2024/01/23(火)の出来事

自販機破壊で1人から謝罪、北陸コカ・コーラは弁済求めず

[拷問217]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

住民票のコンビニ交付、スマホのマイナカード機能でも可能に 1月22日から全国スタート

黄金頭さんへ(ベンゾジアゼピン系薬物についての返信) - シロクマの屑籠

パルワールドをやっての感想

ブクマカって松本人志が何したと思ってるの?w

Googleで18年間勤務した元社員が「Googleの文化は変わってしまった」と嘆く長文を投稿して話題に

「自分が情けない…」ヒカキン(34)に‟二股疑惑”を直撃 A子さんへのお詫び文と回答を全文掲載「僕の至らない振る舞いで傷つけてしまい、本当に申し訳ございません」 | 文春オンライン

子宮頸がんワクチンめぐる一斉提訴から8年目にして健康被害を訴える女性たちを法廷で“尋問”「血を吐くような思いを10年」「科学的な裏付けは存在しない」対立する主張 - RKBオンライン

「まだ付き合っていると思ってた…」ヒカキン(34)結婚に‟二股”疑惑!? 交際相手のA子さんが悲しみの告白「彼は私とは特別な関係だと」《ツーショット写真多数》 | 文春オンライン

全く別ジャンルで2作以上ヒットさせた漫画家って誰いる?

松本人志の代理人は東京地検特捜部出身の「ヤメ検」その経歴にネットは注目「どこかで見た名前と思ったら…」「大丈夫か?」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

謎水装置@自衛隊 - Togetter

「え、それだけ…?」簡単なのに美味しすぎる中華料理レシピ漫画まとめ

「パルワールド」勢い止まらず。リリース3日で売上本数500万本達成

松本人志氏の提訴に関して「週刊文春」編集部がコメント | 文春オンライン

生存戦略に素数を取り込んだ「素数セミ」の羽化周期が重なり今年”1兆匹”が一斉羽化する! - ナゾロジー

タイ、「大規模リチウム鉱床発見」撤回

日本のオタク、パクリにナイーブ過ぎるバカが多い

400万本売れた「パルワールド」早速プレイした 没頭するほど面白いのに、心の底から“申し訳なさ”を感じた理由

松本人志 週刊文春を提訴 発行元の文芸春秋に5億5000万円の損害賠償請求  : スポーツ報知

フロッピーディスクの使用指定を廃止 経産省

TSMC熊本工場で製造するものがあるのか?巨額の補助金投入が無駄に終わる理由 28nmと16nmは足りている、7nmの需要は無い | JBpress (ジェイビープレス)

【被災者が号泣】杉良太郎「売名?どうだっていい」能登半島で完全自腹の炊き出し、私財40億円の“偽善”

「強い怒り」バイデン政権と民主党、100年の伝統壊す“異例の事態”…全米最初の予備選挙をニューハンプシャー州→サウスカロライナ州に | TBS NEWS DIG

アリアドネの糸みたいな諺?言い回し?

人生はどこからでも軌道修正できる、と思った時のこと|うえはらけいた | 漫画家

カレーエリートの宇多丸が説く「音楽とカレーは似ている」 | U-zhaanが食べて聞く「カレーと音楽」 第1回

スラド終了のお知らせ | スラド

2023年にサブスクで聴かれた曲を集計したら「日本人の洋楽離れ」がより深刻な状況になっていた話

任天堂「スイッチ8年目」突入という異変 好調過ぎて「後継機」出しづらい? | マグミクス

「オーガニック=安全」ではないのに…小児科医が指摘する"オーガニック給食"を全国推進しようとする不思議 安全な慣行農業の作物で栄養たっぷりの給食を出すことが先決

パルワールドが人気でつらい

DMARC をなめるな - 弁護士ドットコム株式会社 Creators’ blog

育休中のリスキリングとしてプログラミングを勉強し、Webエンジニアに転職したので本音のところを書いてみる - Qiita

【勉強が続かない人へ】働きながら毎日3時間の勉強を継続する方法|Yossy@英語とプログラミング

コストをかけずにWebサービスを公開するための構成例 - Qiita

マイナポータルの「よくあるご質問」ページのアクセス解析が第三者企業に送信されている件

田代政弘 - Wikipedia

おうちで本格中華!トマトと卵の炒めもの“ふわとろ”のコツ、教えます

『魔王』とか『牛乳を注ぐ女』って義務教育で習うはずだけどオタクにしか通じないのはなぜ?→そういうことをずっと覚えてて一生擦るのがオタクだから、という話

チバユウスケへ 献花の会 『Thanks!』のこと - 日々の泡

インドの警察楽団の演奏を聞いてみてほしい…こういうのからしか摂取できない栄養素があると思う「なんだこれ逆にすげえよ」

『葬送のフリーレン』『ダンジョン飯』劇伴で使われている楽器「ハンマーダルシマー」の音色が素敵!ファンタジー世界に引き込まれそう

話題のゲーム「パルワールド」制作チームに誹謗中傷 “殺害予告”に近い投稿も 開発企業CEO「責任は私にある」

世界同時接続数130万人超の話題ゲーム『パルワールド』はたった1人の24歳化け物エンジニアがワンオペで捌いているらしい

便乗やパチもんって、実は社会を豊かにしていたのでは?

日本発PCゲーム「パルワールド」3日で400万本突破 同時プレイ110万、ネットワークエンジニア「ワンオペやばい」

Steamストアページに「AI生成コンテンツの開示」項目が出現。各ゲーム開発者が、ゲーム開発およびプレイ中に使用されるAI技術について情報開示 - AUTOMATON