2023/01/06(金)の出来事

フキチャン on Twitter: "・地価が高いと子供が減る ・教育志向が高まると子供が減る ・女性が稼ぐと子供が減る ・所得を上げても子供の質を高めて出費も増えるので数は増えない ・児童手当は効果なし ・保育所はチョット効果アルけど高い… https://t.co/jLgqHyhNBB"

Lenovo、2画面見開きを縦にも横にもできるノート「Yoga Book 9i」

自民 甘利氏“少子化対策の財源 消費税率引き上げも検討対象” | NHK

「ThinkPhone」誕生。ThinkPadの堅牢性をスマホに

ロシア “プーチン大統領が6日から36時間停戦を命じた”と発表 | NHK

経済産業大臣の西村氏、正月にお好み焼きを食べている動画をツイッターにアップし叩かれる「教養レベルを疑わざるを得ない」

[54話]ハイパーインフレーション - 住吉九 | 少年ジャンプ+

ミニマム ザ 男性ホルモン (男性更年期障害 受診について) - てのひらを、かえして

先着一名でColaboから「不正会計」「公金の不正利用」「税金の横領」発言で訴えられた人を全額支援します|暇な空白|note

ヒコロヒー「男芸人は全員知ってると思って刃牙やドラゴンボールでボケる、こっちもマーマレードボーイやご近所物語でボケるぞ」→「カードキャプターさくらでもボケて」

国民的大歌手は誰か

為末大さん「この会社・仕事はなくなった方が社会はよくなるのではないか、ということを議論せざるを得なくなるのではないか」一連のツイートと反応

アンフェが一斉にホストを規制しろって言い出して草ァ

棚を作らせる

『鎌倉殿の13人』とセクシャルマイノリティ表象〜大河での同性間の愛の表現の画期性とその限界 - Topaztan’s blog

Vtuberとは違って中の人が本当にいない「デジタルヒューマン」産業がスキャンダルのないインフルエンサーを目指して中国で急成長中

住民監査請求結果(表3)を検証する|暇な空白|note

この世に存在しないものを挙げよ

中国、コロナ感染の死者「1人」と発表 適切な情報公開と主張 | 毎日新聞

そもそも東京は若い女性が住める街ではないのではないか|ヨッピー|note

Yuske Fukuyama on Twitter: "教育オタクなのでプログラミング学習サービスは大体知ってるんだけど、最近で一番いいなと思った。https://t.co/ioFOAjoUIM - Redis, Git, Dockerの再実装など少し複雑なソフトウェアを自作する課題… https://t.co/u2fvX3FzVQ"

ChatGPT先生に、産まれる予定すらない娘の名前を一緒に考えてもらったけど、..

グーグル、高クオリティかつ高速なテキスト画像生成モデル「Muse」を発表

バランス栄養食の栄養バランス調査 - 東雲製作所

暴走族の車両デザインの源流を説明する(1/2)

個人が他人に金なんて貸すもんじゃねぇなって

ロシア政府が“ロシア版EA”設立を計画しているとの報道。莫大な予算でゲーム業界世界トップを目指す - AUTOMATON

たい焼きを2つに割るアニメーションに海外の人から「NOOOOOOO」と悲鳴が→どうやらこう見えてるらしい

新型コロナ “重症用ベッドほぼ満床” 年明けの医療現場はいま | NHK

ヤマザキ「薄皮シリーズ」5→4個も全体の重さは変わらず? 実際はどうなのか聞いてみた

【独自】立憲民主党から全国最年少出馬の今井瑠々氏(26)が離党し自民党推薦候補として春の岐阜県議選へ 1月8日にも野田聖子衆院議員らと面会 | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web

高級干し柿は、ほぼ蜜

宅食「ナッシュ」に不正アクセス、約6000件の顧客情報流出か ランサムウェアに感染

歳をとって、焼肉が厳しくなってきた

山崎たい子 on Twitter: "#池内さおりを国会へ 池内さおりさんと #仁藤夢乃 さんのトークセッション[emoji:00D] ホントにすばらしかった[emoji:B04] 仁藤さん、そして池内さんのビラを渡してくれたコラボの女の子達も本当にありがとうございました[emoji:B60] https://t.co/k6hZ7B1i0H"

「お金かからなさそう」「鳴かないから静か」って本当?飼おうと思ってる人に読んでほしいウサギ飼いの現実

小学校を1日休ませて旅行って良い?悪い?

弱者は恩を仇で返すクソって話だけど

『リーダーのための「スクラムガイド」手引き』を翻訳し、Scrum.orgに公開されました | サーバントワークス株式会社

インターネットは断片化されることを望んでいる

ぼのぼの on Twitter: "「紅白を見たらロックが演歌のポジションに来ていた」発言があまりにバズっているので、もう少し歴史的なことからきちんと書いておく。そもそも「演歌」というのは、古い音楽のように思われているが、形が定まったのは1960年代。そして1970年代に全盛を極める。つまりかなり新しい流行歌。"

『結束バンド』海外音楽レビューサイト「AOTY」の2022年ベストアルバム上位に

【!?】送られてきた楽譜がExcelファイルだった「新しい神Excelのパターンだな」「印刷したときにどうなっているのか気になる」

2022年、特に感動した・気に入った フリーソフト

壹岐 隆邦(IKI Takakuni) on Twitter: "送られてきた楽譜がExcelファイルだった……!! !? https://t.co/CiQM1NKWI2"

『ぼっち・ざ・ろっく!』にめちゃくちゃ共感してる人がいると思ったら登場キャラのモチーフにもなってるベテランミュージシャンだった

中国ゲーム「原神」、累計売上高が40億ドル超す

基本プレイ無料鳥類人狼ゲーム『Goose Goose Duck』人気大爆発。同時接続ユーザー数は48万突破、火付け役は“あのアイドル”か - AUTOMATON

『ミンサガ』を2000時間遊んだRTAプレイヤーが、リマスター版ディレクターにインタビュー。深い部分でのこだわりを訊いた - AUTOMATON

『サイバーパンク2077』CD PROJEKT RED本間氏インタビュー 海外ゲームと日本語ローカライズの将来 | テクノエッジ TechnoEdge

PS5向け新コントローラー「Project Leonardo」発表。自由度高い設計とカスタマイズで、障がい者含め幅広い人がゲームを遊べるデザインに - AUTOMATON

課金、課金、負け…また課金 ゲーム依存、月20万円を投じた青年の今(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

どうか、モバイル版アイドルマスターSideMの最後の物語を読んでください。お願いします。|ありめP|note

RTAinJapan Winter 2022に参加して カドゥケウス解説|nazoys|note

PS5用の新型コントローラーキット「Project Leonardo」発表。障がいを持つプレイヤーがより簡単に、快適に、長時間ゲームをプレイできるよう設計された一品

ドラクエの地図に関する新しい考察

『エルデンリング』&『Vampire Survivors』開発者、“なぜ売れたかわからない”。邪念になるので考えない - AUTOMATON

任天堂が「ボツになった『ゼルダの伝説』ゲーム」を伝える動画を削除。しかし投稿者の申し立てにより復活 - AUTOMATON

ゲームクリエイター志倉千代丸氏が、MAGES.の代表取締役会長を退任へ。しかしクリエイター活動は続ける - AUTOMATON

世界三大NTR(主人公 | ヒロイン)

Game*Sparkレビュー:『絢爛舞踏祭』―芝村裕吏氏新作『LOOP8』発売前に捧げる、約20年越しのラブレター | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ゲームフリーク『ソリティ馬 Ride On!』Apple Arcade向けに発表、1月21日配信へ。ソリティア&競馬ゲームがパワーアップ - AUTOMATON

ソニー時価総額10年で10倍 半導体、稼ぐ力ゲーム超えも

ブクマカはマサカリって「投げる」ものっていう認識なんだな。 悪魔城ドラ..

「ゲームの歴史」を読みました / PS1に任天堂のDNAは宿っているのか?|初心カイ|note

猫が必ず出迎えてくれるので、車の音を聞いて駆けつけるのだと思ってた→カメラを設置して一日中玄関の部屋で待ってると分かった

女湯の浴場と脱衣所で盗撮容疑 母子を逮捕 名古屋 | 毎日新聞

スマートフォンのカメラがプロ仕様のカメラを超えられない理由

【かえる[emoji:1D7]の仕事始めその2】もういっちょ仕事始めについての記事を上げます~個人事業主144日目~ - かえるの無職からどうなるのか?ブログ

774inc. ブイアパ解散について説明

COROBOの未成年買春撲滅活動

Vtuber辞めなきゃよかった

声優ファンとVTuberファンはどう違う? 「中の人」が語る、「壊れていく」理由【この業界の片隅で】 | マグミクス