2023/04/25(火)の出来事

英紙が指摘「日本経済は出口のない『異次元緩和』から抜け出せない」 | 日銀・植田新体制が「現状を維持するしかない」理由とは

[拷問184]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

このクラスにギャルはいない - 時田時雨 | 少年ジャンプ+

[第103話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

電子書籍版・小説『ダークエルフ物語』シリーズの全作品の一時配信停止のご報告とお詫び | KADOKAWA

【続報】「おれは酒の悪魔。デビ ルハンターを呼べ」自称・無職の 男を逮捕 | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビ

<独自>維新・鈴木宗男氏がロシア訪問計画 大型連休中

ジャニーズを巡る問題にジャニーズファンは反応したのか(鳥海不二夫) - 個人 - Yahoo!ニュース

韓国大統領 “未来志向で日本との関係構築推進” 改めて強調 | NHK

3Dプリンターで指の神経再生 患者3人、仕事に復帰―京大病院:時事ドットコム

中国、旧ソ連諸国の「主権」尊重と強調

「ご遠慮ください」「お控えください」のような湾曲表現は伝わらないのでもう使わない方がいいのか問題

共産 小池書記局長 “勝つためには本気の野党共闘が必要” | NHK

はじめてのコメント紹介 - こんすとらくてぃ部

建設的 AI を美少女化したブログを開設した

僕がUnreal Engineを嫌いな理由~UnityとUEの決定的な違いを語ります~

ダニエル・ピース @youtosin 吹田、寝屋川、高槻の3つで #維新の会 が落選した事は凄く意味があり、これはかなりインパクト大です 統一地方選後半の大阪府下の市長選挙、この3つの選挙区は維新はかなり力を入れて取りに行ってました。メディアと維新がタッグを組んだ大阪で維新が落選するのは凄い事なんですよ!

【コラム】米富豪3人が東京見直す動き、何かの始まりか-リーディー

「ちょい足し野菜プラス」があればどんなカップ麺も野菜マックスに

有田芳生氏「熟考します」国生さゆりの批判ツイートに訴訟検討 旧統一教会問題巡りSNSで論争 - 芸能 : 日刊スポーツ

スプレッドシートを活用して組織横断的にテーブル・カラムの説明文を入力した話 - High Link テックブログ

“福島第一原発1号機 原子炉の底に穴の可能性高い” 東京電力 | NHK

Webセキュリティ腕試しサイトを無償公開|MBSD|三井物産セキュアディレクション株式会社

TwitterのAPI変更に伴い、編集画面のTwitter貼り付け機能の廃止、記事公開時のTwitter投稿ボタンの仕様変更を行います - はてなブログ開発ブログ

新潟県データ10万件消失事故 拡張子を小文字にしたかったのはなぜか 県に聞いた

Wi-Fiルーターのサポート期間 - Qiita

Rustにはシャローコピーがわからない - Qiita

ChatGPTを使った社内ドキュメントを読み込んで回答できるアシスタントBotを作りました!|howdy39|note

つしまようへい @yohei_tsushima "練馬区議会選挙。公明党が当選ラインをまたいで7人続き、うち4人落選。票数は2900票前後で揃えているのに4人が届かなかった。前回2019年の当選ラインは2800票。2900票出せば当選できるという読みだったかもしれない。今回、投票率が上がったことが影響したのかな。"

白髪ができる本当の原因は「幹細胞」の引き籠りと判明! - ナゾロジー

後輩が配達先で立ちションした件で、ミーティングした日の話 | twister

東映アニメーションの完全新作オリジナルアニメ「ガールズバンドクライ」始動

園子温氏「女性手配」「乱交疑惑」元付き人の告発に反論60分「『4P』は日常的に使う言葉」 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

270万人が登録、月間5億円が取引される「Skeb」のクリエイターファースト戦略。SNSで広まる仕組みと、「やらないこと」を決めるとユーザー体験が変わる話。|アプリマーケティング研究所

花札における「菊に盃」とかいう壊れ性能KYクソカード

「どうにも成長しないし、意欲も低い部下」をどうすべきか?

人付き合いって大事かなと思ったら読みたい3冊 - 本しゃぶり

【個人開発】世の「家事やれよ論争」を撲滅するスマホアプリをリリースしました - Qiita

人の話が処理出来ない奴へのアドバイス 一時期、人の指示を全然処理できな..

【もも裏が硬くてもこのストレッチをやると前屈がラクにできる!】椅子に座ってできるもも裏ストレッチ | ヨガジャーナルオンライン

チバユウスケ 休養のお知らせ - The Birthday

常設から半年、ルールやマナーを守らないから… JR加古川駅のストリートピアノ、30日で運用休止・撤去へ 兵庫(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

昔のゲームのドット絵って豪華すぎない?あるレジェンドが描き方を解説→なぜ発狂しないのかという新たな疑問が発生

オープンワールド猫ゲー開発者、「猫が傷つかないか不安」という質問に「傷つかないよ」と回答。せいぜい吠えられる程度 - AUTOMATON

最弱の中の最強は誰だ!スペランカー強さランキング | オモコロ

ホロライブの二次創作格闘ゲーム『Idol Showdown』5月5日Steam無料配信へ。ロールバック方式オンライン対戦に対応する気合のファン作品 - AUTOMATON

スクエニのAI検証実験プロジェクト『ポートピア連続殺人事件』Steam無料配信スタート。野心的実験ながら、苦渋の“雑談機能削除”が影響残す - AUTOMATON

マツダ、コラボ中の「東海オンエア」に苦言 高速道路でガス欠寸前になった話に「事故につながる可能性」

教頭先生、GoPro装着! まる1日“学校DX”の課題探し 実際にやった教育委員会に話を聞いた