2023/01/26(木)の出来事

女優は容姿の優れない男性と結婚することはあるので 女は顔以外の面を見て..

GitHubがSubversionのサポート終了を発表、2024年1月8日まで。その後は全面的にGitに注力予定

横浜銀行、神奈川銀行を買収 月内にもTOB

[第223話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ

ベトナムが日本に支援要請!新幹線建設はそんなに喜ぶべきことなのか?(山田順) - 個人 - Yahoo!ニュース

飯テロリスト米盛饗子 - 高橋アキラ | 少年ジャンプ+

泉健太🌎立憲民主党代表 on Twitter: "テレビ朝日さん、このような「誤報」は困りますね! 私の発言は、「攻撃『着手』段階での敵基地攻撃は国際法違反の先制攻撃となる」。 であって、「反撃能力保有が国際法違反」とは一言も言ってない!! https://t.co/sJd7CYFW4Z"

宇宙一嫌いな男の娘が成功している

東京都 シェルターの在り方調査方針固める 万が一の事態に備え | NHK

参院選で共産候補に投票したのに「得票ゼロ」、高裁も住民の訴え棄却:朝日新聞デジタル

しんぶん赤旗日曜版🕊 on Twitter: "【スクープ】 1980年代、自民党は統一協会の関連団体の学者グループから党本部内の勉強会で共産党攻撃や教科書攻撃の“指南”を受け、毎月数十万円の資金まで提供していたー。日曜版編集部に初めて、自民党の元本部関係者らが衝撃の証言。学者… https://t.co/kKUzzdRduz"

三浦瑠麗氏、「めざまし8」出演を当面見合わせ フジテレビ「総合的に判断した」 夫が詐欺容疑で告訴(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

社員全員にITパスポート取らせよう → じゃあ経営陣も ちゃんと合格したさくらインターネット社長が話題に、社内の反応を聞いてみた(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

電車の中に7時間、その時 “わたし”はどうなる | NHK | News Up

ちょうぜつ改め21世紀ふつうのソフトウェア設計

Adobe XDは利用できなくなるのか、Adobeに問い合わせました | Stocker.jp / diary

データベース研修(データベース基礎編)【ミクシィ22新卒技術研修】

CTO から見た,なぜスタートアップ
初期のソフトウェア設計は壊れがちなのか

森元首相「ロシアが負けることは考えられない」都内の会合で | NHK

「着るビーズクッション」まさかの商品化 「売れるわけない」社内で反対続出も...意外人気にメーカー驚き

「金正恩、中国から朝鮮半島守るため在韓米軍が必要と発言」

AIでイラストを“トレパク”? 既存画像から再生成する「i2i」機能を巡る法解釈

ネットの音楽オタクが選んだ2022年のベストアルバム 50→1 - 音楽だいすきクラブ

ダイキン、磁力を使ったエアコン実用化を来年中に判断 脱炭素で空調メーカーの開発加速

かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」大沢たかお主演で実写映画化、9月29日公開(動画あり / コメントあり)

博物館に所蔵されていた「レプリカの剣」が実は3000年前の本物だったことが判明

昔は「大◯◯」という漢字3文字のタイトルがよくあった→大脱走、大誘拐、大都会、大迷惑、大霊界などいろいろ集まる

スドー[emoji:964] on Twitter: "ホストクラブの売掛金は「払えません。訴えるなら訴えてください」で終わりになるのでは?ほとんど訴えてこないだろうし……と思って判例検索したら、実際にホストが客に対して売掛金の請求訴訟をしている例がいくつか見つかった"

類例なく「国宝級」発見 「盾形銅鏡」出土 奈良の富雄丸山古墳 | 毎日新聞

ゼロから韓国語を1年勉強しました

岸田総理の「長男秘書官」が外遊中にパリ、ロンドンの観光地めぐり 公用車を使って繁華街でショッピングも(抜粋) | デイリー新潮

大野たかし on Twitter: "虚偽情報で野党を誹謗中傷していた「Dappi」の投稿者の月給が110万円だった事が裁判で明らかになりました。 いち社員の給与ではありません。社長や専務クラスだったと考えるのが自然です。 ワンズクエスト社はまともな回答をしていません… https://t.co/0yyFRujCnz"

25万の自転車を買うハメになってしまった…

アラサーオタク女が処女捨てた

マッチングアプリで出会った男が意味不明で気持ち悪い

暇空茜 on Twitter: "仕事でネット工作やってて、5chですらもう誰もAAとかあんまり使ってないこと、Twitterが広まったせいで文字コミュニケーションが発達し淘汰が進んだことについてこれてないの、マジで共産党工作部隊が墓場から這い出てきたとしか解釈で… https://t.co/bxoXt1FD0m"

ソフトウェアアーキテクトに必要なシステム設計知識を学んだ17冊 - yoshikipom Tech Blog

社内システムを外注する際のポイント

旦那って言い方がおぞましすぎる

「AIトレパク」が問題に (1/3)

コラボ擁護派に古代ゲハ文明の末裔を見た!伝説の発掘兵器を操る住民に直撃!

Blizzardベテラン開発者、社内の“低ランクスタッフ”を決める人事システムに猛反発し解雇。本人が認める - AUTOMATON

ゲーム「雀魂」運営会社へいやがらせメール送信疑い、日大生を書類送検「負けが込んだ腹いせ」

短編ファミレスADV『ファミレスを享受せよ』フリーゲームとして配信。永遠のファミレスと囚われた先客たち - AUTOMATON

脳波で「エルデンリング」をプレイするTwitch配信者が登場