2024/05/02(木)の出来事

円急騰、一時153円台後半 一気に3円上昇 - 日本経済新聞

私は経験者なんだが、日本で接客業をしていると客に怒鳴られたり訳の分からないクレーム対応したりと日本人の民度の低さに嫌気がさすようになるよ

[第6飯]ほったらかし飯 - カカル/とうのきり/5ッ星お米マイスター澁谷梨絵 | 少年ジャンプ+

[第14話]JKが時止めてみた件 - 第四帝国 | 少年ジャンプ+

[第百四十七話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+

誤解されるEBM|TAKESAN

次世代Switchの現実味のある予測(2024年5月現在)

フェミニズムについて - メロンダウト

法学部の人なら必ず勉強した『尊属殺』実父の子を5回の出産をした女性がついに父親を殺した。弁護士が親子二代で戦ったのは知ってたけど、養子とは知らなかった

左利きの文化史 - 白水社

安倍・元首相、「1ドル300円になれば、あっという間に経済回復」なのに円安、値上げ地獄で2年前の発言に批判殺到(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

WEBアプリケーション開発者です。 特別セキュリティのスペシャリストになりたいというわけでないですが、アプリケーション開発者として徳丸本に記載されている内容レベルのセキュリティ知識はあります。 システムのセキュリティに関してはベンダーの脆弱性診断を通して運用しており、個人的にはセキュリティに関して何か困ったことがいままでありません。 ただ、ふと考えてみると「情報漏洩やサイバー攻撃が発生した際などの有事にどのような行動をとるべきか」という観点ではあまり自信がないなと感じました。社内でもそのような場合の指針が

ウェディングドレスは背中とか胸開いてて露出度高いし売春婦っぽい→ドレスの露出が高いのは「梅毒にかかってない証明」なのでむしろ逆

Xで賛否両論の「ひき肉そのままステーキ」実際に作って食べてみた

「Bluesky」「Python」「Vim」「404」「ぬるぽ」などIT関連のかわいい高品質ロゴを作りまくる人物現る、BlueskyやReact公式が早速ロゴを実装するなど爆発的な盛り上がり

リアルすぎるライフシム『inZOI』では交通事故も導入。事故で死んだりビンタされたり、さらに時を巻き戻したり - AUTOMATON

スクエニ、特損221億円で広がる波紋 背景にあるのは「特定IPに依存しすぎ」体質か

「椅子引き」で下半身まひに…バスケ選手の夢絶たれた男性「絶対しないで!」 子どもたちへの切なる願い(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

外国人観光客のローソン+富士山の写真撮影 マナー違反問題について

凄い本だ。人類史に関しては『サピエンス全史』が先例だが、専門家による人類史再検討書・素描書が『万物の黎明』の話→興味津々の声が集まる

プレスリリース駆動開発のすゝめ - LayerX エンジニアブログ

夫に裏切られました | 夫婦関係・離婚 | 発言小町

わたしは、あなたのお母さんなんだけどさ

GW、暇なら読んどく? 企業が無料公開した研修資料まとめ 「AI活用」「グラブル裏側」「うんこのリスク」など

ハチ駆除に大谷翔平も興味津々 ドジャース戦が大量のハチ出現で開始遅れる珍事→駆除業者がそのまま始球式登場のノリの良さ

役職定年になり、若い頃に決めたことのひとつ「どこまで昇進できるか試してみよう」が終わった女性の話

矛盾に満ちた実在/科学者としての オッペンハイマー | 科学史家による映画『オッペンハイマー』考 | 伊藤憲二 | WEBみすず

旦那が娘の名前を「ことり」にしないかと言い出した

れきちず

命に関わる三大奇景 - drfridge’s blog 老生常談

【月間総括】誤った常識「高性能,独占,安価が素晴らしい」に陥り,抜け出せなくなったPS5とSIE

イランの反政府運動で死亡した10代女性、治安部隊が性暴力後に殺害か 極秘文書をBBCが入手 - BBCニュース

チーズ500gを溶かしてつくるシチュー、なんか悪いことしてる気持ちになる

人気爆発のNotionと低迷のEvernote、ノートアプリのトレンド事情を読む

30歳にしてようやく自分の痩せ方を確立し、ダイエットに成功した(文末に追記あり)

「いろいろこんがらがって…」玉さんが初めて明かす「ビートたけし」「水道橋博士」との離別 別居の妻とは修復中 | レビュー | Book Bang -ブックバン-

自宅で美味しいコーヒーを飲むためにどういう順序でお金を使うべきか

Pythonでリトライ処理を簡単に追加できる「tenacity」を使ってみる | DevelopersIO

デザインスキルを上げるならこれを読むべし!基本の人間工学記事 3選|東芝 UIデザイン

Python 3.12で増えた並列処理と、これまでの並列処理の挙動を比べてみる - Qiita

ロックバンド「はっぴいえんど」は、日本語ロックの魅力を世界に伝えた | 翻訳は元の意味を変えてしまう

「人間にしかできないことがある」─Adoが英紙に語ったこと | 自分たち「日本のZ世代」が見ている未来

全米1位を獲得したApple公認エミュレーターアプリ「Delta」のiPad版リリースへ

ゲーセン「大量閉店」の背後にある本質的な変容

「FFXIV」などを手掛ける吉田直樹氏の肩書の文字数が増加

最近はすっかり「これは原神かい?」「ちげぇよアークナイツだよ!」っておばあちゃんになってる←わかる

滋賀県輪投げ | フリーゲーム投稿サイト unityroom

みんなで滋賀県を棒に入れるゲームやろうぜ!

Balatro何が面白いのかわからん 何が面白いのかわからんので何周かプレイして..