2019/02/28(木)の出来事

大野左紀子 on Twitter: "芸術を啓蒙する側にある種の油断や慢心があるかも。少なくとも20世紀以降の主流は「不快」がデフォで、最初の「何これ」「キモい」という感覚を頑張って乗り越えないと理解の糸口も掴めないものが多い。芸術が万人のためにある、広く啓蒙されるべ… https://t.co/pfysnhktUl"

もしも結婚するなら

みりん飲もうぜ

外国人が日本の病院に通いたくないワケ 外国人が見るニッポン(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

今どきの卒業式はこんなに進化している!「教室アルバム」が超楽しそうでグッとくる - Togetter

バンダイのあの『ホシノ・フミナのガンプラ』が金型作り直しを含んだバージョンアップされている報告「オタクの細かい心境を理解出来る数少ない会社」 - Togetter

自民 安倍総裁の4期目ある 世論の動向次第 加藤総務会長 | NHKニュース

韓国大統領「親日を清算」に官房長官「日本語の意味と異なる」 | NHKニュース

コンビニ24時間営業 加盟店オーナー団体 時間短縮など申し入れ | NHKニュース

会田誠 on Twitter: "寝耳に水でした。メディアからの取材はとりあえず断りました。自分のツイッターは編集されないので、ここに何か書きましょうか…。 遠い記憶ですが、その夜のトークは僕の通常運転だったことは確かです。通常運転とは、学者や研究者のやる講義から… https://t.co/M1PSauJUNq"

しずかちゃんのお風呂、ワカメのパンツは大丈夫? Twitter社に聞いてみた

セカンドカーに軽トラほしい

今夜はじめて豚汁を作る予定なので

いらすとやの絵が苦手な人にとってはどこに行っても"ヤツ"が現れるのは悪夢じみているっぽい「窓に、窓に!」 - Togetter

「カメラを止めるな!」に関するご連絡

山本太郎議員が極右カルト「日本母親連盟」の講演会で主催者をフルボッコにしてしまう | BUZZAP!(バザップ!)

一休.comホテルリストの表示速度を従来比2倍にしました - 一休.com Developers Blog

「会田誠さんらの講義で苦痛受けた」女性受講生が「セクハラ」で京都造形大を提訴(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

パキスタン軍 インド軍戦闘機を撃墜と発表 軍事的緊張高まる | NHKニュース

「会田誠さんらの講義で苦痛受けた」女性受講生が「セクハラ」で京都造形大を提訴 - 弁護士ドットコム

1人分1食100円で腹いっぱい!「もやしのチーズとろとろ卵とじ」の作り方【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

嫁が作ったハンバーグを食べたら卒倒して救急搬送「メシマズを越えた何か」ナツメグには副作用があるよ、というお話 - Togetter

ZOZO・田端信太郎のビジネス本をマンガ化、OLが“ブランド人”と入れ替わり - コミックナタリー

「辺野古反対が民意」はトリックだ 我々はまた悪夢を見なければいけないのか(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース

「あなたに答える必要はありません」東京新聞記者は何を質問したのか? 全文書き起こし(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

バッチ処理の採用と設計を考えてみよう - Mercari Engineering Blog

KKOってもっとKの数増やせないのかな

「突然死の方が良い」 長崎高2自殺、両親が会見「学校が提案」(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

「沖縄には沖縄の、国には国の民主主義がある」 岩屋防衛相が持論 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

がん研究者が心の底から「標準治療を選んで!」と訴える理由(大須賀 覚) | ブルーバックス | 講談社(1/3)

今週のトレード中間報告を交えてバイナリーオプションとFXどちらもやってみた結果思ったことのまとめ - Change My Life〜FXとバイナリーオプションで稼ぐ〜

「推しが尊い」こと - WASTE OF POPS 80s-90s

information | ファンクラブの9nine