2024/01/19(金)の出来事

オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」EDノンテロップ映像

[第38話]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 - 三条陸/芝田優作 | 少年ジャンプ+

今のアニメ業界のつらい現状…日本では素人のみで構成されていてなぜこれで作れると思った?というレベルの現場が出てきている

Microsoft Copilot Pro「全世界のWindowsユーザーが生成AIを意識せずに、当たり前のツールとして使いこなす未来」- Blog 2024/1/7|CreativeEdge Vlog

無免許死亡事故、そこに隠されたまさかの冤罪!

能登の被災地への派遣職員から報告 「神戸の経験は役立たない」の真意|神戸市公式note

何で投資を他人に勧めるの?(続)

何でやろうと思ってTwitterでホームステイ日本人男子で検索してみたら、主に..

最近の高校生、情報の授業でビックリするくらい高度な内容をやってる「専門学校みたい」「さすがに驚く」

100均からハンズまで「これなら使いたい!」料理のプロが選ぶアイデアグッズ - with class -講談社公式- 家族の時間をもっと楽しく

西川のりお 松本人志・週刊文春報道を語る

松竹氏除名は当然/党大会討論で意見相次ぐ

中国の小説家・思想家「魯迅」がアクションフィギュアに! オプションのついた豪華版も発売

「格闘ゲーム選手会×全日本男子プロテニス選手会意見交換会」レポート。長い歴史を持つテニス界の事例から,格闘ゲーム界が学ぶこととは

じゃあ将棋のルール変えようぜ もっと複雑にしよ 駒を取ったら経験値が..

将棋の鉱脈終わった問題

“岸田派の解散を検討” 首相が表明 政治資金パーティー問題で | NHK

日本人男子を忌避する、ホームステイ受け入れやってる人たちの認識を挙げ..

CSRF 対策はいまだに Token が必須なのか?

黙秘する被疑者に「ガキ」「社会性欠けてる」…検察官の取り調べ映像、YouTubeで公開 - 弁護士ドットコムニュース

「能登半島地震」携帯キャリア4社が合同会見 「ここまで基地局にたどり着けないのは異例の事態だった」

CHAI、バンド活動終了

にじさんじは女性ファン、ホロライブは男性ファンが多数 VTuberファンの実態調査

『取調べを公開します』

ヴィレヴァンが知らぬ間にマズいことになってた

PostgreSQLの仕組みから学ぶために必要な資料 - そーだいなるらくがき帳

「もう何から手をつけていいのか分からない。面白いもんやな」「自衛隊のお風呂に行きたいけど…」現地を訪ねてわかった能登震災被災者たちの“リアルな生活事情” | 文春オンライン

GPT-4無料使い放題「リートン」の「GPT-4 Turbo」が無料で一般公開へ ~画像生成AIも/関連リンク機能や新たなAIモデルも追加

初代ミッキー、著作権切れでホラー映画続々発表 無断使用可能に | 毎日新聞

良いアニソンと言えば「さぁ」だと思う

西川のりおが松本人志問題をぶった切り 吉本興業の「初動ミス」指摘「事実無根じゃないわね」

モペット 無免許で信号無視し高齢者と接触か 男性を書類送検 | NHK

型キャストの場所のせいで、秒で終わっていたクエリに1時間超かかるようになってしまった話 - SmartHR Tech Blog

アラサー女だが彼氏との関係が詰んだのでマジでアドバイス欲しい

「横山やすし」没後まで悪質パロディを放送した松本人志 後輩芸人に「女衒」させる「暴対法以降」の背景 | JBpress (ジェイビープレス)

けんすうさんに聞いた、「なりたい自分」がない人の生存戦略 - ミーツキャリアbyマイナビ転職

能力が高い人は「自分の本心」をよく知っている。成長するために書き出してみるといい意外なもの - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

もうjsなんていらない!世界で流行っているHTMXについてまとめてみた - Qiita

不安になったら薬を飲め

椎名慶治『「さぁ」』

NHK紅白歌合戦「けん玉チャレンジ」で唯一“失敗”した男性が初告白 「楽屋で100人以上の前で土下座しました」(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

大ヒットRPG開発元トップ「サブスクが業界の主流になると野心的なゲームを作りにくい」と懸念。一方でサブスクそのものの成長率は伸び悩み傾向 - AUTOMATON

とうらぶの位置情報ゲームで遊んでいたら、警告文が表示された→仕事の都合で仕方のないことだった「アッ公式様、違うんです……」

元J隊のシナモンさんがJ隊時代を踏まえた非常食の組み方を公開「君だけのオリジナルデッキを手に入れろ」

矢野経済研究所がVTuberファンの性別・年齢に関する調査を公開 にじさんじ・ホロライブなどの男女比率が明らかに

「高校出願システムのメール届かない」問題 志願者・保護者向けフローチャート、神奈川県が公開

VTuberに関する消費者アンケート調査を実施(2023年) | ニュース・トピックス | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所