2019/01/16(水)の出来事

GWが10連休だからと後輩が会社の予定を確認せずに勝手に海外旅行を予約して挙句の果てには会社を辞めると言い出した - Togetter

次世代Webカンファレンス 2019 振り返り ・ GitHub

だれも教えてくれない、はじめてのテレビCMでやるべきことリスト|takejune|note

横綱 稀勢の里 現役引退へ | NHKニュース

教員の働き方がブラックすぎて、教育学部の倍率がヤバイことに。 - Togetter

異次元の「早さ」どう実現? スウェーデン戦闘機「グリペン」のひと味違う設計思想 | 乗りものニュース

山口のファンではなかった…NGT暴行関与の3人 地元から複数の証言「別メンバーの太客」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スクープ ワークスアプリ筆頭株主が経営権売却へ:日経ビジネス電子版

英議会 EU離脱協定案を否決 | NHKニュース

IWC脱退「評価する」半数超 NHK世論調査 | NHKニュース

Redis、MongoDB、Kafkaらが相次いで商用サービスを制限するライセンス変更。AWSなどクラウドベンダによる「オープンソースのいいとこ取り」に反発 − Publickey

株ってチョロすぎでしょ

けもフレ2を見て、アニメの難しさを感じる

Web制作フリーランス13年目の経験から

指原 莉乃 on Twitter: "ワイドナショー、緊張しすぎて本当に記憶がほとんどなく…???? 改めて録画をチェック… … …… …松本さんが干されますように????!!!"

はてブ民のネットリンチ怖すぎ

竹田氏、IOC会議欠席へ - 共同通信 | This Kiji

「高橋一生が『長年の下積み』の末にブレイク」に鴻上尚史が怒り 俳優志望の息子に悩む父親に贈った言葉とは (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

「はんだ付け」、金属を融かして固めることでくっついてると思ってる人が大多数だけど実はぜんぜん違うらしい「知らなかった」 - Togetter

西洋の剣のイメージが「あの形」になった理由は?…『そもそも形状的にありえん』という指摘も - Togetter

栗城さんの死に対してNHKが無自覚すぎる - 最終防衛ライン3

LGが家庭用ビール醸造マシンを発表、全自動で5リットルのビールを生成! | Techable(テッカブル)

声優ライブを楽しめないコンプレックス

「原発再稼働どんどんやるべき」 福島事故後停止で経団連会長 - 共同通信 | This Kiji

満を持してブクマカデビューしたのに

コインハイブ事件 高木浩光氏が公判で証言「刑法犯で処罰されるものではない」 - 弁護士ドットコム

ゴルフルール 大幅変更 人気ジリ貧の反転攻勢なるか | NHKニュース

夜行バスが満席だったので仕方なく夜行フェリーを予約したらめっちゃ豪華でびっくり「これは完全にホテル」 - Togetter

「残り6年」…新元号対応よりもヤバイかもしれない「昭和100年問題」というのがあるらしい…「絶望やんけ」 - Togetter

パワポマンメーカー

リップル(XRP)基軸通貨の取引所が話題 - 仮想通貨ってなんだ?

モッチー@少年クリプト編集長 on Twitter: "Coinhive(コインハイブ)裁判の第二回公判 高木浩光氏の証人尋問も傍聴してきました。 今回も『弁護士ドットコムNEWS』さんがわかりやすくまとめてくれていますが、書かれていないことをスレにまとめていこうと思います。 https://t.co/wm2wVErPob"

ベネズエラ経済改革 最低賃金4倍、仮想通貨を義務化 (写真=ロイター) :日本経済新聞

1300曲以上の人気曲を分析して判明した「人気曲に共通するパターン」とは? - GIGAZINE

NAMM 2019: コルグ開発チームが語る、モジュラーの魅力が凝縮された新型volca、「volca modular」のすべて - ICON

爆音と汗を撒き散らす『ハリケーンミキサー』っていうバンドを知ってるかい? - 胃もたれ沢 吐瀉夫の日常

lofi hip hop radio - beats to relax/study to - YouTube

坂本龍一、武満徹との50年を振り返る | Mikiki

Perfume Is the Global Future of J-Pop - PAPER

はてなブックマーク - Lo-fi Hip Hop(ローファイ・ヒップホップ)はどうやって拡大したか - beipana

【ラーメン画像】天下一品のこってり大盛り+半チャーハンwww | 明日は何を食べようか

回転焼肉店が見つかる、これは最高すぎるだろwww | 明日は何を食べようか

NGT48の事件で元祖ご当地アイドルに再注目が集まりそう:『新潟のアイドルといえばNGT48ではなくNegicco(ネギッコ)とRYUTist(リューティスト)ですので宜しくお願いします』 - Togetter

うな次郎の一正蒲鉾、お客さまの意見を真摯に受け留めNGT48のCM見合わせ(株価は上昇) : 市況かぶ全力2階建

?? 前田優歩のここまで「アイドルを続けられている今があるのは、キラフォレさんのおかげなんですよ」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)

AKB商法が招いたNGT48山口真帆暴行事件のありえない終焉 - THE ENTERTAINMENT DIARIES