2023/07/04(火)の出来事

ビールメーカーのこっそり値上げ「ドリンクフレーション」を見落とすな! | 知っておきたいキーワード

「英語は新しいプログラミング言語であり、生成的AIは新しいコンパイラだ」。英語対応のためのSDK「English SDK for Apach Spark」をデータブリックスが発表

[#2]スパイダーマン:オクトパスガール - 古橋秀之/別天荒人/MARVEL | 少年ジャンプ+

[拷問193]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

Node.jsやめる(Rustにする?) · Issue #11078 · misskey-dev/misskey

ウクライナ軍のパトリオットが越境長距離射撃でロシア軍機を連続撃墜していたことが判明(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース

コシヒカリ発言 川勝知事 給与・ボーナス返上せず|NHK 静岡県のニュース

今のJ-POPって意味のあること歌い過ぎじゃない?

ラブコメ+ミステリみたいなのが好きな人にすすすめのマンガorラノベ 3選

韓鶴子総裁「岸田を呼びつけて教育を受けさせなさい」内部音声を独自入手「日本の政治は滅びるしかないわよね」旧統一教会 | TBS NEWS DIG

円安で海外に流れていた仕事が国内回帰しているらしい。円安は地方を救うか「ただし海外より賃金は安い」

ChatGPT先生のお陰でネットワークスペシャリストに合格した話 - Qiita

旧統一教会トップ「日本は賠償すべきだ」 韓国への送金を正当化 | 毎日新聞

青い空と新天地|栗原泉/Izumi Kurihara

昔の『たべっ子どうぶつ』のパッケージにいた耳がモコモコした謎の動物、ガチャガチャになったのでついに謎が解けるかと思ったら…?

プロジェクト管理はNotionしか勝たん!MLチームのスプリント管理を改善した話 - LayerX エンジニアブログ

とほほのお酒入門 - とほほのWWW入門

人手不足に悩む企業 解決のカギはどこに? | NHK

TypeScriptのモノレポ構成を考える

山万ユーカリが丘線「新車両」導入を検討へ 開業から40年「非冷房車」更新か | 鉄道ニュース【鉄道プレスネット】

生姜焼き定食って

新作アニメ「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」制作へ UE5を利用 一年戦争中の欧州戦線を描く

【速報】「ガス臭いと思いながら、たばこ吸おうと…」新橋爆発事故で現場の飲食店店長証言|FNNプライムオンライン

「こんなに勉強させられたら病む自信ある」こちらが中学受験を控えたSAPIX生のスケジュールです

英エコノミスト誌、日本経済は高齢化で「頭脳停止」がすでに始まり、少子化対策も「政府は無力」と結論

ケチャップは冷蔵庫に入れるべき? ハインツの投稿に賛否

実家が築40年のヘーベルハウスで点検ではほぼ問題なしだった「大手メーカーはコスパ良い」

アクセシビリティ | SmartHR Design System

破綻したドキュメント管理、増え過ぎたプロダクトバックログ… 「Jira」「Confluence」などの活用失敗から学ぶツール運用のコツ

これを言うとドン引きされるが、夫婦でお互いのGPS共有してると日常生活のストレスが減って結構便利

中国が東南アジアから撤退開始、経済問題に直面し | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

教団総裁「日本は賠償を」 政治家批判、反発あらわ | 共同通信

解雇通知書はカネになる…2社から裁判で計4700万円を勝ち取ったモンスター社員の「円満退社」の手口 「賠償金を払うなら円満退社する」と会社側と交渉する

スキップとローファーが好きな人にすすすめのマンガ 3選

「まぁ、捏造です」「捜査員の個人的な欲でこうなってしまった」警部補が驚きの証言…大川原化工機が国を訴えた「冤罪事件」の行方 | 文春オンライン

『「このネタ、今の子に理解るか?」は心配不要。彼らは理解らないなりに楽しむ』~ゆうきまさみがパロディ極意を語る

学ぶことで世界は広がる。65歳で修士号を取得した私が、還暦を過ぎてからの「学び直し」で得たもの|tayorini by LIFULL介護

「集団ストーカーを撃退」「電磁波攻撃の対策」統合失調症患者をカモにする悪質な探偵や業者たち - 弁護士ドットコムニュース

日本兵「女、子供は足手まとい 早く死んでくれ」 戦禍のパラオ諸島 息子も知らなかった母の体験「最高のごちそうはヘビ・トカゲ・カタツムリ」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

長男の「アイスの譲り方」を見て、しみじみ感心した話

Twitterの移行先は「爆サイ.com」? 閲覧制限でトラフィックが急増

「アズールレーン」「ブルーアーカイブ」など、Twitter連携機能を終了へ 「API変更などの理由で」

ブルーアーカイブ

少女のノートPC徹底調査ゲーム『蒼い夏休み』7月28日リリースへ。パスワードを破り情報をかき集め、失踪少女を探し出す - AUTOMATON

超期待してたディアブロ4がつまらない