2023/12/19(火)の出来事

マフィン業者の行政処分は「見送り」 納豆臭して体調不良相次いでも:朝日新聞デジタル

安倍派と二階派にきょうにも強制捜査 東京地検特捜部 | NHK

[第133話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

IT系コミュニティをタダ飯狙いの不審者からどう守るべきか。あるイベントで発生した深刻な事案と提言

Appleが選んだ今年のAIアプリ5選! ChatGPTもすごいけど…#TrendBuzz | ライフハッカー・ジャパン

チー牛っていう言葉を見ると、その日初めてチー牛というネットスラングを..

ポリコレがここまで嫌われてるのって、現状のポリコレが反差別風差別・逆差別的だからだと思うんだよね

生活保護受給者の印鑑1944本保管、無断で押印も 群馬県桐生市:朝日新聞デジタル

郵便物ピークから半減 値上げしても1年で赤字 電子化で窮地に | 毎日新聞

ウクライナにとって最悪の1週間、原因は米国と欧州

バイデン米大統領の車列に車突っ込む 夫妻は無事

スプレッドシートとAWSでコストかからない業務システムを作る設計TIPS

生活保護受給者の了解なく押印 群馬・桐生市、1944本保管 | 毎日新聞

四川省出身の人に「日頃から激辛メシを食い続けてお尻は大丈夫ですか?」と聞いたら「そもそも◯◯◯の数が多い」とマジ回答が返ってきた

十年経っても愛されるタートルトーク! "心が動く"対話の仕組みを紐解く(前編)|岩本尚也 | Naoya Iwamoto

全エンジニアが知っておくべきGithubレポジトリTop28【2023最新版】 - Qiita

私は陰謀論にハマっていた 経験談から見るネット空間の情報流通|NHK

『メタバースの失敗はセカンドライフの失敗を元に学べ』とか言う人はだいたいエアプなのでSL歴16年目の私が教えます - urakatahero”B”log

クラシック音楽ファンの皆さん、オススメ曲を教えてください!!

アニメ「宇宙よりも遠い場所」Eテレで1月6日(土) 午後6:25 放送スタート!

猫も「取ってくる」遊びが好き 犬と同じくらい……でもやり方は猫が決める 英研究 - BBCニュース

上沼恵美子、詳細不明の全国ネット冠特番(コメントあり)

3Dプリンターがずっとほしい

アドバイス求めてた人が「それはもうやったけど効果なかった」を素敵に言い換えててあまりの人間性の高さに驚いた

パー券 収容人数5倍も/安倍派販売 不参加前提か/政治資金報告 虚偽記載の疑い

"伝統になってしまう前"の戦前の着物が跳ね上がるようなポップさでかわいい「ハイカラだ!」「これは着たくなる」

作り置き私事情 - #つくりおき

パスキーの基本とそれにまつわる誤解を解きほぐす

トナカイの肉を凍らせ血に浸す─知られざるシベリアの珍味「ストロガニーナ」を追え! | 米紙記者が極寒のシベリアから食レポ

スターバックスはコーヒーが特段美味しいというわけでもなく席も詰め込まれていてゆったり過ごせないのにその逆のイメージを与えているからすごい

これは嬉しい ChatGPTプロンプト書き方のコツ、OpenAIが公開

映画「窓ぎわのトットちゃん」で描かれる「社会が許容してきた多様性が戦争の影響で許されなくなった」がリアルだった話

DMM.make AKIBA 施設クローズのお知らせ|プレスリリース|DMM Group

“楽天離れ”が加速…「若者から圧倒的に支持される通販サイト」と分かれた明暗――2023年大反響トップ5 | 日刊SPA!

ITS健保制覇攻略ーー補助がこんなにお得なのに意外と使われていない件 - KAYAC engineers' blog

全社横断で「誰が何をやっているのか」を可視化する取り組み

アニメによくある球体に六角形が貼り付けられたバリアについて|uynet

ダイソーのUSB人感センサーケーブルに可能性を感じる〜 - あっきぃ日誌

コミケの時代の終わり―BLも、ニッチな本も消えていく―|早稲田大学負けヒロイン研究会

SBI証券、金融庁から業務停止命令の可能性…株価操作で顧客が損失、重大な罪

日本の民として魚の食べ方は一通り知っているつもりだったけど、シベリアのYouTuberを発見して「俺は魚の食べ方を何も知らなかった…」という気持ちになっている