2024/07/04(木)の出来事

角刈りオジサンから美少女ボイス 「GPU不要で超低遅延」なリアルタイム音声変換ソフトを見てきた

『新紙幣は千円札と一万円札で「1」のフォントが違っていてキモすぎる!』→視覚障害者などが使いやすいデザインだし旧紙幣もフォントは違っている

リュウジさん「日本人はクソ忙しいのに弁当の彩りとか気にしすぎだと思ったので『意識低い弁当』を作りました」卵焼きクビ・栄養バランス?うるせえ!

Biden Tells Allies He Knows He Has Only Days to Salvage Candidacy

都知事選ネット演説 ひまそらあかね氏〝無双〟2万6千人視聴、小池氏との「2強」主張 石丸氏は「都政の見える化」 各候補者が訴え(1/2ページ)

『呪術廻戦』27巻 “ファンタ学園 超人先生”ムービー

TVアニメ「しかのこのこのここしたんたん」ノンクレジットオープニング映像『シカ色デイズ』

【開発からリリースまで4日間】 選挙ポスターマップ開発の舞台裏(技術編) |#安野たかひろ 事務所(公式)

自民党への献金総額、46年間で1億円超248社/最多はMUFGの73億円/経団連首脳「そのとおりやってくれるかどうかをきちっと見る」 | Tansa

「切断手術」で仲間を救うアリ、ヒト以外で初の発見、成功率9割

「百年の孤独」の後、逆張りしたい奴が読むべきラテンアメリカ文学6選

米大統領選、バイデン氏辞退した場合の民主党候補は?

猫狩り大会、今年も開催 来年はさらに拡大と主催者 NZ

大ヒット中&めちゃくちゃ評判のいい映画『ルックバック』を観に行って最悪な目に遭った人の話「許してあげてほしい」

ハッカーがKADOKAWAの犯行声明削除 | 共同通信

「琵琶湖に道ができている」と通報 湖岸に無許可の通路 県が告発 | 毎日新聞

フジファブリック、2025年2月をもって活動休止「今は1本1本、1曲1曲に全身全霊を」(メンバーコメント全文あり)

「俺は約束通りやらない奴は嫌い」 長谷川岳氏、札幌市職員との面会〝1分〟で打ち切り

【全文掲載】「あいさつが遅いのは犯罪」「帰れ!」長谷川岳参院議員が上京した札幌市幹部を“1分” で帰らせる 『委員長に就任したのに…遅い』と憤慨も

「自衛隊という仕事に対して妻の理解が得られない」的な相談をしてくださる皆様全員に言える話をします。私としては「我々側が100%おかしい」

タイプライター、漢字廃止論、日本語入力の苦闘の数々「日本語大博物館: 悪魔の文字と闘った人々」

去年からウチの隣りの畑を借りて新規就農したご夫妻、1年近く姿見ていない…雑草畑状態で「お願いだから草刈り来て[emoji:33A]」

結局のところ映画館でスマホを見るなということ

チュートリアル: Yjs, valtio, React で実現する共同編集アプリケーション - ROUTE06 Tech Blog

人生で一番ショックを受けたこと

元セクシー女優を企業が広告に起用し、炎上している件を見て考えた

KADOKAWAグループ、セキュリティエンジニア募集中 最大年収800万円 「0→1を経験」

極貧神社暮らしから始まった私の人生の話|イツキフミ

関西進学校出身者の予後が芳しくない理由を考察してみた|東大卒の人生を考える会

世界の名作SF・ミステリをコミカライズ、世界じゅうの読者へ! 新コミックサイト「ハヤコミ」がスタート!

『ガールズバンドクライ』のCG表現はなぜ親しみやすいか - 悠々自適

《衝撃不倫》「誰とでもすぐ…」“旭川17歳女子高生殺人”内田梨瑚容疑者(21)と“事件担当刑事”が不倫関係にあった「署長は取材に対し否定せず、北海道警本部は…」 | 文春オンライン

#安野たかひろ チームの都知事選ポスターオペレーション 立ち上げから自動化まで|banbiossa

中国からの不法移民急増、米政府チャーター便で強制送還

キヤノンが「半導体露光装置」出荷台数で大健闘、その戦略が“クレバー”である理由 「装置の帝王」から転落したニコンとの違いとは? | JBpress (ジェイビープレス)

本屋で技術書みてたら人生詰みかけた - Qiita

顔まわりがキュッとしてくる「舌トレ」を続けてみてどうなったか?→舌の位置は正面はもちろん、横からの変化がすごかったよ「やってみたい」「顎ラインがすっきりする」

米政府系サイトの常識を変えた「デザインシステム」革命

東京大学のAWS入門資料がいい感じだったので最新のAWS環境でも実行できるようにしてみた - Qiita

ダークウェブとは - Google One ヘルプ

スカのプレイリストが200曲になったので

「Steamサマーセール 2024」で“90%オフ”の超お得な人気作にプレイヤー殺到。『Celeste』や『Tom Clancy's Ghost Recon』シリーズなどがピーク時に迫る勢いに - AUTOMATON

PSPは最高の携帯ゲーム機だった

一万円札をピカチュウ、五千円札をハローキティ、千円札をドラえもんにすれば全世界で円買いが進んで円高になるのに←これは斬新

『スカイリム』は私の人生を救ってくれた―ゲームに人生を救われた投稿に共感の声集まる | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハーフカメラって何?なにがそんなに面白いの?

「もう逆に何がバレてないんだよ」身バレ系VTuber天羽しろっぷさん、エグいレベルの個人情報流出をくらったが開き直って真の身バレVTuberとなる