2024/07/20(土)の出来事

「今時の若者は機械がないと漫画も描けないのかい?どれ、紙と鉛筆を用意しな」「紙と鉛筆?いったい何をするつもりですか」このジョークが年々笑い話ではなくなりつつある気がする

Ultimate Guide to Improving MySQL Query Performance

Terramateを使えばIaCは豊かになれるのか?

[3話]逃げろ松本 - オクスツネハル | 少年ジャンプ+

[第167話]2.5次元の誘惑 - 橋本悠 | 少年ジャンプ+

[第44話]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 - 三条陸/芝田優作 | 少年ジャンプ+

破壊的で反社会的な行動を繰り返す若者は脳が小さいことが研究で判明

同意の上の性交で避妊を拒んだ男性に賠償命令 「自己決定権の侵害」:朝日新聞デジタル

都知事選で物議の「R」シール、127枚剥がした詩人の渡辺八畳さん「私利私欲のアート」

「病院でお金が足りなくて困ってるお婆ちゃんがツケを断られてたから1000円立て替えた」→熊本市民病院はツケで1億円回収出来なくなった

GMまでもが電動化計画の未来について否定的な見解を示し、CEO自らが「来年に100万台を販売するという計画は達成できそうにありません」とコメントする事態に

江戸幕府「女の子のイラスト描くの禁止ね」絵師「猫ちゃんで描くわ」200年前からあんまり変わってなくて安心した

満員電車で「押すんじゃねーよ」と言われたら「東京の電車に乗るのははじめてですか」と聞くようにしてる話…他の言い方もある

焦点:トランプ氏演説、党のイメージ刷新努力台無し 結局いつもの悪口に

サポートを装った怪しい警告にご注意を : 読売新聞

「裏金が原資」元秘書が証言 堀井学衆院議員の香典違法配布 | 毎日新聞

日本の軽トラ、米国でブーム 幅広い層に人気の理由は

底辺絵師が廃業しても創作市場そのものは縮まないと思うんですが…

「先生」という業種も性犯罪おかしまくってるのに

魔法医レクスの変態カルテ - 元三大介 / Case10. 触手 | くらげバンチ

【詳細】世界各地でシステム障害 空港など影響 国内でも | NHK

京都カーストは本当に存在するのか ~立場から見た京都カースト~ | Kyoto love Kyoto. 伝えたい京都、知りたい京都。

「緋崎ガンマ」契約解除に関するお知らせ | カバー株式会社

トーハン、ファミリーマート・ローソン1万店の雑誌配送終了へ - 日本経済新聞

ネタニヤフ氏、ガザの子ども救う野外病院の開設阻止

世界規模でWindowsデバイスが次々とブルースクリーン(BSoD)に! 大規模障害発生中【17:10追記】/「CrowdStrike Falcon Sensor」に含まれるドライバーが原因か

今は失われた古代のタンパク質構造を発見

体操女子 日本代表 宮田笙子選手19歳 喫煙 飲酒でパリ五輪辞退 | NHK

Season12/7本目 カラオケ行こ! / 邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん - 服部昇大 | COMIC OGYAAA!! (コミックオギャー)|おもしろい、がうまれるところ

「書店にない」ラノベ人気作『涼宮ハルヒの憂鬱』絶版騒動ーー公式反応でファン安堵も看過できない理由は?

「虎に翼」タイトルバック制作 シシヤマザキインタビュー「ロトスコープという手法の面白さと豊かさが、画面上に結実したと感じます」

ネットで黒煙を上げ続ける俺たちの蓮舫さん、誰かどうにかしてあげられませんかね 【山本一郎ズアイ】ボンバーマン蓮舫に都議選惨敗の自民・萩生田、一過性の石丸…焼け野原と化した都知事選後の東京 | JBpress (ジェイビープレス)

スクウェア・エニックスのゲーム開発研修の実態。新入社員の作ったゲームを,社長と著名クリエイター陣が直々に,忖度なく講評する場にお邪魔してきた

【世界初】JR西日本の鉄道設備のメンテナンスに巨大な人型重機ロボット導入 人間による直感的な遠隔操作を実現 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

徳丸さん、こんにちは。 読売のような大手メディアのサイトでもサポート詐欺の偽警告が表示されるようになってしまいましたし、今の時代は広告ブロッカーが必須と考えたほうが安全なのでしょうか? | mond

「日本人、死なないで欲しい」 アフリカから全身全霊で訴える理由

「あんな気持ち悪い奴、好きなのか?」と言われ…35年前の夏「サザン以来の衝撃」でポップスを変えた「エグい音楽家」(スージー鈴木) @moneygendai

子連れで帰省するのがとてもしんどかった話

大石賢吾長崎県知事に迫る検察の捜査 – HUNTER(ハンター)

私がLo-fi Hip Hopという一種のカルチャーに抱く嫌悪感の正体 - DOING THINGS RIGHT

75万のカメラとiPhone14Proのカメラで撮った写真の比較が興味深い「やはり高いカメラってすごい」「SNSにUPするだけならもうスマホでも充分よね」

AIに仕事を奪われた絵師 のNoteを捏造だ創作だと騒いでる人、漏れなく藁人..

ごめーん見ちゃった。ブコメの返信では文字数が足りなそうだからここに書..