2024/05/18(土)の出来事

【2024年版】WSL2+Ubuntu24.04+Docker+GPUでつくる機械学習環境

2024年問題が影響?ドライバー不足で修学旅行のバスお断り→電車に代替 近ツー、保護者にプリント配って謝罪

シスター・サイレとおかしな懺悔室 - ピロヤ | 少年ジャンプ+

西新宿タワマン刺殺事件で被害女性がなぜか叩かれまくった件:ロマン優光連載291

NHK「スマホやパソコンを持っているだけでは負担の対象にならない」 改正放送法成立受けコメント、詳細は検討中

もっと調べる技術 国会図書館秘伝のレファレンス・チップス2 | 皓星社(こうせいしゃ) 図書出版とデータベース

みんな見てくれ! 恋愛未経験のオレが少女マンガ描いたぞ!!

50歳の経営者が教える今からこれやっとけ3選

詐欺防止で感謝状の大学生、特殊詐欺容疑で逮捕 | 共同通信

車と電車が比較対象になるのは今だけ 自動運転車が完成したら自動運転車一..

上野千鶴子 on X: "抗議のコメントを書きました。「離婚するにはそれだけの理由がある。妻を殴る蹴る、子どもを虐待する、子育てに関わらない、養育費を支払わない…日本の男に共同親権は百年早い。」"

『直売所でさつま芋の苗が販売されてたので通報した』法律違反になる登録品種の"海賊版"と買い手側の疑問「食用だとどうなの?」

25年前のインターネットってもう焼失してる?

トヨタ “ペダルレス”ハンドル操作だけの新運転システム公開 | NHK

玉木雄一郎(国民民主党代表) on X: "うちの年老いた親も田舎に住んでいるので心配になる。過疎地域での外国人による犯罪対策を強化すべきだ。不法残留は厳しく取り締まってもらいたい。そもそも、特定技能は事実上の移民につながるので、なし崩しで拡大してはならない。 栃木 日光の強盗事件 ベトナム人逮捕 https://t.co/nheJTuufwa"

「家が買えない」なぜ高騰?いつまで続く?マンション・戸建て 首都圏の最新住宅事情 | NHK

弊誌、「x.com」が「x.com」へリダイレクトされる、と報じる記事を流してしまう/【やじうまの杜】

かわいいがいっぱい - 伏見茂樹 / かわいいがいっぱい | くらげバンチ

【849円】ノートPCを「劇的に楽に充電する」激安アイテムを検証&実戦投入!これちゃんと使えるの…?|ずんだもんと学ぶ「激安商品」の実態 No.68

ベトナム人労働者の医療保険 母国の家族にも適用へ 県が6月から導入 山梨県|YBS NEWS NNN

NHKネット配信が必須業務に。改正放送法が国会で成立

増田もブクマカもなんか車に興味がないやつ多くない?

キズパワーパッドを普通の絆創膏みたいにそのままペタリで使ってる人は損をしています→ ちゃんと取扱説明書を読んで使おう!安いもんじゃないんだしね。

大東京カワセミ日記196 意外なところで巣作りを 20230319 |柳瀬 博一

宇宙も死ぬって考えたら死ぬのが怖くなくなった

ホントに“グーグルマップ”よりも使いやすい!? トヨタが本気で開発した無料の「カーナビアプリ」 使い勝手はどう? | VAGUE(ヴァーグ)

「大ちゃんちさあ、寒いんだよ。暖房も1階にたこ焼き機が1台あるだけで」夢の中に出てきた奇妙な単語を数十年分蓄積している個人サイトがスゴい

ミニチュアの世界でコップに水を注ごうとしても表面張力のせいでうまく流れない→有識者の助言で無事成功「借りぐらしのアリエッティのもっちりした水の描写は正しかったんだ...」

45歳独身男性・血液のリアル - 関内関外日記

翻訳困難

はてなブックマークというコミュニティ

反出生主義の精緻化と〈生まれてこない方がよかった〉という嘆きのケアを考える

【閲覧注意】夫が亡くなる二ヶ月前『昨夜、真っ赤なワンピースを着た能面みたいな顔した長い髪の女に顔を覗き込まれて眠れなかった』と話していた

『料理の鉄人』で名を馳せた中華料理店で10年以上にわたる食品偽装が発覚「蟹の玉子」には鶏卵を使い「うづらの挽肉」は豚肉を代用……元従業員が告発した調理場の実態

ドライブレコーダー映像は事故防止のヒントが満載! 車の「ヒヤリハット」を分析する教授に話を聞いた #くるまも - くるまも|三井住友海上

なぜSQLiteはバイトコードを使うのか

フランシス・フォード・コッポラ構想40年のSFローマ叙事詩『メガロポリス』は怪作ぶりがすごかった:第77回カンヌ国際映画祭|シネマトゥデイ

サウナでぶっ倒れた馬鹿に告ぐ、いい歳してサウナでととのってる中年男子は考え直せ! 【山本一郎の視点】お前はもう健康をサウナで削れるほど若くない | JBpress (ジェイビープレス)

タワマン刺殺女性「命を賭けて金を搾り取る」証拠動画が物議。色恋営業論はなぜ和久井容疑者に通用しなかったのか? - まぐまぐニュース!

シャニソンが抱える問題をデザイナーの視点で考察する①ガシャ画面編【後編】|noteさん

ソニーミュージック、AI企業に警告-コンテンツの無断使用防止で

吉田直樹さんが思う「FFらしさ」って?あの壮大な世界をどうやって作り上げたのか教えてもらいました | のっちはゲームがしたい! 第16回(後編)

【重要】ゲーム『トワツガイ』運営サービス終了のお知らせ (7/23) | トワツガイ

ウルティマオンラインっていうネットゲームがあってさ 昔は毎日サーバーメ..

「人類に不可能」覆した京都の19歳高専生 京都市中京区のゲーセンで「史上最高難度のゲーム」完璧クリア|社会|地域のニュース|京都新聞