2023/04/24(月)の出来事

「鬱漫画トップ10」1位を読んだ椎名高志氏が精神ダメージを中和する漫画を求め、オススメ続々「波よ聞いてくれ」「えの素」など

ChatGPTは人月商売のIT業界にとっての「死に神」、滅びのシナリオを示そう

駐仏中国大使 “主権国家である合意ない”発言 バルト三国反発 | NHK

Stable Diffusionでハイクオリティなリアル系イラストを生成できるモデル、LoRAを紹介 | Murasan Lab

複雑なシステムでは、すべての要素が正しくても障害が起きる。カオスエンジニアリングから継続的検証へ(前編)。JaSST'23 Tokyo基調講演

安倍元首相後継の自民新人が勝利 有田芳生氏との論戦制す | 共同通信

MSW を活用した WebAPI リグレッションテスト

維新、「地方議員600人以上」の目標達成へ 選挙前の約1.5倍に:朝日新聞デジタル

フランス人はバゲットを買ったら すぐに先端を食べるのはなぜ? パンの本場だから納得の驚きの理由

帝王切開の語源の項目を数年前に執筆した当人である、雑兵ウィキペディア..

有料動画サービス利用率トップはAmazon、満足度トップはU-NEXT

Beelink Mini S12 Proレビュー:2万円台で4コアな「Intel N」搭載ミニPC | ちもろぐ

「女性作家が少年漫画を描いてると嫌がらせのお手紙を送ってくるおじさん」って何が楽しくてそんな事するの?

衆議院 千葉5区 補欠選挙 自民 英利アルフィヤ氏 初の当選確実 | NHK

“大泉ブランド”の影響力は 異例の注目 函館市長選挙2023 | NHK政治マガジン

人付き合いって大事かなと思ったら読みたい3冊 - 本しゃぶり

[第56話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

謎の古生物「タリーモンスター」は脊椎動物ではなかったことが突き止められる : カラパイア

COMIC ZINから同人誌を引き上げて清算したレポート | 三億の鼓動

衆議院 山口2区 補欠選挙 岸信千世氏 初めての当選確実 | NHK

趣味でOSS活動をしていたらDeno Land Inc.にジョインすることになった話

芦屋市長選 全国最年少の26歳市長が誕生へ 新人高島氏が当選確実(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

安倍昭恵“主人の最後の戦い”2023衆議院補欠選挙山口4区 | NHK政治マガジン

確定申告「サボった」 金継ぎ漆芸家が3億3千万円申告漏れ

新人の大泉氏が当選確実 函館市長選 大泉洋さんの実兄:北海道新聞デジタル

オープンソースのマルチメディアツール「FFmpeg」と「Libav」はなぜ分裂したのか?

結束バンドLIVE-恒星- | SPECIAL | TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト

実は未解明問題「虫が光に引き寄せられる理由」がついに判明! - ナゾロジー

『スケスケ消火栓』国内に設置されている機能性の高いデザイン例→初めて中身見た人から驚きも「管理面でもいい」

ミニマリスト『"いつか使う"の"いつか"は永遠に来ません』私『…と、思うじゃん?』→その“いつか”が捨てた直後に来たりするんですよ…

パソコンの操作をボタンに割り当てられるキーボード、仕事環境を劇的に改善

330万再生の「5歳児が描く目玉焼き」が才能爆発 表現力と再現度の高さに「天才すぎん?」と感嘆の声

うさもも[emoji:1D2]贅沢な女さんはTwitterを使っています: 「う…そ……だろ…?これ、ネタじゃなくてガチで言ってる!???義務教育の敗北すぎておばちゃんはびっくりだよ🥹 https://t.co/3TgEsdzCzp」 / Twitter

【選挙ウォッチャー】 滅亡寸前のNHK党の街頭演説が絶望的に珍獣博覧会だった件。|チダイズム|note

子育てでエビデンスを重視するのは、手を抜きたいから - 斗比主閲子の姑日記

【もも裏が硬くてもこのストレッチをやると前屈がラクにできる!】椅子に座ってできるもも裏ストレッチ | ヨガジャーナルオンライン

GWの休みに勉強しよう!!!有名IT企業の研修資料まとめ - Qiita

ChatGPTをぬるぬるにする[emoji:1B9]Server-Sent Eventsの基礎知識

誰も観ていないのにコスト莫大 BS4K・8Kは廃止すべき|暗部ちゃん|note

全ての天皇の誕生日を祝日にすると何日休みになるか

所謂レイプドラッグは男性にとっても怖いという話

この喫茶店の名前を見て「半導体屋か?」と思う者と「HIPHOPか?」と思う者に分かれるらしい

坂本龍一さんの遺志継ぐ アジカン後藤さんら神宮外苑再開発に抗議:朝日新聞デジタル

「すぐに意気投合しました」坂本龍一が語った山下達郎・大滝詠一・細野晴臣・矢野顕子との「最初の出会い」 | 文春オンライン

家賃5万7千円払えない 中高年シングル女性が直面する住まいの問題:朝日新聞デジタル

ザ・ポップ・グループのマーク・スチュワートが死去 - amass

GitHub - suno-ai/bark: [emoji:821] Text-Prompted Generative Audio Model

KERAと有頂天とナゴムと僕。5時間に及んだKERA還暦ライブを見ながら思ったこと | 特集

田村ゆかりインタビュー「みんなで音楽をやることが、今は楽しくて居心地がいい」 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

マーティ・フリードマン「日本人は何歳になってもギターの歪んだ音を受け入れることができる。それは三味線のおかげ」 - amass

1996年のHi-STANDARD|3LA|note

マイクロソフト公式サポートサイトを見ている

VTuber「ぶいすぽっ!」メンバーの魅力を総まとめ ゲーム&配信に本気な17人

【ゲーム業界の怖い話】新入社員「やっと長期休暇だー!」と呟いただけで社外秘漏らしたとしてクビになった社員がいる

面白い奴を採用してた時は絶好調だったが就職人気が出て優等生を採用してたら右肩下がり低位安定になった老舗エンタメ系企業の話

2048

『ポケモン』の街を“HD-2D風”に再構築するファンメイド動画が注目浴びる。立体感×ドット絵の懐かし幻想風景 - AUTOMATON

沖縄離島ADV『イハナシの魔女』コンソール版発表、4月28日配信へ。自称魔女と共同生活をおくる高評価王道ボーイミーツガール - AUTOMATON

映像がリアルすぎて詐欺っぽい? 新作ゲームで珍事 制作会社「これはゲームだ」と開発中の画面公開

DemonCrawlにドハマりした話 - ながいながぽん

犯人は“ヤツ”──「ポートピア連続殺人事件」が復活 自然言語処理の学習用ソフトとして無料配信へ

“超リアル”FPS『Unrecord』、リアルすぎて一部ユーザーに疑われる。そして開発者がちゃんと証拠出して反論 - AUTOMATON

「マインスイーパ」がアメリカを滅ぼしそうになった30年前から,Windowsゲームの歴史は始まっている

SQUARE ENIX AI Tech Preview: THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE

柴犬が群衆を導くアクションパズル『HUMANITY』5月16日配信へ。同日よりPS Plusゲームカタログにもラインナップ - AUTOMATON

『ポートピア連続殺人事件』にAIを搭載した技術デモが4月24日にPC(Steam)で無料配信決定。現在のNLP(自然言語処理)とはどのようなものかを体験できる内容に

AI搭載版『ポートピア連続殺人事件』が4月24日にSteamで無料配信決定、『THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE』として名作ADVが蘇る スクエニAI部に経緯を訊いた

夫に怒りをぶつけるのをやめた|川口真目(カワグチマサミ) #わたしがやめたこと - りっすん by イーアイデム

「RPGツクールMZ」向け“NPCとの会話AI生成”プラグイン公開。ツクール作品でもChatGPTがしっかり受け答え - AUTOMATON

【Amazon prime】は?PCゲームを無料でもらえるサービスっていつからやってたのコレ…

宇多丸『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』を語る!【映画評書き起こし 2023.4.14放送】 | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

アドビの「AIノイズ除去」がすごい 超高感度撮影したノイズだらけの写真で試した

447円で買った防犯カメラをひっくり返したら謎の穴が! 「もしや」と思い分解してみたら…【SHEIN検証】第4回

イギリスはどのように「コロナと共に」生きているのか - 増田出張所

№1,547 格闘技セレクション “ 野杁 正明 vs 安保 瑠輝也/K-1 WORLD GP第2代ウェルター級王座決定トーナメン - 糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

美人YouTuber・りんさんが被害告発した男性の反論60分「村の自宅が複数の男性に襲われる」情報に「そんなの関与していない」

「大量に集めてかき揚げにしたい」「行政に先を越されてる」セアカゴケグモが全国に拡大というニュースに対する野食系YouTuberのツイートが強すぎる

家族で釣りへ出かけよう! 車で全国を釣り歩いている僕がおすすめしたい関東のスポット #くるまも - くるまも|三井住友海上

Twitterの「認証済み組織」に付く金色バッジは申請に必要な13万円超がバッジをもらえなくても返金されない

知り合いが大手vtuberになってて死にたくなった話

[第2話]にじさんじ - ベラボウ | 週刊コロコロコミック

【悲報】暇空茜さん、Vtuberにスパチャするも無視されてブチ切れ、嫌がらせし始める

ジャニーズ事務所 タレントら聞き取り “性的行為”会見などで | NHK

【独自】ジャニーズ事務所が文書「告発を真摯に受け止める」 所属タレントの性被害疑惑巡り<全文あり>:東京新聞 TOKYO Web