2023/01/17(火)の出来事

暇空茜氏、BS日テレでColaboが取り上げられ「スタッフの声も入ってたよな?おいカメラ止めろって」「『飛ばしましょう』かな?入ってるスタッフの声」など

新しい博物館定義、日本語訳が決定しました

[第90話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

[拷問173]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

ITエンジニアが投票した「ITエンジニア本大賞2023」発表。AWSの知識地図/ソフトウェアアーキテクチャの基礎/プロになるJava/チームトポロジーなど

警官発砲、死亡の容疑者は末期がん理由に釈放 その後に指名手配(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

早くも婚活に絶望しそうなんだけど・・・

救急車 居眠り運転で事故か 隊員は17時間連続対応 東京 昭島 | NHK

ITエンジニアが薦める技術書はこれだ 「ITエンジニア本大賞2023」ベスト10発表

旦那が資料作るたびに『いま令和何年?』と聞いてくるので、一瞬で分かる方法を教えてあげました「これは便利」

ジャンプラの読み切りばっかり盛り上がるけど

彼女が歯の神経抜きまくってた

大学生協アプリ導入で「食堂の待ち時間が3倍に」 複数大で混雑騒ぎ、学生から不満続出...運営元「改善続ける」

「GYAO!」3月終了の余波 最終回が間に合わないアニメ多数 独占配信は代替手段なし

Shinya on Twitter: "こないだ売却したテスラ、誰か他の人がもう買ったみたい。ただ依然としてアプリからアクセスできるから、その人の正確な住所わかるし、車のドア開けることもできる… セキュリティさすがにやばすぎんかw"

三大アノン

京都で展示されている「クローン文化財」、「ハイパー文化財」がSFの世界を感じさせて夢が広がる

なぜグラフィーは今日までリリースされていないのか

8000円未満でオープンソースの格安NASを自作した大学生が現れる、ケースは3Dプリンター製でOSも自作のものを搭載

パン店で1日に140万円 前大統領の公務用カード明細公開 ブラジル:時事ドットコム

Tweetbot、APIキー更新で復活するも再び停止「意図的な遮断」「Twitterから一切連絡なし」と開発者 | テクノエッジ TechnoEdge

茂澄遙人[emoji:50A] on Twitter: "さっきからちょいちょい男女の賃金格差の話が流れてくるんですが、なんかおかしいです。ごく普通に考えてほしいです。 男女が同じ時間だけ同じ仕事をして同じ結果を出していて、でも女性を雇えば賃金が3割引だというなら、わざわざ男性を雇って損してる経営者はアホってことになりますよね。"

『どうする家康』第2話で早くも“脱落”する視聴者続出「このノリについて行けない」「時代考証雑すぎないか」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

スターリンク、もはや光回線と変わらない価格まで値下げされる

國本依伸 on Twitter: "このツイートにまた日本だけに四季があると思い込んでるリプが複数ぶら下がってますよね。小中学レベルの地理と理科をちゃんと学んでたら、世界各地に豊かな四季があることは分かるはずなのに。やはり初等中等教育は大事。 https://t.co/NCfRMoSipe"

0円廃止後も楽天モバイルを「利用している理由」と「解約した理由」:読者アンケート結果発表

去年いちばん買ってよかったものは、「バットでぶっ叩いても割れないティーポット」です

「GYAO!」サービス終了のお知らせ - Zホールディングス株式会社

TwitterAPIの停止で16年間心血を注いできたアプリ「Twitterrific」が突然死し作者がブチ切れ

GYAO! サービス終了のお知らせ

oauth2とは何か?認証と認可の違い。

AWS CLI(v2)の自動プロンプト機能が便利だった

JASRACがメタバース上の有料バーチャルライブにライセンス料が発生することを明言/ロイヤリティ価格の具体例も公開

仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "ちなみに今藤田氏の無理解によるデマによって、Colaboは女の子たちにコンドーム配って売春を推奨していると言われる事態になっており、売春斡旋組織とまで呼ばれている。迷惑でしかない。マジで黙ってろ。"

なぜゲームシリーズの最高傑作は3なのか

麻生副総裁のいう晩婚化など起きていない。起きているのは若者が結婚できない状況である(荒川和久) - 個人 - Yahoo!ニュース

とある魔法少女ガチ勢「まどマギ以降、魔法少女は殺伐としたものが多くなってしまった…姫ちゃんのリボンみたいなのが好きだったのに…」

本店も再開発する東急は「繁華街としての渋谷」を見切って「ビジネスの街」に最適化するという判断をしたのでは、という話

「仁藤夢乃さんがホストの規制を求めないのはおかしい」という声が物凄い勢いで広がる

不便になるインターネット

暇空アンチ、侮辱罪で無事死亡へ

東京-大阪間セッションも夢じゃない!? 約30msec以下の極超低遅延伝送が凄い【藤本健のDigital Audio Laboratory】

R.I.P. Yukihiro Takahashi | ele-king

【どういうこと?】ペットの魚がポケモンをプレイするYouTube配信中に、魚に勝手に課金されてしまった件

ゲームそのもののあり方を変えてしまった「Steam Deck」 (1/5)

【対談】VTuberグループ「あおぎり高校」がviviONへ移籍。Brave groupとviviONが業務提携。viviON、Brave group、クリエイトリング、三社への対談インタビュー|株式会社Brave group公式note|note

VTuber / バーチャルライバーグループ「にじさんじ」より、新たに7名がデビュー!本日2023年1月16日(月)より活動開始!