2024/05/01(水)の出来事

ゴミ出しの問い合わせにAIが架空の部署案内、正答率は目標に届かず「市民向けには時期尚早」

[第110話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

電気グルーヴ32周年の歌(Official Audio / 試聴用動画)

[第164話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

「知識の呪い」、チームメンバーと以心伝心しているという思い込み - #あすみかんの上にあすみかん

「息子をチー牛にしない為にスポーツやらせて社交もさせるぞ!」はアメリカでブームになったけど最悪の結果で終わった話

知らなかった… 森永のアイスが2つの会社だった件

内閣支持率横ばい26% 衆議院選挙投票先、自民党28%立憲民主党18% 日経世論調査 - 日本経済新聞

『小さく区切ってやる』ガイド|kawanotron

祖国のため死ぬのは「道徳的」 河村市長が改めて強調、専門家は批判:朝日新聞デジタル

草津町長の対応とリベラル・フェミニストとオープンレター

デジタルスキル標準(DSS)活用事例集、リンク集 | デジタル人材の育成 | IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

プロダクトマネージャーの役割は「プロダクトマネジメントをすること」ではない - Qiita

スニーカーブランドの所感についてダラダラと語る。

2023年に観た面白かった映画 - whkr’s diary

AWS Security HubとSlackを利用して、セキュリティ状況の監視運用を効率化したお話 - Uzabase for Engineers

Macを使いこなす!知ってるだけで差がつく小技・裏技40選

叶姉妹を敬愛する柴田聡子 夢のファビュラス人生相談 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

賛否の「産休クッキー」、10年クレームなく製造業者は戸惑いも…大阪2児餓死事件が原点「どこがダメか一緒に考えたい」 - 弁護士ドットコムニュース

対消滅っていう奴マジで嫌いなんだよねマジで嫌いクソだと思ってる なぜっ..

「生活保護を受けるくらいなら死んだ方がマシ」と思わせる福祉とは?――桐生市だけの問題ではない排除の仕組み - Dialogue for People(ダイアローグフォーピープル)Dialogue for People

“痛覚再現”デバイスを使って、『Skyrim』をVRでプレイするストリーマーが痛そう。焼かれて、飛び降りて、そして膝に矢を受ける - AUTOMATON

全ITエンジニア必読書である「世界一流エンジニアの思考法」を要約してみた

スクエニHD、約221億円の特別損失を計上へ 開発ゲームの見直しでコンテンツ廃棄損

「世の中はひどい…言われっぱなしだ」性交渉証言に苦しんだ黒岩信忠草津町長の怒り㊦

大竹まこと、コロナ感染で「悔しいくらいよぼよぼ」 静養中は動けず体力がなくなり、食欲も減り…

「横浜市民は崎陽軒のシウマイを食べない 」みたいなやつを集めています

「草津町に来て謝るべきでは」虚偽認定された性交渉証言に苦しんだ黒岩信忠町長の怒り㊤

【調査】荒川区がパリ化している疑惑について / 紅茶とお菓子が好きなら荒川区に行けばいいじゃない

パプアニューギニアの人が筋肉質な理由に糞便から迫る|梅崎昌裕 | 東京大学

『マジック・ザ・ギャザリング』と初音ミクがコラボ 特別仕様のカードを6種発表

“15年間フルーツしか食べない人物”に起きた驚きの変化。「ラーメンもお菓子も食べたいとは思わない」 | 日刊SPA!

Kindle Oasisが好きすぎる - n0te

インプットのすゝめ | 外道父の匠

「タスクを切る能力」の本質について。

オレンジ果汁不足・高騰 相次ぐ飲料販売休止 「Dole」「バヤリース」… / 日本農業新聞公式ウェブサイト

YouTubeでみれるライブカメラ映像まとめ【作業用BGMにも】 | オモコロブロス!

鈴木亮平『シティーハンターの話』

SOLID原則完全に理解した!になるための本

草津フラワーデモへの連帯撤回/スプリングが見解

目指せ1億!覆面パズル団

時代はゲームパッドか……! EVOJ2024、「スト6」「鉄拳8」「GGST」など優勝を“パッド勢”が席巻 各選手の使用デバイスに注目が集まる

ハリウッドの新たな柱となったゲーム映画 ヒット作と失敗作をわけるのは | 重要なのは熱狂的ファンの声に耳を澄ませること

exA-Arcadia「ヴァンガードプリンセスR」について_1

面倒なカメラオタクなのでどうしてもブクマする前に言っておきたいことが..

「恋糸りあ」デビュー中止を発表 配信者みけねこのアーティスト名義