2023/01/18(水)の出来事

櫻井孝宏に関するご報告

Electronライクな新フレームワーク「Gluon」登場。Chromium内蔵せずWebブラウザを利用、Node.jsだけでなくDenoとBunにも対応

コロナ5類移行時、屋内マスク不要に 週内に閣僚協議

[第118話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

sangmin.eth @ChoimiraiSchool on Twitter: "実は英語を教えてる全ての方にお勧めしたいのが、ChatGPTです。添削ツールとしても超優秀で、作文を渡すと改善が必要な箇所を直してくれる。また、"直した理由を含めテーブルにまとめて"、と指示すれば表にしてくれるのも大変助かる。うま… https://t.co/As9nRoWvwA"

「Mac mini」新型登場、「M2」に加え「M2 Pro」が搭載可能に 8万4800円から

Apple、M2とM2 Proを搭載した新しいMac miniを発表 — これまで以上にパワフル、高性能、万能に

Apple、次のレベルのワークフローを可能にする次世代チップのM2 ProとM2 Maxを発表

日本のドラマオタクです。 たしかに邦ドラマはクソ作品の割合が多いですが..

一人暮らし開始から8年間食生活めちゃくちゃなのに健康診断オールA

サイバー攻撃やセキュリティ対策効果を実際に体験できる施設

【漫画】『性的同意のはなし』子供が3人欲しい夫と、乗り気じゃなさそうに見える妻。後をつけて見ると…→「むちゃくちゃ面白かった」

Xの紅や光GENJIのガラスの十代みたいに

税務署が同姓同名の他人に個人情報を漏えい 国税庁は「本人確認が不十分だった」と認め、謝罪

仁藤夢乃さん・Colaboのプライバシーポリシーについて

大怪獣のあとしまつアマプラ☆1つ49%という衝撃

半日でTwitter Blue機能を使わなくなった4つの理由

フェリシモの『美術館で足音が響かない靴』が交響楽団の打楽器奏者さんにヒット→これいい!と需要が発掘される

おきさやか(Sayaka OKI) on Twitter: "Colaboの件は「あいつ気に入らない」レベルの感情を正当化するため、成人男性が大挙して些細なミスを見つけて相手を責め立てて人を排除しようとするヤバい状況にしか見えない。"

個人Vtuberが地獄すぎる

フォークダンスで手を繋いでくれなかった男子に子供が産まれた

《未婚サギ不倫がまた発覚!》人気声優・櫻井孝宏(48)を元恋人・B子さんが悲痛の告発「櫻井さんとの関係は約15年間。指輪も贈られたのに…」 | 文春オンライン

今日、30歳になるオタ。

「10人に担がれ、精神科に強制入院させられた」高校生が都や母親らを提訴 13歳で同意なく精神科に強制入院 - 弁護士ドットコムニュース

元プロ棋士 元妻を中傷する投稿で名誉毀損疑い逮捕 滋賀県警|NHK 関西のニュース

今後の京都大学オープンコースウェアについて

ローソン、販売期限切れ「からあげクン」を急速冷凍し子ども食堂へ

妻の料理のレパートリーが少なくて不服

小山さき【日本共産党】 on Twitter: "高校教員の友人から、せっかく受験に合格しても入学金が用意できずに涙を流して進学をあきらめる生徒がいると教えてもらいました。 「だから、自治体でも入学準備金を援助してほしい」と。 合格してもお金を準備できずに涙を流す生徒を目の前にする先生や、親も切ない。これは解決したい課題です。"

【「スゴ本」中の人が薦める】ITエンジニアなら知ってほしい。プロジェクトを炎上させないマネジメント術を身につける4冊

「ライターをハンマーで壊してた」六本木の爆発火災

日本のベーコンが本場と違うのはわかったから、日本でも買えるガチベーコンが知りたい

【独自】「風呂なし物件」若者に人気…都内で家賃3.2万円「好きなものにお金使える」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

「出産おめでとう!これお祝い!」→「内祝いが無い…距離を置くべきか?」内祝いの制度っている?いらない?

望月衣塑子 on Twitter: "日米首脳会談、2プラス2、CSIS報告の中身知り、台湾有事で、三沢、横田、岩国、嘉手納の基地拠点に米軍の指示の下、中国に攻撃することが既定路線とされているのを知る 勝てない中国との戦争に絶対加わるべきでない、勝っても多くの死者だ… https://t.co/VaskrWiBvy"

ChatGPTのAPI、間もなく公開へ 申し込みページがオープン

日本ドラマって何で演技下手くそなの??

一人暮らしのための食洗機、パナが発売 設置面積は「ほぼA4ファイルサイズ」

彼氏といちご狩りデートに行ったら持参した練乳をおもむろに取り出してきて萎えてしまった→用意周到すぎると萎えてしまう?

「祐」や「佑」が苦手

坂本龍一ロング・インタビュー。あるがままのSとNをMに求めて

『スト6』『鉄拳8』発表…2023年、“格ゲー”の復権は起こるのか? 人気プロゲーマーに聞く、格ゲー栄枯盛衰「単純な“勝負論”からの脱却が重要」

『エルデンリング』配信に柴犬乱入、キャラを操作し救う珍事発生。真顔で奇跡起こす忠犬 - AUTOMATON

『ポケモンSV』をプレイする“魚”、「意思をもつかのような奇行」で話題。飼い主のSwitchで勝手にクレカ決済に優雅にゲーム漁り - AUTOMATON

VTuberの配信画面をデザインするのに知っておいた方がいいこと|むさし|note

「紅茶の箱海に投げ捨てるの夢だったんですよ!」VRchatでボストン茶会事件を追体験する映像がシュール過ぎるけど最高の歴史教材かも