2023/01/27(金)の出来事

「警察に話せばルフィに粛清 黙秘の契約」容疑者の1人が供述 | NHK

機械 on Twitter: "あのー、三浦瑠麗さん 中野信子さんとの共著「不倫と正義」って対談で、旦那さんと会社の株を半々持ち合って経営に参画していることを明言してるようなんですけど… https://t.co/eur3LtmU7h"

「性被害をビジネスにしている」「詐欺娼婦」園子温監督の性加害を告発した女優の千葉美裸さんが自殺。Twitter上でアンフェから執拗に中傷されていた

Colabo記者会見、報道各社がすし詰めで押し寄せてTVのカメラまで入ってた模様、 ←ほぼ全社報道ストップしてるのすごくない?

上名栗チワワ事件/2022年12月期ブロンズルーキー賞 - 芝大戟 | 少年ジャンプ+

静的サイトジェネレータ「Astro 2.0」正式リリース。新機能「Content Collections」で大量Markdown対応、「Hybrid Rendering」で静的と動的ページの混在可能に

[第15話]限界煩悩活劇オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+

ブコメが人気コメントになった後しばらくしたら外される現象

アルバムで音楽を聴くというのがやはり理解できない

【漫画】江戸時代のガチ恋粘着おじさん構文の話です→「おじさん構文酷すぎて笑った」

園子温告発者を見捨てたはてブ民が揃って口拭ってて超笑える

闇バイトの指示役の人に「受け子や出し子が金を持って飛んだら追いかけるのか?」と聞いたらエグすぎる答えが返ってきた

創作者への嫉妬でコンテンツを正しく楽しめなくなった

相次ぐアニメの放送延期、「久保さん」「あやかしトライアングル」も 3日連続の発表に驚きの声

ひろゆき氏主張の「2ちゃんねる」乗っ取りを認定、元運営法人に2億円超賠償命令 知財高裁

画像生成AI「Midjourney」をオープンソースで再現する「OpenJourney」が登場

宇佐美典也 on Twitter: "colabo問題、ここからもう一段階踏み込んで疑獄に発展するかもしれんな。ちょっと普通の行政契約と見なせない情報が出てきた。"

一連の強盗事件 これまでに1都7県で14件 30数人を逮捕 警察庁 | NHK

プリキュアの「女の子だって暴れたい!」が独り歩きしていないか問題 - プリキュアの数字ブログ

「自分が必要とされている」という妄想に取りつかれてる人が本当に多い

新型コロナ「5類」への移行 5月8日とする方針固める 政府 | NHK

12歳女優の「最低女優賞」ノミネート撤回、ラジー賞が謝罪

Nintendo Switch版発売記念、言語解読ゲーム『7 Days to End with You』開発者インタビュー。独自性の鍵は「理解の余白」(ネタバレなし) - AUTOMATON

三大リズムといえば?

イベント収容規制解除へ、満席声出し可能に | 共同通信

「警察に話すとルフィに粛清される」 稲城強盗傷害の容疑者供述 | 毎日新聞

「撮り鉄」を注意された腹いせか JRの業務を妨害容疑で高校生逮捕:朝日新聞デジタル

崎陽軒のシウマイ弁当ってなんで大阪や京都で買えないの? 商機を逃してな..

やばい、気に入ってる定食屋だけどついに、とうとう世間話を切り出された..

楽天三木谷社長、店舗運営者にモバイル加入を要請-楽天市場新春会合

平河エリ Eri Hirakawa on Twitter: "今の世論では信じられないかもしれないけど、議事録を「子ども手当 社会主義」で検索すると、かつての保守系議員の方々がいかに子ども手当を社会主義バラマキと批判していたかわかります。 https://t.co/3lnYrPctqp"

東京で車は必要ないと思っていたけれど、心の底から買ってよかった。エンジニアお父さんが車購入を決めた理由 #くるまも - くるまも|三井住友海上

小麦に詳しい方が子供のために『おいしいホットケーキ』を作りたくて色んな小麦粉を試した結論「これを買え」

最高裁のメールアドレスが「nifty.com」 河野大臣「これはすごい」と反応 対応へ

小惑星、地球に記録的接近 マイクロバスの大きさ | 共同通信

園子温監督の“性加害”告発女優が自殺していた | 週刊文春 電子版

Miyamoto | DeNA Design on Twitter: "なぜかあまりネットに流れてない情報なんですけど。UXデザイン界隈では有名な「グーグルUXデザインプロフェッショナル認定証」って講座があるんですが、実はそのコース3でFigmaのEducation planの特典があります。 社会人… https://t.co/1pURyKMUCt"

死ぬのを延期しつづけている|朱野帰子|note

なぜ一見何の利益もない嫌がらせ行為を行う人間が存在するのか?──『悪意の科学: 意地悪な行動はなぜ進化し社会を動かしているのか?』 - 基本読書

エンジニアのための「Notion」入門

アナログレコード生産額、33年ぶり40億円超え 2年で倍に

星街すいせい、「THE FIRST TAKE」史上トップの同時視聴数16万人を記録 公開3日で500万回再生の快挙も

アメリカ人の抱く日本人のイメージを逆手にとる…YMOが「無口で無表情」なライブを徹底したワケ 坂本龍一・細野晴臣・高橋幸宏という3人の奇跡

「段ボールに隠れる」などの予想外の行動をとることで軍用ロボットの目を欺くことができたと報告されている

「Wine 8.0」がリリース ~LinuxでWindowsのGUIアプリを直接実行できる互換レイヤー/4年越しのPE移行が完了、グラフィックス・ゲームの対応強化や文字欠けへの対策も

YouTuber収益激減問題、テレビで人気のユーチューバーが解説 「そういうことだったのか」納得の声(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

AIのVTuber「Neuro-sama」がTwitchでのBANから復活。いきなり「彼氏と駆け落ちしようかと思った」などと語り毒が炸裂 - AUTOMATON