2024/01/25(木)の出来事

《契約更改で大モメ中》ロッテ・佐々木朗希(22)がプロ野球選手会を脱退していた!《関係者は「若手で加入していないのは彼だけ」》 | 文春オンライン

【GEE】ランダムフォレストで土地被覆分類を行う【衛星データ解析】 - LabCode

ベクトルデータベースとは何かを解説、生成AIで「必須の存在」はどんな役割を担うのか

自民執行部、安倍派幹部に離党要求…立件見送られた「5人衆」ら念頭

[第245話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ

[第百三十七話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+

[第1話]JKが時止めてみた件 - 第四帝国 | 少年ジャンプ+

ケモミミ喫茶店運営ゲーム『けものティータイム』発表、Steamにて2024年発売へ。ドット絵とASMRが紡ぐ、癒やしと切なさのケモミミおもてなし - AUTOMATON

あらゆる性的画像やパフォーマンスを禁止して「エッチな画像」を見ただけで処罰対象になるポルノ規制法案が提出される

無償版ESXiサ終!次の自宅サーバー環境どうしよう - あっきぃ日誌

マチアプで出会った彼女と別れた

宝塚俳優の急死、阪急側が謝罪へ 遺族に、歌劇団のパワハラ認める|全国のニュース|京都新聞

宝塚俳優の急死、阪急側が謝罪へ 遺族に、歌劇団のパワハラ認める

自民・安倍派幹部への離党勧告処分求める声に反発も 岸田総理は難しい判断に

20年も一緒だった幼馴染と連絡が付かなくなった

Gメールまた不具合 ネット出願、認証コード届かず 神奈川 | 毎日新聞

スマホがなかった時代の寵児! ソニー「CLIE」が始まってから終焉を迎えるまで

なぜ向井秀徳は12年もの間、自問自答し続けたのか──ZAZEN BOYSがたどり着いた、「らんど」という境地

仁藤夢乃さんの発言「まとめ記事」でデイリースポーツに賠償命令 「安倍氏は〝自業自得〟」の見出しは「名誉毀損」と認定 - 弁護士ドットコムニュース

暇空裁判、地獄。怒鳴りあう男たち、傍聴人の野次

元女優・若林志穂さん性暴力被害を告白「ミュージシャンNさんから…」過去にドラマ共演者から - 芸能 : 日刊スポーツ

「ナメてるとしか」大阪のF1誘致に非難轟轟…ぶち上げた観光局長は「大分トリニータ」経営破綻で辞任の過去「信用したらあかん」 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

「アイヌに会ったことない」それって本当?『ゴールデンカムイ』を観る前に知るべきアイヌへの差別の歴史

下品な悪態連発のヨウム8羽、品行方正な群れに戻すリハビリ開始 英動物園

和田 卓人さん(t_wadaさん)に「予防に勝る防御なし - 堅牢なコードを導く様々な設計のヒント」を社内で講演いただきました! | Wantedly Engineer Blog

ソニーのロングセラーモニターヘッドホン「MDR-CD900ST」についての私見|三國浩平/作編曲家、レコーディングエンジニア

ゼルダの伝説 オーケストラコンサート・スプラトゥーン3 バンカライブ 轟(ゴウ) | Nintendo Live 2024 TOKYO | 任天堂

魔界塔士Sa・Gaがすごすぎる|ジスロマック

夫が死んだ

「立場の弱い少数者を助けなきゃ」アイヌへの差別から考える、よくある“カン違い”〈金カムで議論も〉

情報セキュリティ10大脅威 2024 | 情報セキュリティ | IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

京アニ放火殺人、事件の背景に見えてきたのは…ロスジェネ世代の「一発逆転の呪い」 雨宮処凛さんインタビュー | 47NEWS

あの「青い固形燃料」を作った会社は、鍋も料理も暖房も作っていた

Sinzyuku?それともShinjuku?ローマ字表記混在の現状改善へ…ヘボン式有力

『魔女の宅急便』作者明かす本音、ジブリ映画観て驚き 原作と異なる展開に「あれ?と思いました」

話題の「ChatGPT」こんなに使えたら本当にすごい! 目からウロコの使い方を解説|GPTs活用事例も | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2023 秋

発達障害かどうかってのは多分関係ない。いわゆる健常者だってそういう言..

受託の会社が資金調達せずに自社サービスを立ち上げて、有料導入5000社に行くまでの振り返り - ヴェルク - IT起業の記録

dockerで行う12ステップで作る組込みOS自作入門

ぬこーちゃん様とのコラボについて

電鉄富山駅で近くの葬儀場と混線し駅構内でお経が流れるトラブルが発生→お経から宗派まで特定する猛者まで現れる

けん玉チャレンジをカラオケに導入してみる

ZAZEN BOYS「らんど」インタビュー|なぜ新作完成に約12年の年月がかかったのか?向井秀徳が明かす“地獄の自我” - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

パルワールドで働かせているパルが病気になるたびに薬を作ってあげてたが、クビにして新たに補填する方がはるかに低コストなことに気付き経営者目線の考え方が分かってきた

パルワールドはまだ開発中だからヤバい素材は後から差し替えれば逃げ切れる?

Palworldレビュー - Pocketpairの邪悪パワーを考える|Jey.P.

「枯山水」など“日本庭園”を造れるゲーム『Niwa』が無料で配信開始。約1年間は早期アクセス版として無料で配信、世界遺産「龍安寺」の石庭など実在の庭園に手を加えることも可能

FF14のコラボ漫画、4名の漫画家がFF14体験漫画を描く企画で「ぬこー様ちゃん」を起用したら炎上したので取り下げられる。不快だから蹴る対応の是非。

FINAL FANTASY XIV/FF14 on X: "日頃よりファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただきありがとうございます。 この度のキャンペーンにおきまして、起用した特定の漫画家様のキャンペーン投稿により、一部の方に不快な思いを抱かせてしまう結果となりましたこと、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。…" / X

600万本突破のパルワールドが海外でも「ポケモンに似ている」と話題、株式会社ポケモンの元法務責任者は「年に何千回も目にするよくあるパクリのナンセンスなゲーム」とコメント、開発元は殺害予告を含む脅迫を受けていると明かす

任天堂が「パルワールド」のポケモンMODの動画を著作権侵害申請して削除、制作者は「当面はMODをリリースしない」

パクリと言われる『パルワールド』が描いてしまった「ポケモンにないもの」

3DSとWii U、オンラインプレイは4月9日で終了へ

広告表示が生んだ奇跡「バラライカ」と「DUSKIN」の組み合わせがヤバい話…「迅速かつ安全に徹底駆除」の意味が変わる

「推しの子」実写化決定、アマプラと劇場で 原作者「本当に大丈夫ですか? という気持ち」