2023/01/07(土)の出来事

京都・舞鶴市議長が議員辞職 児童ポルノ所持で罰金刑公表せず | 毎日新聞

「キモい」という言葉の暴力性について

Twitterから流出したとみられる約2億件のデータについてまとめてみた - piyolog

Colabo弁護団、支える会と同じアイコンでnoteを始める

脱臭された聖域でも、ぼっちちゃんの輝く世界は美しかった──『ぼっち・ざ・ろっく』感想 - シロクマの屑籠

コロナ死者数、過去最速ペース 医療現場「認識の差、どんどん開く」:朝日新聞デジタル

声優のラジオつまらなさすぎるだろ

よわよわエンジニア[emoji:342] on Twitter: "強強エンジニアの人曰く、駆け出しバッグエンドエンジニアのほぼ100%がシステム障害時、とくに負荷上昇時の課題の切り分けができない説。逆にインフラ領域まで踏み込んだ調査ができると市場価値が一歩上がるらしい。 自分が読んで良かった記事をまとめる[emoji:B9A]"

なんで「女性は甘いものが好き」なんだ?

小咲なな on Twitter: "韓国の元慰安婦支援団体・正義連が公開している「2022年8月のスポンサー名簿」に「日本 colabo」の名前が。また「ドイツ慰安婦像の後援者」にも「日本 colabo」が明記された。 都の委託費を受ける団体が、韓国の元慰安婦団体と… https://t.co/eE7PbZGAZA"

カンパのお願いを申し上げます|小杉沙織【生きづらさを抱える若者へ贈るブログ】|note

【独自】爆竹が遠隔操作で破裂 岸田首相 4日伊勢神宮訪問時(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

仁藤夢乃さん、60日以内の監査に協力して数ヶ月領収書の確認等を頑張っていた模様

マライ・メントライン@職業はドイツ人 on Twitter: "帰ってあまり深く考えずにテレビをつけたら、あまりに典型的ですさまじい日本スゴイ番組をやっていた。 ショックのあまり番組情報を見たら「待ってろ世界!コレが日本の底力」とか書いてあって、思わず自爆ボタンを押してあげたくなりました。 じ… https://t.co/YwTZwfg0K7"

仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "監査に協力する過程で数千枚の領収書を私も確認したけど、100円ショップ等で涙ぐましい節約してたり、高額の食事代と言われて2万円以上の領収書を探して何人で食べたか確認、単価計算ということ等を数ヶ月繰り返す日々で、単価見るとこんなもん… https://t.co/vzsReLPfHL"

“青春の禁じ手” 神保町の古本屋街、それを許した店主がいた | NHK | News Up

ツイッター 利用者約2億3000万人分の個人情報 流出か | NHK

「Androidスマホの電源ボタンを連打したら緊急通報になります」、携帯各社が注意呼びかけ

ChatGPT便利すぎる!!

暇空茜 on Twitter: "過日の議員会館で提訴記者会見やられた僕が、それをやった議員を知りたいっていったら、「議員の活動に支障を及ぼすから非開示」ってなめてんのかっておもいますね 僕に支障を及ぼすために組まれた”非難攻撃”なんだが? https://t.co/N1Hux9TlBe"

毎年恒例! はてなブロガーの「買ってよかった2022」まとめ - 週刊はてなブログ

男性殺害容疑の男「裁判記録で住所知った」 | 共同通信

マクドナルド1月16日値上げ、「ハンバーガー」170円「ビッグマック」450円、“倍バーガー”パティ2枚→4枚は200円に(食品産業新聞社ニュースWEB) - Yahoo!ニュース

ChatGPTでの英文校正というチート:使い方・注意点まとめ - Riklog

教習所のS字カーブ、教習所以外で見たことない説

コンビニ菓子売り場に「酔えるグミ」、20歳未満の間で口コミ広がる…依存症専門家が警鐘 - 弁護士ドットコムニュース

RISC-Vが面白くなってきたぞ

[emoji:96C]「カレー嫌いな人なんているの?」→普通にいます ツイッター上でつぶやかれていた"カレー嫌いな理由"をまとめてみた

「亡き妻の写真」をAIで生成していることへのご意見について回答します(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge

鴻上尚史 on Twitter: "時事通信から、「成人の日によせて」という原稿の依頼が来て書いたのですが、書いた文章に20カ所以上の直しが入りました。「体言止めが美しい」というような理由で、納得できないと申し入れたら決裂しました。せっかく書いた文章なので、ここに載… https://t.co/4nPGvJRYdY"

AI素材.com

男は他の男の配偶者にほぼ拘泥しない - 「100分deフェミニズム論」は要検証では|[emoji:B60]わん[emoji:1B7]にゃん[emoji:348]癒し動画[emoji:B60]|note

ウォーキングシューズって本当に歩きやすいの? 「歩いて日本一周した人」に、歩きやすい靴について聞いてみた

死ぬ予定なのでせめて人生を振り返って残しておく

フロントエンドとSPA職人の目指したものの歴史と概略

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」関係者による ぼざろ絵まとめ #ぼっち・ざ・ろっく

「ワックスのつけ方」ほとんどの男性が間違ってる

ふと壁に目をやったら新しいカレンダーが掛けられてたんだが私達家族はこれと1年間歩むんか?無理「11月の開放感」

独身おじさん達が「老後は保証人が見つからないから激安中古マンションを現金で買って住むところだけは確保したい」ってみんな言っていて勉強になった

トイアンナ/恋愛・キャリアライター on Twitter: "Z世代でアフガキ(お金のないアフリカの子のような子)、片親パン(片親が買いそうな大量に入ったパン)、和室界隈(和室でしか動画撮影できない暗い人)って差別スラングが無邪気に流行ってて、差別は純粋な子供からは生まれないなんて幻想だと改めて言いたい。無邪気だから差別するんだよ。"

CD-Rに書き込んだ音楽を聴いてたら突然無音に→取り出すとディスクが透明になっていた「バックアップは大事」

医者YouTuber「お金持ちは『一般人には知られてない必殺技的すごい治療があるんですよね!?』って信じがち」

MySQLの機能でスロークエリ関連の解析を行う方法の紹介 - エキサイト TechBlog.