2024/08/28(水)の出来事

【特集】 あの人(メーカー)は今……懐かしのキューブ型PCで人気を呼んだ「Shuttle」。実は超ミニPCを作って元気にしていた!

こづかい値上げ交渉の下準備について僕がやったこと全部話す。 - Everything you've ever Dreamed

産後の恨みは一生おじさんです

[第123話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

スタバで「清楚なのにド淫乱みたいな奇跡の飲み物」を注文する話→そんな頼み方あるの!?

フワちゃん騒動で思い出す“あの日の誹謗中傷”。奥森皐月「こうして命を絶つ人がいるのか、と」【今月のお笑い事件簿】 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

「サピエンス全史」の著者が警告するAIと情報の未来 | NHK | ビジネス特集

子どもを「お小遣いから卒業させる」という触れ込みの野菜栽培キットがスゴい目の付け所だった話「これは天才の発想だわ」

認知症終末期で「胃ろうを選択しなかった人」がどんな最期を迎えるかの解説が興味深い「胃ろうを選択してもいいんですよ」

「チー牛は大した能力や趣味が無い」「チー牛は人畜無害な人を勝手に敵視して僻んでる」「チー牛って殴れる女がいたら殴る」「チー牛は浮気する」「チー牛は殺人擁護する」

夕飯出したら夫が号泣して家出した話のつづきです

一泊二日、甲府を食べる。内陸の地の寿司文化、タレがぬたりと光る甲州寿司。 - 今夜はいやほい

記憶力に頼らないタスク管理 / Task management without relying on memory

「移住婚」女性に60万円 東京一極集中に歯止め | 共同通信

箕面の滝道に住む

乳がん公表「梅宮アンナ」があくまで“標準治療”にこだわる理由 「誰かに効いたサプリが私にも効く保証はありません」 | デイリー新潮

出来が良いのにプレイが辛い、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドというゲーム

自分実はすごく夫を恨んでもいいのかな

解雇妥当まで遠い道のり…「業務命令に応じない従業員への対応事例」から解雇の大変さを感じる

DIC川村記念美術館が休館へ。美術館運営の位置づけを再検討

依頼仕事の最適化 〜未完了をいかに完了にするか〜

三大商品名(サービス名・店名含む)が企業名と同じもの

DIC、川村記念美術館を休館へ 資産効率で投資家が要望 - 日本経済新聞

トヨタにユニクロ、内閣府や警察庁の仕事も…!「尖閣諸島は中国の領土」「慰安婦を忘れるな」不適切発言を連発したNHK中国人スタッフの「ヤバすぎる経歴」(奥窪 優木) @gendai_biz

星野智幸「正義」に依存し個を捨てるリベラルについて|こたつぬこ

Go製アプリケーション/ライブラリにおけるメンテナンス性を重視したGoのバージョン管理戦略 - Diary of a Perpetual Student

雷雨で試合中止&電車も止まったアウェー長野で帰宅困難に陥った大宮サポーター…その窮状を救ったのは :

「GTA Tokyo」、“かなり乗り気で検討されていた”けどお蔵入りになったとの報道。幻の東京舞台の『GTA』構想 - AUTOMATON

入場したら席がなかった8/24のできごと備忘録。

Web標準のバックエンドアプリのテスト

大リーグで珍事 1人の選手が同じ試合に両チームで出場 | NHK

日本国内におけるPS5®および関連周辺機器の希望小売価格改定に関するお知らせ

特攻は自己啓発のツール? 早田ひな選手の発言と映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』に思うこと|itchie

中国は東南アジア「最大の平和の破壊者」 比国防相

店舗運営していると「ホームページ作って集客しましょう」という営業がたくさん来ますが絶対に乗っては行けないという話

「読書したけど覚えていない」を解決。コーネル式ノートで読書をhackせよ! - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

保育園児を乗せて運ぶ「サンポカー」を作っている会社

大阪王将「ナメクジ大量発生」投稿事件の裁判で明かされた“衝撃の事実”。裁判は異例すぎる展開に | 日刊SPA!

産後の恨みは一生、らしい

800種類を食べ比べて選んだ安くて美味い袋麺ベスト20 - 東雲製作所

英ロックバンド「オアシス」15年ぶり再結成 | NHK

オアシス再結成 ワールドツアー『OASIS LIVE 25』開催を正式発表 - amass

楽譜作成ソフト「Finale」開発終了 突然の発表、音楽界に激震 | 毎日新聞

楽譜作成ソフト「finale」開発終了を発表 コードが数百万行に膨れ、付加価値の提供難しく

『ガールズバンドクライ』シリーズ構成・花田十輝が「バンドもの」で描きたかったこと② | Febri

Tracing the Pulse of Kyushu’s Underground Music Scene

PlayStaion 5が値上げで約8万円に。9月2日から

「ゲーム翻訳で無理矢理な日本語訳が目立つ」というのは、日本語ネイティブじゃない開発元には「日本人は英語まじりのゲーム画面に慣れているしむしろそのほうがカッコイイと思うこともある」というのがなかなか伝わりづらいから