2023/07/05(水)の出来事

国民栄誉賞作曲家の次男がジャニー喜多川氏からの性被害を告白 「8歳の時に自宅部屋で…」|日刊ゲンダイDIGITAL

Zガンダムの声優オーディションで「何で続編なんて作るんですか?」と楯突いた飛田展男氏がカミーユ役に決定した話、何度聞いても面白い

「インフレだから資産運用しないとまずい」は正しいのか?

野球界に増殖中の“ネット系コーチ”に振り回される選手たち…巨人・久保康生コーチが語るデータ活用の利と害「今日伝えたことが、翌日には違っている」(鷲田康)

[第77話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

「20 年の IT の遅れを取り戻せる手応えを感じる」 文部科学省の Slack 導入

東京都の不正をColaboが疎明したかもしれない件|red

牛乳とあんぱんをミキサーにかけて飲んだら美味しいはず

英王室が「誘拐した」エチオピアの王子 彼の遺骨はいまも「人質」にとられている | なぜ王室は遺骨の返還を拒むのか

「見せたい」と「見てほしい」を混同してる? そうでしょ。 なんかスレ違..

なんで自分のミスはしっかり怒られるのに、あの子のミスは許されるのか疑問だった→『愛嬌』は技術だと分かった

Azure Open AIの「Add your data」で出来ること出来ないこと

子育て世帯、所得は一般の1.4倍 世帯数初の1000万割れ - 日本経済新聞

『FF16』は“簡単すぎる”との人気ストリーマーの発言で議論勃発。『エルデンリング』を引き合いに出して - AUTOMATON

自走型ロープウェイ Zippar、有人走行テストへ

宇宙飛行士の尿と汗を再利用し、飲料水に変えることに成功。水のリサイクル率が98%に(NASA) : カラパイア

モバイルバッテリーが膨張して怖い→ 家電量販店も役所も引き取らない→ ダメモトでお願いした結果 | ガジェット通信 GetNews

中国外交トップ王毅氏、日韓に連携呼び掛け 「欧米人にはなれない」

左翼がなぜ旧統一協会を批判するの?

武器は重いから本当はこんな動きや持ち方は出来なかった!→それはあなたの筋力が足りないだけです

プロダクト全体の見直しに必要な粗仮説とファクトの照合 「Jira」を活用してわかった、承認と連携のやりやすさ

旧統一教会トップ・韓鶴子氏発言に松野官房長官「報道承知もコメント差し控える」 | TBS NEWS DIG

経産省荒井氏が幹部復帰 差別発言で首相秘書官更迭 | 共同通信

Twitterのタイムライン、エンジニア的には絶対に作りたくない→ユーザーが思ってるより複雑な構成らしい

サッカーって観戦難しくない?

Twitterからの移住先なんてあるワケねぇぇぇんだよぉぉぉぉぉぉォォォ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!諦めろ……っ!!!!!沈め…!このまま…!なすすべもなく……っ!!! - ジゴワットレポート

新入社員は電話をとるべきか?「何も知らない自分が電話に出ても、かえって迷惑かと思って出なかった」

人見知り直したくてガールズバー行ったら同級生の妹いて終わった - kansou

45歳男性、貯金9470万円 どうやって貯めた? 質素な食事とすさまじい節約「こんな生活を20年以上」

「弱気な人は嫌い」黒人差別問題旋風吹き荒れる中、「不思議の海のナディア」はストレートパーマをかけた: 本棚持ち歩き隊!

開発スピードを維持しながらモブプログラミングを実施した話

アメリカ映画に於ける「男性の悲鳴」に繰り返し使われている歴史的サンプリング音源の原盤発見ニュース映像のココ、何度観ても噴く

激化するトランス女性へのバッシング スポーツ参加は「ずるい」のか:朝日新聞デジタル

大須の電気街に突然現れる基板のジャングル、実はスゴ腕の修理屋さん

45歳男性、貯金9470万円 どうやって貯めた? 質素な食事とすさまじい節約「こんな生活を20年以上」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

「ドラァグクイーン・ストーリー・アワー」に関する美術館の見解につきまして | お知らせ

『ダイの大冒険』連載当時の貴重な資料を大公開、その制作秘話を原作者・三条陸先生が語り尽くす。編集から「早く殺せ」とまで言われた“ポップ”が目指したのは『ガンダム』のカイ・シデンだった…!?

普通の会社員がたまたま多摩川の野草を好きになり、会社を辞めて野草で食べていくようになった話【いろんな街で捕まえて食べる】 - SUUMOタウン

2023年最新版の有名企業のエンジニア向け研修資料をまとめてみた - Qiita

Dockerのポートマッピングのデフォルト設定は危ない - JUNのブログ

アニソン(JPOP)のラップはいつから許されたのか

めっっちゃ久しぶりにFMラジオを聞いて驚いたのは、アニソン(ここではアニ..

簡単なファンタジーコンソールを作ってみて非実在マシンの妄想を形にしよう - ABAの日誌

PS5にも使える4K120Hz対応HDMI切替器。6380円から

Steamにて「日本語ユーザー」割合が過去最高レベルに。ドイツ語とフランス語を上回る - AUTOMATON

とある中小ゲームスタジオ社長、“新卒内定者に全員辞退され”深く悲しむ。しかし悪いことばかりではない - AUTOMATON

過ぎ去りしツイッターの思い出を振り返りつつガキエテをMisskeyに逃すシルバーバック周央サンゴ【にじさんじ切り抜き】【周央サンゴ】

テスラが右ハンドル車の製造を中止することを発表し左ハンドルに切り替えた購入者にマジックハンドをプレゼントしていることが報告される