2024/01/22(月)の出来事

凍てつく寒さで死んだテスラ車の墓場と化した充電ステーション : カラパイア

Googleやソニーなど一流企業の「お祈りメール」を集めたサイト「RejectedAGAIN.lol」

ふたりぼっちの教室 - 秋本貴廣 | 少年ジャンプ+

[94話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

[第48話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

[番外編5]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

石川県 馳知事 安倍派から819万円キックバック 報告書不記載 | NHK

【開票速報】萩生田氏の地元・八王子市長選挙 自公推薦の初宿さんが当選確実 裏金事件の逆風しのぐ:東京新聞 TOKYO Web

東京・日本橋周辺の朝食スポットメモ|hokatomo

裏金事件、投票者の7割が「考慮した」 萩生田氏地元の八王子市長選:朝日新聞デジタル

「。」に威圧感や怒りの感情を読み取る若者 背景にタイパ重視世代の“気遣いと正義”(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

障害者GH、横浜・金沢区で開設断念 住民反対「お金あれば引っ越したい」 | カナロコ by 神奈川新聞

自民 茂木幹事長“政治資金 法改正で政治家も責任負う制度を” | NHK

避難所で乾杯「不謹慎と言わないで」 夜な夜な出店する居酒屋の正体:朝日新聞デジタル

セルフレジは社会的に失敗だった? 有人レジに戻す動きも

地震直後の避難所で自販機3台壊し飲料を確保 「罪に問われる可能性」と弁護士指摘、非常時なのに?:北陸中日新聞Web

お金にならないのにブコメ書いたり増田書いたり、よくやれるよな。原動力は何なの?

「ミシュラン3つ星出身」有名寿司店で暴力沙汰!?“激怒写真がSNSで物議”の大将を直撃!!「弟子に羽交い絞めされた夜」の“全真相”を激白!|ニュース|ピンズバNEWS

トランプ氏 原爆投下を引き合いに 大統領の免責特権を主張 | NHK

櫻井よしこさん『あなたは祖国のために戦えますか』投稿が物議 「自分は戦場に行く気もない人間が…」批判の声も(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

チー牛は消極的な女はやめとけ ワガママ女や思想が強い女の方がマシ

『パルワールド』、Steam同時接続ユーザー数がなんと「100万」突破、今Steamでもっとも遊ばれているゲームに。前代未聞だらけで記録を樹立し続ける - AUTOMATON

tarコマンドのオプションが覚えられない自分を救いたい よってイメージで脳に刻み込むことにした!

実家がコミケ当日に全焼! それでも母は「あんたは会場に行け」と言った…美人コスプレイヤーの壮絶人生(全文) | デイリー新潮

くまモンの利用ルール、著作権ほぼフリーなキャラの価値を保つノウハウが詰まってて勉強になる

デーブ・スペクター 松本人志報道の論調に「みんなが正義漢ぶってる」 アンミカは「女性はモノではない」と主張/デイリースポーツ online

『パルワールド』パクり問題から感じるとてつもない嫌悪感。ポケモン同人誌みたいなものでメチャクチャやればそりゃ話題にはなる。「他社の知的財産権等を侵害する意図は全く御座いません」とは思えないデザイン。 | まじっく ざ げーまー - ゲームのレビュー、攻略、情報サイト

10年前に買ったアニメグッズまだ持ってるオタクいる?

「犬食」禁止した韓国、行き場なくした食用犬に「安楽死させるしか…」の声 伝統的食文化を禁じる法律に関係業者が反発、「大統領府の庭に犬放つ」と恫喝 | JBpress (ジェイビープレス)

ビートたけし、松本人志報道に「一発で転ぶからな…」 会見・裁判・時代の流れ・今後について語る【コメントほぼ全文】(オリコン) - Yahoo!ニュース

ブロッコリー「重要な野菜」に昇格…購入量増加、半世紀ぶり「指定野菜」に

6万人減も「2035年人口減少数」関東市区町村350

パスワードはおしまい! 認証はパスキーでやろう

内乱で逮捕されたら――すぐ相談! | 法律家の自由帳

中国発の越境オンライン通販「Temu」の安全な使い方

ロシア一気に劣勢へ?「早期警戒管制機」撃墜の深刻な影響 “史上初”の大失態 | 乗りものニュース

完全オンライン「ZEN大学」、天下り批判等めぐり名誉毀損訴訟 | 週刊金曜日オンライン

AI時代を生き抜くために処理をちゃんと書けるようになろう / write a executable process for AI era

革靴にニューバランスのインソールを入れたらやめられなくなった【4選】

サービスを軌道に乗せるまで一人でやったすべてのこと

これ言い方悪いけど騙されてるわ SNSはもともと治安が悪いんじゃなくて、治..

アニソンもいいけど特撮ソングも売れてほしい

B'zのタイアップ、大体あってないし覚えていない説

三大歌詞に出てくる謎の言葉

作品と曲ミスマッチ大賞

「この曲を数年前から探しています!真剣にやってます!」投稿主自ら声真似したクセの強い再現動画に爆笑する人が続出→無事見つかるも再現度高すぎてさらに爆笑

アニメ主題歌が漫画本編に逆輸入された「ぼくらの」

「パンドラの箱」を開けてしまった「囲碁将棋チャンネル」判決(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース

ゲームにおけるチート対策に有用な「非技術的チート対策」にはどんなものがあるのか?

「ど、ドリームクラブ!ドリームクラブじゃないか!!」お酒飲み紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』にかつてのドリクラに通った紳士が大歓喜

あのドラクエに大きな影響を与えたコンピューターRPGの古典名作「ウルティマ」開発秘話

迷宮入り事件推理ゲーム『未解決事件は終わらせないといけないから』Steamにて好評スタート。薄れゆく記憶を紡ぎ、ウソと真相を暴く - AUTOMATON

小規模モバイルゲームはいかにして100万DLを達成したのか。「ローグウィズデッド」のマネタイズを学ぶ

「GPD G1」はドッキングステーションとしても使える外付けGPUボックスだ! Thunderbolt 4(USB4)対応モバイルPCでゲームや写真/動画編集は快適になる?

最大32人 パルワールド Linux 専用サーバの建て方 (AlmaLinux) - Qiita

勇者ではなく武器屋のじいさんを最強にする無料RPG「武器屋のじいさんを最強装備にして魔王の間に送るゲーム」プレイレビュー

オープンワールドサバイバル『パルワールド』発売から8時間で「売上100万本」突破。同時接続37万、Steam売上全世界1位、バズり方モンスター級 - AUTOMATON

「これをゲームにしたい!」と言われた時ゲームデザイナーが考えること

「ファミコンカセットの穴」考 ~任天堂はテスター棒をつっこむ夢を見るか?~

『パルワールド』開発者インタビュー。「Steamウィッシュリスト180万」「事例研究したのに前例ない仕様に」異例だらけの新作オープンワールドゲームの破天荒すぎる船出事情 - AUTOMATON

“EGGコンソール”インタビュー。Switch向けに名作PCレトロゲームを配信。“名作を後世に残したい”という思いに突き動かされて | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

万城目学氏、直木賞を受賞する - この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ

ゲーム開発者の31%がすでに生成AIを使用していることが判明

超期待の新作『アークナイツ:エンドフィールド』を遊んでみたら、やっぱり尋常じゃない気合の入り方だった。これは外伝でも続編でもない、「全く新しいアークナイツ」だ

プログラマーやっとると言うと「年賀状の作り方教えて」と言うてきて、お断りするお爺ちゃんが多いんだけど、この頼みにはちょっと本気出しちゃったよね・・・。

メルカリでジャンク品を返品しろと言ってきた転売ヤーを突っぱねたお話|四葉三丁目

節約と副業で、13年で5000万の貯蓄を達成! 40代で「資産35億」築いた男の脅威の“ドケチ時代”(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

国家刺客でも月30万いかない求人も多いから世知辛い世の中だぜ…→「御庭番衆だ!」「暗殺稼業も不景気なんだな」

10年後と言わず2年後くらいにはもう新人Vtuberは顔面高偏差値必須だぞ

「強火ってつまみMAXじゃないの?」お酒と料理のVTuberが弱火、中火、強火の違いを解説!料理でわかりにくい表現も教えてくれる

かわいそうな私たち - 乃田ユウキ / かわいそうな私たち | くらげバンチ