2024/09/03(火)の出来事

牛角食べ放題「女性半額」…SNSでは賛否 担当者「注文4皿分少ないデータある」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

会社に「キャッシュがないから有給消化むり」って言われた

ホットドッグ早食いの小林尊さん引退 ライバルに敗北「やりきった」 | 毎日新聞

もしかして…お米って田んぼから収穫したらそのまま炊飯器で炊ける状態になってると思ってる消費者さんが一定数居る?→魚が切り身で泳いでる理論と一緒

標準語だけど他県ではあんまり口に出さない言葉

祖父の遺品のジョイスティックを現代に蘇らせたい | オモコロ

カップヌードル「そんなカプヌで大丈夫か? 篇」

主人公もしくは主人公の仲間が統合失調症のアニメって

日本独自の食文化?おかずを食べて白飯を食す「口内丼」に賛否 #食の現在地(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

「喫茶店はもう昭和を超えられない気がする」新宿駅の近くにある、執事のようなスタイルで館内も天井高くて洋館に居るって錯覚する程、素敵な店

iPhoneのカメラで夜空に名前を描く :: デイリーポータルZ

イギリス、イスラエルへの武器輸出を一部停止 「重大な国際法違反に使用」のリスクあると - BBCニュース

京葉線、異例のダイヤ“再改正”。沿線自治体からの反発で一部各停を快速に変更も初日は乗客集中による混雑で結局は遅延する事態に | マネーボイス

僕の心のヤバイやつ【最新話無料】・Karte.152 僕は監督になった

Google Playの住所公開に開業届で対応する

プロ野球・日ハム、本拠地移転で絶好調 Jリーグも後に続け

「いざとなれば財務省職員にジャベリン担いで戦車に立ち向かってもらう。その覚悟はあるんか?」→「特にそんな決意はないです…」

カスハラ電話にAIで対抗 オペレーター離職防止へ:時事ドットコム

あ……ありのまま今起こった事を話すぜ! BingでGoogleを検索したらGoogleっぽい(?)Bingが/頭がどうにかなりそうだった……【やじうまの杜】

「そもそも食べすぎず、食欲を抑える」ためにはどうしたらいいのか?──『肥満の科学: ヒトはなぜ太るのか』 - 基本読書

【ドラマチューズ!】ウイングマン | テレ東・BSテレ東 7ch(公式)

桂正和「ウイングマン」実写ドラマ化!制作はテレ東&東映ビデオ、ティザー映像も(コメントあり)

イーロン・マスク氏、ハリス副大統領が共産主義の制服を着た偽画像を投稿

全国初 岡山県PTA連が解散へ 24年度末 加盟団体の退会相次ぐ:山陽新聞デジタル|さんデジ

「生成AIを使いこんでいる人」だけが知っていること

「生ウニの容器を開けられずに爆破予告する中年」が出てきたが簡単なことができず勝手に恨みを持つような人は接客業ではたまに遭遇するがどうしたら…

「喫煙率」14.8% 厚労省2022年の調査 2003年以降で最も低く | NHK

ハラスメント研修で面白かったのが「あなたは録画、録音されていたとしてもその言動をするのか…」という話→それでもやっちゃう人はやっちゃう

こどおじがAndroidアプリ作ってたらGoogleに子供部屋を追い出された話 - Qiita

[1話]サンキューピッチ - 住吉九 | 少年ジャンプ+

河野太郎氏「効率が上がらない企業は終わりにする」「働いている人は保証」 政治ジャーナリスト「血を見る改革。議員票が取れるか心配」 | 政治 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

結局Notionはどう使えばいい? 初心者向け活用術 | ライフハッカー・ジャパン

正反対な君と僕という育ちがわかる漫画

東大出て、裁判官になった子「問題見て解けなかったら、解答を読んだ方が良い」…答えがあるモノに考える時間を使うのがもったいない。頭を使うのは、答えが無いモノに対して使うんだよ

三菱鉛筆、LAMYのペンにジェットストリームのインク搭載

イスラエルでゼネスト開始、交通網・港湾など混乱 経営者も支持

「AI生成キャラクター」はいまどのレベルまで進んでいるのか?バンダイナムコ研究所が語るAIテキスト生成の光と影【CEDEC 2024】

広島県では自転車走行中に「サイクルボトル」から飲む行為が禁止に。

「タイヤがハの字」のクルマ、たまに見かけるけど何のため?→専門家の解説が的確すぎた!

はじめに|ITエンジニアのためのプロンプトエンジニアリング

トヨタが開発した本当に乗ることができるミライドン、大勢の子どもたちの前でバッテリー交換が行われるも...→子どもの夢を壊さないアイデアに感激

例えば、「フラれてつらい」と伝えたい時に「フラれてつらい」と言わずに「部屋が広い」とか「風が冷たい」とかって表すのが表現の豊かさだと思うんだけど、最近の音楽にはあんまりそういうの求められてない気がする

吹奏楽部員が卒業後「やめる」割合 専門家もショック、なにが壁に?:朝日新聞デジタル

「音楽を愛する人間が最後に残る」ブルーノート創立85周年、社長ドン・ウォズに学ぶレーベル運営論 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

【インタビュー】アニメ『ガールズバンドクライ』と連動した前代未聞のバンドプロジェクト・トゲナシトゲアリ。プロ経験ゼロからバンド結成&声優デビューした彼女たちが、前人未到の道のりを明かす-rockinon.com|https://rockinon.com/interview/detail/210313

Steamでカラオケ!配信者にも優しい規約の『カラオケJOYSOUND for STREAMER』ストア公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

“VTuberの中の人”をこっそり撮影→第三者に無断送信&誹謗中傷 フリー音楽家の“蛮行”に「にじさんじ」運営、怒りの声明

外部クリエイターによる当社所属ライバーの権利侵害行為等に関するご報告 | ANYCOLOR株式会社(ANYCOLOR Inc.)

にじさんじの音楽動画が300件以上削除された

小沢健二「LIFE」再現ライブ@日本武道館のこと - WASTE OF POPS 80s-90s

ClariS オフィシャルサイト

[第36話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ | 少年ジャンプ+

職場の映画オタク先輩が他の人の趣味を馬鹿にしてくるのがキツい

「ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン」七英雄の再帰還を迎える前に振り返るシリーズの変遷(ゲームボーイ〜スーパーファミコン時代編)

ノエル・ギャラガーが、オアシス再結成発表後初。店で会った子供達に、弟との喧嘩の原因は何かを訊かれる癒し映像。 (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/210380

俺はもっと楽しい話が聞きたい!!! あれがツラいこれがイヤだ誰の何がキ..

『ブルーアーカイブ』中核スタッフが発表した作品『プロジェクトKV』が韓国でも日本でも物議を醸していて、独立したスタッフが裏切り者扱いされている

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の「トーレルーフ」はどうやって生まれたのか? 実はまったく無関係だった3つの取り組みが一役買っていた!【CEDEC2024】

任天堂傘下のエヌディーキューブ、「ニンテンドーキューブ」に社名変更。『マリオパーティ』シリーズや『アソビ大全』など手がけるベテラン開発元 - AUTOMATON

関広見の関-163|警交仕規第1014号

ソニーグループがPS5を不振と言えない理由 〜言語化が現実を呼ぶ迷信〜

TYPE-MOON、慈善団体を設立していた 「ノーツすこやかこども財団」としてこども食堂を支援

任天堂、著作物利用ガイドライン更新 チートやデータマイニングなどの禁止明記 ガイドライン違反に法的措置を示唆

人を見つけるために古いゲームをやる

精神科医「メンタル病みやすい人の傾向とか、よくネットに書かれているけど、結局は、『要求水準に対して、能力が足りてない人』これに尽きる」

PS5の値上げとシャオミの29800円テレビ 「値付けとはなにか」【西田宗千佳のイマトミライ】

【特集】 「PS5が8万円ならゲーミングPCを買え!」は正しいのか?安価なPCゲーミング環境の現状を考える

プロジェクトKVについて思うこと|蝶枝ろいぜ

乙女ゲーには悪役令嬢が居るんだと思ってたら「攻略対象に婚約者がいるなんてあり得ない」と総ツッコミされててひっくり返った。じゃあ悪役令嬢って何?

「『逆転シリーズ』を拡大していきたい」 「逆転検事1&2 御剣セレクション」発売直前、キャラデ岩元辰郎氏、橋本シリーズP、西田Pロングインタビュー

「ホロライブ」の公式3Dモデルをゲーム開発者に提供。二次創作ゲームを盛り上げる「holo Indie」の新しい取り組みとは?

「1日28時間ゲームして週7で筋トレしたい」ゲームクリエイター、ジムオーナーの顔を持つ芸人、マヂカルラブリー・野田クリスタルが“めちゃくちゃ仕事”した先に見据える未来 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

ゲームプランナーが仕様書を書き始める前に考えておくべきこと|panke

あおぎり高校の新人VTuber「うる虎がーる」がデビューにあわせて成人向けゲームを無料配信開始―企画、開発、イラストなど全てを自身で手掛ける | インサイド

テキストエディタ「Vim」の操作速度を競うゲーム「Vim Racer」で遊んでみた

ゲームクリエイター伊津野英昭氏、カプコンを退職。『ドラゴンズドグマ』『デビルメイクライ』などの開発を率いた人物、9月からは新天地で新作開発へ - AUTOMATON

Quest2でPCゲームを3D立体視で遊ぶ方法

ゲームの常識変えた桃鉄 教育版誕生のきっかけは“だめもと”の依頼 | 毎日新聞

「ラスボスで5時間吸われた」「今まで遊んできたゲームのラスボスでぶっちぎりの強さ」SEKIRO風弾きアクション『九日ナインソール』遊んだ人たちの反応

『ウィザードリィ』初期作品の共同開発者、アンドリュー・グリーンバーグ氏が亡くなる | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

RPGの金字塔「Wizardry」の開発者,アンドリュー・グリーンバーグ氏が亡くなる

さようなら「ワードナ」…『ウィザードリィ』開発者のひとりアンドリュー・グリーンバーグ氏逝去 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

坂口博信氏、『ファイナルファンタジーVI』がシリーズのなかで“最も完成度が高い作品”だと考え明かす。最後のピクセルアート主体な『FF』だったので - AUTOMATON

【これがゲームチェンジャーか!】松尾研のTanuki-8BとTanuki-8x8Bを試す|shi3z

オンラインソーシャルゲームでの“暴言ボイスチャット”がある施策で激減したとの報告。悪質度検知AIと“お口チャックの刑”のあわせ技 - AUTOMATON

「Elin」が面白すぎて夏休みをミンチにした。βの時点で,あの「Elona」より深い沼にたたき込まれる

文化庁、メディア芸術ナショナルセンター整備に向け予算要望 9300万円計上

「Rance35th Anniversary Box」商品サイトオープン!受注受付開始! | お知らせ | アリスソフト 公式サイト

「Wizardry Variants Daphne」に,政府関係金融機関から5億円の投資が決定。激化する市場で日本のコンテンツ産業の挑戦を支援

人間のさらにその先へ──将棋AIはまだ強くなれるのか? 「水匠」と「やねうら王」の開発者が語る“歴史と未来”

iPhoneからPixelに乗り換えて手に入れたもの、失ったもの

日立の「冷蔵庫カメラ」本当に便利? 3カ月使ってわかった【家電ミニレビュー】

元不登校YouTuber、現在高校1年生のゆたぼんが高卒認定試験の結果を報告→リプライ欄で「高校在学中に高卒認定試験に合格するとどうなるの?」と議論に

にじさんじ所属VTuberの容姿盗撮などを疑われたYAB氏が謝罪

協会理事の不適切行為疑惑の告発について

ディズニーのゲスト(入園者)が高齢化しているのは年間パスポート廃止だけが原因ではないらしい?

“生成AI被害への訴訟費用”募るクラウドファンディングが100%達成 「潤羽るしあ」イラストレーターが発起

とある音楽関係者によるVTuberの身体盗撮疑惑について元少年院の先生でもある現役VTuberから一言「今こそ静観の姿勢が一番」

どこかのVtuberの事務所で夜中にリリースがあって、その背景を少し補足した..

「私、碧依さくらは事務所を作ります!」。個人勢のVTuber・碧依さくらさん、新グループ“re;BON(リボン)”設立を発表

“推し”への距離感を間違える「推しすぎ問題」を分析 健全な推し方とは? BTSやVTuberの事例から考える

台風の接近で”ストームグラス”がエグいほどイキりたっててカッコいい、ストームグラスの持ち手が続々

東京おもちゃショーの女児向けコンテンツの並びに「推しの子」星野アイがいて違和感、その理由が”誰もが目を奪われていく”過ぎた

インターネットで話題のダチョウ擬態アイドル、吉野家のダチョウ丼を食レポ 一発屋で終わらずキャラとして疾走する姿に驚きも