2019/03/01(金)の出来事

新元号の候補案 すでに十数個に絞り込む | NHKニュース

さば缶 ちくわ うどん アイス…きょうから食品値上げ相次ぐ | NHKニュース

ついにこの日がやって来たか

「下着ではなくズボン」 ちら見え、自衛官募集ポスターに批判 : 京都新聞

「下着ではなくズボン」 ちら見え、自衛官募集ポスターに批判(京都新聞) - Yahoo!ニュース

広がる「#KuToo」 パンプス反対署名、1万人超える - 毎日新聞

教育現場で「知ってるふりする」「知らないことを隠す」子供が続出するのはこんな理由?「マジでこれ」 - Togetter

はまちや2 on Twitter: "大量解雇の話題に合わせて、辞めたらすぐハロワで失業保険の手続きを!みたいなの見かけるけど、プロの失業者は先に職業訓練受付状況を調べ、保険の給付が終わる時期に訓練開始されるよう手続きのタイミングを調整し、給付期間が最大になるようにしますね"

「もうだめだ」と思ったら日高屋に行ってダブル餃子定食を頼みなよ。笑っちゃうから。 - Togetter

レオパレス、改修工事回避を検討 外壁不備で認定取り直し(共同通信) - Yahoo!ニュース

首相「次は私がキム氏と向き合う」日米首脳が電話会談 | NHKニュース

共産党志位氏、元号法廃止を主張 「国民主権になじまず」 | 共同通信

日本に生まれ育ったイラン国籍少年の強制送還 「無効」認めず 東京地裁 - 毎日新聞

「Yahoo!ブログ」12月15日にサービス終了 ジオシティーズに続き - ITmedia NEWS

文化庁が静止画DL違法化推進のために使っている資料がやばすぎる件(なお、そこに至るまでの経緯もやばい模様) - Togetter

JOC会長の定年規程改正に「待った」 スポーツ庁長官が苦言 | NHKニュース

異動顔写真データに「死ね」の文字 岐阜県警が報道各社に配信 | NHKニュース

エンジニアが英語を勉強した方がいい、英語ができないとつける変数名はめちゃくちゃダサくなる「kishName」 - Togetter

銭湯の鏡に広告を出した話 :: デイリーポータルZ

会田誠の作品を見て雑感

犬だから人権を停止して欲しい

おっさん「もっとこうした方が女性の共感を得られるよ」「お前は女心がわかっていない」おっさんが広告や商品に求める『女性像』について様々な意見 - Togetter

保育園の“昼寝強制”はストレス 廃止で起きた子どもの変化とは?〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

子どもが欲しい人の気持がわからない。

霞ヶ関の中央省庁に出向していた人が語る『国をまわす』現場の状況があまりにも壮絶だった「財務省はやっぱり強い」「30年前とほとんど変わらない」 - Togetter

マンガでわかる「マンガでわかる」 :: デイリーポータルZ

勝間和代さん、タブレット3台体制で「脱パソコン」したって本当ですか? | ギズモード・ジャパン

なんでだ?「味が全然しない担々麺」が超うまいぞ? :: デイリーポータルZ

もうすぐ5歳の娘と一緒に、1泊2日のつくば旅行に行ってきた|エクスペディア

映画好きの「もう二度と見たくない映画」が知りたい→みんなのトラウマ・観るのがしんどい作品が続々集まる - Togetter

TikTokに罰金約6億3000万円。13歳未満の子供のプライバシー侵害、米連邦取引委員会と和解 - Engadget 日本版

【保存版】ブログを書いている時に聴くと捗る作業用BGM9選 - 日常にツベルクリン注射を‥

パナソニックのFFXIV推奨サウンドバー「SC-HTB01」で,スクエニのサウンドチームは何を監修したのか。祖堅正慶氏ら両社のキーパーソンに話を聞く - 4Gamer.net