2022/12/22(木)の出来事

【買い物山脈】 ラズパイが高いなら5千円の中古シンクラを使えばいいじゃない。シンクラ×3で作る家庭用ハイパーコンバージド環境

2022年カタールW杯決勝、アルゼンチン対フランスのレビュー 「サッカー史上最高の試合の一つ」 - pal-9999のサッカーレポート

ローカル環境を汚さずDockerコンテナのオーバーヘッドもなく、開発環境を自在に構築できる「Devbox 0.2.0」登場

しの on Twitter: "チェンソーマン、原作読んでやっと魅力が分かった。ダークでグロテスクな世界観においてピュアな動物のデンジが主人公となることで、作品全体にカラッとした生き死にの感覚があって、それがむしろ生を慈しむ感覚を与えている。だからグチャドロアクションとキャラクターの身も蓋もなさの同居が心地いい"

Colabo裁判 52FAQ Ver0.9|Kurt|note

ぼくははやくなっていく/2022年11月期シルバールーキー賞 - 夏島扉 | 少年ジャンプ+

松本兄弟 - 渡部大羊 | 少年ジャンプ+

日本の食品商品、中身を減らすくらないなら値上げをしたほうがいいのでは?そしたら政府も気づくよ。→簡単にはいかないんですよ

安倍暗殺を正当化したマスコミのせいで、殺人と暴力による政治を求める人たちが増えている模様

2022年で一番良かった事を聞かせて欲しい

【最新2022年版】Googleが選ぶChrome拡張機能人気ベスト10! | ライフハッカー・ジャパン

バフェット・コード on Twitter: "最近OpenAIが発表した高性能文字起こしAI「Whisper」を使って動画の文字起こしをしているのですが、あまりの精度の高さに口をあんぐりしてます。 これまで60分の文字起こしをクラウドソーシング系で依頼しようとすると安くても… https://t.co/wF5FBEYOgQ"

【やじうまPC Watch】 富士通が超音波AIでの冷凍マグロの非破壊鮮度評価に世界で初めて成功

BigQuery と Snowflake を徹底比較

農業アイドル自死、控訴審も遺族敗訴 当時の所属会社社長「おびただしい数の脅迫、嫌がらせに怯える日々」を振り返る - 弁護士ドットコムニュース

まるでスマホみたいな“ただの黒いアクリル板”発売 「万全のセキュリティ」「完全防水」だけど、実用性は皆無

「共産党に党首公選制を」現役党員が書籍出版へ

東京五輪パラ 国負担額は公表の2.5倍の4600億円余 会計検査院 | NHK

「喧嘩売ってんな」りそな銀行副社長と役員を厳重注意 ホテルで記帳を拒否し“暴言” | 文春オンライン

【まとめ】エンジニア向けデザイン参考サイト - Qiita

スマホを触っているとき、美容師さんや友達が普通に画面を覗いてきて驚いたという漫画に様々な意見が寄せられる

特別配信「博多大吉、『M-1グランプリ2022』を振り返る。」 by TBSラジオ スペシャルプログラム

銀行預金で設ける方法

暇空茜氏、流れてきた戦国ランスMODのスクショをみて「正座させるレベルに解釈違い」など→作者、更新停止へ→「批評されるのに耐えられないのはナイーブ過ぎると思う」

選手村の料理175トン、弁当30万食が廃棄 東京五輪で検査院指摘:朝日新聞デジタル

「デジタルスキル標準」をとりまとめました! (METI/経済産業省)

siente on Twitter: "令和 4 年 11 月 29 日に行われた「Colaboとその代表仁藤夢乃に対する深刻な妨害に関する提訴記者会見」の中で弁護団の角田由紀子氏による看過できない発言がありましたので当協会HP上にて声明を発表いたしました。 発言の撤回… https://t.co/OLfOKAgkca"

「コラボ弁護団記者会見時における発言に対する抗議の声明」 | 一般社団法人siente(シエンテ)公式ホームページ

雪印北海道バターめぐり悪質デマが拡散 SNSで不安の声、メーカーは完全否定「対応を検討中」

都民は車欲しくないの?

おうちの回線速度をお手軽に可視化してみよう | IIJ Engineers Blog

時計が3時を打つのに3秒かかるとします、

note、ロゴ刷新 デザインは原研哉氏が担当

【アップデート】現役小学生にインタビューして、令和の小学校あるあるを完成させよう | オモコロ

SOLID原則に従って行うリファクタリング実践

チェンソーマンのアニメの違和感がうまく言語化できない

仕事力と技術力と不安に関する雑文

3大イラッとくる入力フォーム

シンプル図解: 正規表現の (?= ) とか (?! ) とか (?<= ) とか (?<! ) とか - Qiita

正規表現入門決定版 - Qiita

ゲームプレイに集中できる個人ブース「GAME基地」

ただ廃墟をうろつくゲーム『EL NE RUE』Steamで1月30日配信へ。水没しつつある廃墟を、気ままにうろつく - AUTOMATON

インド人が初めて日本でインドカレーを食べてみた感想『ヤバい。うますぎる。』→もはや日本風インドカレーなのかもしれない…