2022/12/21(水)の出来事

放置された空き家、税負担増へ政府検討 活用促す

スーパー戦隊:史上初全員が昆虫モチーフ「王様戦隊キングオージャー」来年3月開始 5人の中に“ピンク”おらず - MANTANWEB(まんたんウェブ)

ツイッターでの取引のせいで犯罪者になりかけた件|おひよ|note

まみねこ(耳をお空に置いてきた) on Twitter: "実際に「ぴったり字幕」という、生放送で放送時間と字幕打ち込みスタート時間をずらして字幕をつける取り組みはNHKで始まっています。 多分この方はそのことを言ってたのだと思いますよ。 それを知らずに晒すのはやめてください。その行為が私… https://t.co/BG6AacclX3"

[第114話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

プログラミングを独学した僕が「初心者のころから知っておきたかった...」と後悔してる開発ツール37選|苦しんでプログラミングを学んだ柴犬(くるしば)|note

彼女の親子丼に殺されかけてる

「紙の保険証」の負担、さらに割高に 「マイナ保険証」の普及ねらい:朝日新聞デジタル

土井善晴先生の『一汁一菜でよいという提案』を読んで、生き方まで変わった話

全農広報部「クリスマスにパリパリチキンステーキはどうですか。鶏もも肉をこのように焼くだけできっと想像以上に騒がしいパリパリがあなたを待ってます」

暇空茜 on Twitter: "今、当たり前の日常を手に入れるためにを読み直したら発見とかあるかな?って読んでたんだけど colaboでは領収書なしで好きなもの買ってお金貰える って書いてあって爆笑した、見落としてた https://t.co/WY4S0u2Keo"

関電グループ、約200人が国家資格を不正取得 原発工事にも関与:朝日新聞デジタル

2022マイベストインディーズゲームアワード

Twitter、競合SNSマストドンへのリンク禁止を解除(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge

札幌市とJOC 30年札幌冬季五輪・パラリンピック招致への機運醸成活動を当面休止(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

数字で振り返る「ABEMA」の「FIFA ワールドカップ カタール 2022」

限界集落で暮らす

安倍氏銃撃容疑者の鑑定留置、再延長取り消し 奈良地裁が認めず | 毎日新聞

ヴィーガンが憎くても文章はちゃんと読もう

谷賢一さんからセクハラ「怖くて仕方がなかった」 女性が実名で会見 | 毎日新聞

zinbei on Twitter: "これは本当にとっておきの秘密なのですが、どのような街でも、googleマップで「史跡」と調べるだけでおもしれースポットで構成された街歩きマップが出来上がるのでものすごーーくおすすめです https://t.co/9VYLsuUHK1"

「スポーツは人格形成に必ず役立つ」はウソである…「アスリートほどルールを軽視する」という衝撃データ むしろ「えげつなさ」を日常生活に取り込んでしまう

ぼっち・ざ・ろっく のイラストを描く方々へ!!!!!!!!!!!

山口健太 / Kenta Yamaguchi on Twitter: "ナンバーレスカードに新たな問題が。 ホテルのチェックイン時に「精算はしないが番号だけ控える」と言われ、ナンバーレスカードでは番号が分からないので不可とのこと。 チェックイン用に別のカードを出すか、あるいはその場で部屋代を精算し… https://t.co/PzVS1yPnjX"

「表現の自由戦士の99%は10年前嫌韓ネトウヨやってた奴ら」に誰も反論していない件

Linux 6.1の注目機能「MGLRU」―メモリ管理に取り入れられたエイジングシステム | gihyo.jp

インボイス問題、声優が語る“陳情”のリアル 「超塩対応」の議員と涙のバトルも

【意識はなるべく低く保て】書けないと悩む人のための、原稿の書き方|ふくろう|note

独身のおじさんからだけ税金をうまくとる方法

いらすとや風のイラストを生成する「AIいらすとや」をリリース

名古屋刑務所の刑務官22人、受刑者に暴行100件超 一部で常態化か:東京新聞 TOKYO Web

任天堂もびっくり!?【ニトリ】「もうゲーム機で部屋占領されない!」「長年のモヤモヤ解消」匠の技3選 | くふうLive!

20年間勤めた講談社を退職しました。|ムラマツ|note

×「ITエンジニアは一生勉強しなくちゃいけない」○「ITオタクという朝から晩までITが好きで休みの日にも勝手に成長してる」→「一生かなう気がしない」

2022年にグッと来た「デジタル仕事道具」ベスト5

「このマンガを読め!」今年の1位はいしいひさいちのストーリーマンガ「ROCA」

企業技術ブログ: エンジニアの技術ブログコミュニティ

自転車のヘルメット着用、23年4月から義務化 全利用者に対象拡大 | 毎日新聞

マイナンバーカード | SPY×FAMILY | デジタル庁

東京の超有名カレー店、QRコード決済を廃止「手数料がすごい金額に…」 顧客に理解呼びかけ - スポニチ Sponichi Annex 芸能

NHKで坂本龍一の特番放送、愛する509スタジオで8日間にわたって収録

「ゲームアツマール」が2023年6月にサービス終了、約7年間の歴史に幕 | もぐらゲームス

『ゲームアツマール』サービス終了のお知らせ|ニコニコインフォ

現代日本でありとあらゆる犯罪をするゲームしたい

PENTAXブランドにて”フィルムカメラプロジェクト “開始~カメラファンの皆さんとの共創を目指して~|RICOH IMAGING