yahoo!ニュース

[第1話]馬刺しが食べたい - 桜井さよる | 少年ジャンプ+

エラーや非同期処理をより安全に扱うための TypeScript ライブラリ Effect-TS

社内イベントで分かる「できる新人」と「できない新人」の違い→結局コミュニケーション取れるやつが成功する

婚活の愚痴を書かせてほしい

自民王国「島根1区」で惨敗…取材で見えた「静かなる怒り」

東大生、ワイヤレスイヤホン片方を紛失→ 数学の知識を使って場所を10分で特定「脳汁止まらなかった」 - ライブドアニュース

ノア・スミス「日本は通貨危機におちいってるの?」(2024年4月29日)|経済学101

35年前に「ワープロはいずれ無くなるか」を大手メーカー各社に公開質問したときの回答がおもしろい→「NECと富士通が完全に言い当てている」

「歌声きこえん」「ダントツでクソ会場」Ado 国立競技場ライブの音響に非難殺到 | 女性自身

一歩歩くごとに1円もらえるならどうする?

本を出版します本を出版します本を出版します本を出版します本を - kansou

国立競技場で行われたAdoさんのライブに行ったら「音響がトラウマレベルの酷さ」だった

複数の企業でデータエンジニアとして求められたスキル - yasuhisa's blog

【すべて1人泊可能】2024年はここに泊まりたい!各都道府県から1軒ずつ、一番泊まりたい宿を選出した【全47軒】 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

外国人コンビニバイト、間違いなく俺より優秀だと思っているので横柄な態度に出られない→「ただでさえ複雑なコンビニ業務を習得が難しい日本語で接客している」

米オレゴン州「薬物の非犯罪化」の方針転換 過剰摂取の死者急増、刑事罰復活へ

日本保守党の飯山陽氏、落選に「力が及ばなかった。それだけのこと」 衆院東京15区補選  百田尚樹氏は決意:東京新聞 TOKYO Web

「歌声きこえん」「ダントツでクソ会場」Ado 国立競技場ライブの音響に非難殺到(女性自身) - Yahoo!ニュース

「いつ使うねん」と思ってしまう言葉

ジャスティン・ウォン選手、「EVOJ2024」にて片思いハートポーズでの写真撮影を5,000回くらい求められたと明かす

企業7割、賃上げ「5%」未達 大手と小規模、格差鮮明 | 共同通信

「都知事選もやる」東京15区補選で選挙妨害?の根本良輔氏 「どこで街宣しても合法だ」

TBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』急きょ生放送 ウエストランドがゲスト出演

それでも「ヘイト本」を置くワケ ある書店員の戦略と葛藤 | 毎日新聞

まつもとゆきひろ氏がソフトウェア開発に役立つ2冊の書籍を紹介 『失敗の科学』と『APIデザインケーススタディ』から学べること

「外国の人間からしたら、まったく信じられない」駐日ジョージア大使が『欽ちゃんの仮装大賞』は“日本でしか成立しない”と考えるワケ | 文春オンライン

昔ながらの腹筋運動は無意味。専門家が勧める腹筋に効くエクササイズ

若者の常識らしい「スマホの全身撮影方法」を試してみた

「読む」とき、何が起こっているのか?──『読めない人が「読む」世界:読むことの多様性』 - 基本読書

今更聞けないDBMSのメモリ管理について

IT系展示会で外注コンパニオン、特に女性コンパニオンを使う理由

Kubernetes使いになるためにPodをつくってみる 『つくって、壊して、直して学ぶ Kubernetes入門』より

フレンチでお水でいいですと言えますか? | 生活・身近な話題 | 発言小町

GWに徹底理解!GPTの仕組みをめちゃくちゃ分かりやすく解説する無料動画公開 | Ledge.ai

MySQLのインデックスの貼っていいとき悪いときを原理から理解したいよ[emoji:33A]

技術者「本当にやるの?」──わざと光を被らせるエフェクトを搭載した大胆なインスタントカメラ、富士フイルム「INSTAX mini 99」開発秘話