2019/07/01(月)の出来事

はてなブログにJASRAC管理楽曲の歌詞の掲載が可能になりました - はてなブログ開発ブログ

5巻ぐらいで終わるオススメの漫画教えて

米津玄師さんが制作した曲『パプリカ』には幼児にしか聞こえない、彼らのテンションを上げる高周波とか入ってるのでは?と思うくらい子供からの好感度が高い - Togetter

「吉本興業」芸人と契約書を交わさず、巨額の違約金支払う可能性も 闇営業問題 - 弁護士ドットコム

【挑戦】店員に声をかけられる前に服を買え!「即買いコーディネート選手権」! | オモコロ

根強い「喫煙=サボり」論 就業時間内の喫煙は“働き方改革を阻害”するのか | AbemaTIMES

4万の沖縄人が大移住した鶴見周辺へ。苦難の歴史を越え、古きよき沖縄文化が残る街 :: デイリーポータルZ

”逆らったら裸で土下座””お風呂は一緒に”…それでも「毎日が遊園地みたいで楽しい」鬼嫁と暮らす夫の想いとは?(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

YouTubeで500万再生された腹筋を割るトレーニングを1ヶ月続けてみた結果がヤバい

おじいさんが主人公のマンガ

DMMを退職しました - アジャイルSEの憂鬱

石野卓球とのマネジメント契約終了について | DENKI GROOVE

「残念でならない…」ネズミの標本を作る美術家に「サイコパス」などの非難が殺到し、注意書きを付ける事態に - Togetter

驚愕! 座間市9人連続殺人の「事故物件」に住む男 | FRIDAYデジタル

「僕が生きていけているので」若者に際立つ安倍政権支持 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル

株式会社ドワンゴを退職しました(非エンジニア編)

きょうから完全禁煙 学校 病院 行政機関などの屋内 | NHKニュース

オンプレミス版AWSの「AWS Outposts」、24インチ幅の専用ラックはキャスター付き、故障には部品交換で対応 − Publickey

株式会社ドワンゴを退職しました ・ GitHub

記者が見た治安最悪のベネズエラ カメラ出せるのは一瞬:朝日新聞デジタル

【閲覧注意】ダンゴムシが家の近くで大量発生してるので「他所はどうかな」と思ってTwitter検索した結果 - Togetter

生産的でない人を共食いさせた国家|『共食いの島』ニコラ・ヴェルト - ボヘミアの海岸線 - 海外文学の感想

キズナアイ、中国語をインストールした4人目をお披露目 「色々な意見を見てもなお、私は新しい挑戦をしていきたい」 ? PANORA

脱獄したアップル信者を爆殺。ジョブズやヒトラーが活躍する映画「アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲」予告編が公開 ? すまほん!!

山本太郎から自民党を支持してきた皆様へ - 山本太郎|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

株式会社クローバーフィールドの考える「信用できない社員」とは - Togetter

現代では家族葬をするご家庭が増えているようだが、普通のお葬式の方が圧倒的に楽という話に共感多数→その理由がこちらです - Togetter

「すごくリアル」と話題――“アンドロイド演じるお姉さん”に聞く「似せる」ための苦労 (1/2) - ITmedia NEWS

「どこで吸えばいいの」ベランダ喫煙トラブル、解決に限界 受動喫煙でうつ病リスクも|【西日本新聞ニュース】

客先常駐の仕事で99%出てくる頻出ソフトウェア・ツール三種の神器 - Qiita

2019年6月FX&バイナリーオプション専業主婦トレーダーの月間損益報告【KANGENボーナスゲットで日給一万円達成!】 - Change My Life〜FXとバイナリーオプションで稼ぐ〜

Raspberry Piを使って無線ヘッドホンを複数入力から同時に出力出来るようにする | DevelopersIO

ムーンライダーズを聴き始められる10曲 - ブンゲイブ・ケイオンガクブ

JAZZ評論家 vs 音楽家の痴話喧嘩 - Togetter

ブラックミュージックってなんですか?

新しい音と【姉妹の女優さん】 - 栄養学講師が綴る雑記

高橋あきら@ねこ on Twitter: "夫婦で考え方が違うという漫画を描きたかったのですがいつの間にか保育士に対する難しい内容になってました。 保育士がもっともっと社会的地位が高まればいいなと思ってます。 保育についてもっと伝えられるような漫画もこれから描いていけたらと… https://t.co/iXWmimn6NQ"

あいみょんやEvery Little Thingやハジ→や平原綾香やGReeeeNを手がける天才音楽プロデューサーの星野純一氏が、「すげー頭が悪くて、感じも悪い人間」だと話題に - Togetter

年金支給額は増えたのか 三原じゅん子議員の演説をファクトチェック - 毎日新聞

松尾千鶴を救っていたら国家的プロジェクトに捕捉されてしまったアイマスP達 - Togetter

「エモい」という言葉が世に溢れてしまったことが許せない理由|LETTERS

2chで15年間自分の立てたスレを保守するも、荒らしに1000まで埋められた人のブログが最高「バカバカしくも感動的」 - Togetter

ジャニー喜多川さん くも膜下出血で先月から入院 事務所が公表 | NHKニュース

ジャニー喜多川氏、くも膜下出血で入院 嵐が回復願う「一日も早く元気に」 | ORICON NEWS