2024/01/24(水)の出来事

松本人志氏の提訴に元文春編集長が警鐘「これは相当厳しい戦いになる」

実写版【推しの子】キャスト解禁! 齋藤飛鳥・櫻井海音・あの、がアイドル競演! ドラマ化にあたり作者・赤坂アカは「いいことばかりを言っていません。批判的なことも言っています」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

「この小さな札は何?」 サイゼリヤの注文方法が激変! 「メニュー番号を手書き」からどう進化したのか

勇気爆発バーンブレイバーン 第2話『イサミィーーッ!そろそろだよな、イサミィーーッ!!』

JavaScriptでObjectに空のStringを足すと0になる!?……わけではなかった

ソフトウェアに関わる人が知っておくといいかもしれない法則10個

第122話 ティタン城塞 / 葬送のフリーレン - 山田鐘人/アベツカサ | サンデーうぇぶり

[第153話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

[第99話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

なぜ任天堂から「パルワールド」が産まれないか

『ゴジラ-1.0』視覚効果賞ノミネート!日本映画初の快挙:第96回アカデミー賞|シネマトゥデイ

「青春18きっぷ」、春季は設定 夏と冬の発表なし - TRAICY(トライシー)

『ソフトウェアアーキテクチャメトリクス―アーキテクチャ品質を改善する10のアドバイス』 - snoozer05's blog

首都は国土の中央部にあるか

成人用玩具を購入 当時の職員らに賠償検討を勧告 県監査委|NHK 徳島県のニュース

日本一高いレンタル彼女が遭遇した“あてがい飲み”の地獄「飲み会に“素人女性”を求めるうえに“接待”を強要し、自分に好意があると勘違いまでされるのだから女性としては“地獄”でしかない」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

ハミッド・ダバシ「ガザのおかげでヨーロッパ哲学の倫理的破綻が露呈した」|早尾貴紀

Mozilla、Firefoxなどサードパーティブラウザが技術的不利を強いられていると指摘

5歳で亡くした母、毎年届いた「天国からの手紙」…20歳迎えた娘へ最後のメッセージ #令和の子(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

過去一「鳴り物入り」だったもの

【速報】三島食品、“刺激的”な「しげき」発売 - 日本食糧新聞電子版

佐藤優ロングインタビュー スクープの舞台裏、混迷する世界・新時代への思い - クローズアップ現代 取材ノート - NHK みんなでプラス

ねえ、これ乙女ゲームなんだけど、なんでドラゴンとガチで戦わされてるの!?恋愛させて!!!!

トヨタ会長、EVの市場シェアは最大で3割どまり-残りはHVなどに

htmxとは何なのか? その背景にある思想について - Qiita

「湖水爆発」で数百万人が犠牲の恐れ、時限爆弾のようなキブ湖

大阪観光局、F1誘致を正式表明 溝畑理事長「チャレンジする」「やれると確信している」(オリコン) - Yahoo!ニュース

涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた…などの音楽を手がけた神前 暁(MONACA)さんの音楽制作への向き合い方|DTMステーション

岸田首相 派閥を政策集団に改める方向で意見集約へ | NHK

「パルワールド」リリース4日で売上本数600万本達成。最大同時接続数は170万人超えに

#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権→今はもう見ることのできない景色、刹那の瞬間を収めた一枚 など数々の投稿が寄せられる

Jリーグ昇格請負人が悲痛な叫び「移籍の速さについていけない」 J2・J3「沼」の正体をギラヴァンツ北九州・小林伸二前監督が明かす

「ニセモノの錬金術師」1・2巻発売記念 杉浦次郎(原作)&うめ丸(作画)インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー

「幸福度の50%は遺伝、10%は環境で決まる」では残り40%は…心理学の研究が明かす驚きの"幸福度の円グラフ" 裕福さ、器量、健康、結婚は実はあまり関係ない

「マンガ大賞2024」ノミネート10作品を発表

珠洲原発を止めて「本当によかった」 無言電話や不買運動に耐えた阻止活動28年の感慨:東京新聞 TOKYO Web

旅館の枕がすこぶる評判が良く、どこのメーカーだ!?と質問されるのでお答えします。ニトリです「この枕は本当にいいよ」

パルワールドはパクリゲーか? - 雑炊閣下備忘録

Google Analytics 4 で正しく理解しておくと安心な「指標」8選(寄稿:小川卓) - はてなビジネスブログ

おうちで本格中華!トマトと卵の炒めもの“ふわとろ”のコツ、教えます

YOASOBIヒットの舞台裏、ソニーミュージックの仕掛け人が明かす秘訣(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

増田のポケモントレーナーってポケモンの対戦要素アンチ多いんだな

パルワールドがポケモンのパクリではない事をデザイナーが解説する

三大、最強のラスボスを倒す方法ってだいたい2パターンだよな

中国,オンラインゲーム規制案をウェブサイトから削除。これを受け,テンセントやNetEaseなどの株価が上昇

ペルソナシリーズ完全版商法のまとめ

空腹度とかあるゲーム、疲れる。 実況見てサブノーティカ買ったけど全然で..

Intel N100小型PCで、パルワールド専用サーバを構築して、Tailscaleで接続できるようにする - しょぼんブログ

『パルワールド』のリリースからわずか4日でポケモンビジュアルにするMODが登場、「さすがにヤバすぎる」「完全にアウト」という意見が集まる

プレイから性格を診断する『Refind Self: 性格診断ゲーム』がしみじみと良いアドベンチャーだった。むしろ「ゲームなんかで性格がわかってたまるか!」と懐疑的な人ほど、本質を味わえるかもしれない

【特集】 「パルワールド」を快適に遊ぶならGPUはどれがいい?GeForceの最新と旧世代で比較してみた

今『パルワールド』を批判してる奴の中に…

「銃を持ったポケモン」が大ブレイク、任天堂の愛好家は大いに憤慨

『パルワールド』にポケモンを登場させる非公式Mod、特定コミュニティでは「共有禁止」に。“アセットぶっこ抜き”などによる法的リスクを考慮 - AUTOMATON

パルワールドが3Dモデルをそのまま抽出しているという海外からの指摘

ゲームパッド・キーボードなどの入力ボタンアイコンが800種以上詰まった『Input Prompts』、Webサイト「Kenney」で無料公開

カメラのレビューでいつも同じガスタンクを撮る荻窪圭さんと、ガスタンクを見に行く