2024/08/30(金)の出来事

木村花さんへの中傷投稿は「捏造」 気づけず逆提訴、きょう判決:朝日新聞デジタル

性犯罪に関するデマを繰り返し流し続けるフェミニストに関して(「鈴鹿市の流言」などに絡めて)

[第三十二話]サチ録~サチの黙示録~ - 茶んた | 少年ジャンプ+

私たちのプロダクトにとってのよいテスト

ありあまる天使 - 言波 | 少年ジャンプ+

空間を飛び交うWi-FiやBluetoothの電波から電力を生み出す技術が開発される、電池無しで永続的に動くデバイスの実現へ向けた一歩

“女性起業家の半数がセクハラ被害” スタートアップ業界で何が - 性暴力..

「怒鳴り声に無神経な年長者と繊細な年少者」問題について - シロクマの屑籠

専業主夫経験者からの生後すぐの子育てについてのコメント

台風10号、当初の予測よりなんでこんな衰退が早いんやろと思ったら、「屋久島」が台風の目を潰して守ってくれたのが、神のご加護としか思えない

PrismaのTypedSQLがなぜアツイのか

「教養があると何がいいのか」への答え、どれも答えになってなくね

中国国防省「深読みしすぎないで」 中国軍機の領空侵犯で報道官:朝日新聞デジタル

「助けてください」遺品整理で大量のグッズを譲っている様子に『オタクの遺品整理』が話題に→生きている間に出来ることをしておこう

福岡発の「草刈機まさお」が売れに売れる背景

登壇中にうっかり見せちゃいけないもの見せないようにするための技術

【詳報】ホロライブのアイドルVTuber・湊あくあ、涙の卒業ライブ約1万字レポート 「私は今日、伝説になりますから、ね」 | PANORA

【ウエストランド河本太の『人生相談する側チャンピオン』】第1回 爆笑問題さん! 僕はこれからどうすればいいですか!? - エンタメ - ニュース

三大「そんなルール知らんわ」ってなるマンガの約束ごと

「今さら虫がよすぎる」維新の会 “斎藤知事切り”の噂に県議会から怒りの声…地元県議も苦言「政局利用だと勘ぐられても仕方ない」 | 女性自身

白玲戦七番勝負における福間香奈女流五冠への対応について|将棋ニュース|日本将棋連盟

【追記あり】女性の性欲を抑える方法を教えてほしい

最低賃金、全国平均1055円 人手確保へ過去最大51円増―徳島、異例の84円引き上げ:時事ドットコム

<詳報>野田佳彦元首相「安易な消費税減税しない」 共産党とは「一緒に政権担えない」 立民代表選に出馬表明:東京新聞 TOKYO Web

小1にお勧め漫画

ウクライナ人ジャーナリスト、ポクロウシク方面の状況は壊滅的だ

新米パパに2年目半パパから送る、育児というゲームの攻略メモ

SQL緊急救命室──非効率なコードを改善せよ!

「つめたいお湯」「白い黒」みたいな意味が通らない日本語募集←実はこの語法にちゃんとした名前があるらしい

Intelはどこで間違えた? ~2つのミスジャッジと不調の根本原因

トランプ氏、政敵とみなす人物への報復呼び掛け SNSに相次ぎ投稿

外国人、発狂「日本に女性がラスボスの作品がないのは女性軽視してるから!差別大国日本!!」

グーグル、Geminiで独自チャットサービスを作れる「Gems」開始

トランプ氏のアーリントン国立墓地訪問、新たな論争に 墓地職員が撮影制止か

村上隆が何をやろうとしているのか理解して嫌いではなくなった

親戚にお金を貸した結果、自殺をほのめかされている

煽りじゃなくて40代の男性は何のために生きているのか教えてほしい

“女性起業家の半数がセクハラ被害” スタートアップ業界で何が - 性暴力を考える - NHK みんなでプラス

スタートアップにおけるプロダクト志向なエンジニア組織作り (前編)

彬子女王殿下 | 和樂web 美の国ニッポンをもっと知る!

国産MMOとして注目されていた『BLUE PROTOCOL』がサービス終了→なるべくしてなった死だがゲーム史に残るレベルの「マジでもったいない」案件だった

『サイバーパンク2077』開発元トップ、「新アニメを“間違いなく”制作予定」と明言。「エッジランナーズ」に続き、さらなるアニメ展開 - AUTOMATON

“ゲル”脳? ハイドロゲルの塊がゲームをプレイ、電気刺激で動作パターン記憶し上達【研究紹介】 レバテックラボ(レバテックLAB)

モバイル監視カメラでなんでもわけありに

香港に変わって東京が金融都市になると、統計として庶民底辺の生活水準が激減して、幸福度が下がる話→様々な意見が集まる

カブトムシの擬人化した女性vtuber

Vtuber草村しげみが #次にくるマンガ大賞2024 Web3位受賞 記念イラストのナナシノの構図に解釈一致するヒト続々