2022/07/11(月)の出来事

乙武洋匡氏が落選確実「手も足も出なかった」【参院選】 – 東京スポーツ新聞社

「ごぼうの党」奥野代表 アベプラ選挙特番で話をやめず…平石アナぶち切れ「マナーの問題としてダメ」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

野党「1人区」4勝28敗の大敗 「共闘」崩れ、政権批判票分散 | 毎日新聞

安倍元首相銃撃 現場の警察官 対応要領に沿った行動とらずか | NHK

比例れいわの水道橋博士氏が当選確実 漫才コンビ「浅草キッド」:朝日新聞デジタル

N党のガーシー氏が当選確実 「暴露系ユーチューバー」として活動:朝日新聞デジタル

「参政党」が議席獲得へ。いったいどんな党? なぜ勢力拡大?訴えには“危うさ”も…

社民党首の福島瑞穗氏が当選確実 国政政党の存立かけた闘いの末:朝日新聞デジタル

[第9話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

[第18話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

参議院選挙の投票率、52.16% 前回上回る

自分の周りはみんな投票行ってるのになんでこんなに投票率低いの?

立憲民主、20議席割れ確実に 立て直し急務、責任論も(共同通信) - Yahoo!ニュース

もつ on Twitter: "東京駅で新幹線の自動改札にチケット入れた瞬間に、急に割り込まれて改札通ったチケットを奪われて立ち去られる→改札閉まるので追いかけられない→駅員に事情説明している間に新幹線発車 という事例が、今日お仕事一緒だった人のグループで2件あったそう。 そんなことする人がいるの知らなかった。"

国枝慎吾 ウィンブルドン初優勝 「生涯ゴールデンスラム」達成 | NHK

三春充希(はる)[emoji:B68]第26回参院選情報部 on Twitter: "だから、あれほど野党共闘の有効性を見誤ってはならないと。 https://t.co/zClBveATnt"

生稲晃子は選挙特番NG 陣営が匿名条件に「国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りない」池上特番で暴露(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

漫画家初の国会議員・赤松健先生の当選確実に対する漫画家先生たちの反応

統一教会 安倍元首相の銃撃事件で11日に会見「山上容疑者の母親が信者なのは間違いない」 – 東京スポーツ新聞社

「参政党」、比例で1議席獲得 SNSで支持拡大、既存政党批判(共同通信) - Yahoo!ニュース

博士課程でようやく「(基本的に)ヒトは論理ではなく感情によって動かされる」と気づいた

池上彰氏が苦言 生稲晃子氏の“出演拒否”に対する陣営側の衝撃回答にスタジオも騒然(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

日本維新の会 松井代表が代表辞任表明へ|NHK 関西のニュース

参議院選挙初挑戦「ごぼうの党」奥野卓志代表が目指した若者戦略 | NHK政治マガジン

ネット投票、推進してほしい派ではあるけどパワハラ上司の「よしみんな今から携帯出せ」に対する対抗策が浮かばないので難しい→様々な対抗策が集まるも…

参政党は比例で1議席獲得確実 | 共同通信

立憲・辻元清美氏が当選確実 1年足らずで国政復帰 参院比例(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

参議院選挙 自民・公明の与党 改選過半数の63議席獲得が確実 | NHK

共産・山添拓氏が当選確実 参院選東京 | 毎日新聞

自民・赤松健氏が当選確実 漫画「ラブひな」の作者 参院選比例(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

安倍元首相銃撃 容疑者 “宗教団体の関連施設で試し撃ち”供述 | NHK

ひろゆき on Twitter: "統一教会教祖・文鮮明は日本に入国出来ない犯罪者だった。自民党が特別許可を出して入国。 文鮮明と安倍元首相の祖父は国際勝共連合を作り今でも自民党支持団体。 霊感商法の被害者が増えてもカルト認定せずに被害者救済から目を背け、2022年… https://t.co/iFHrQ1LZmb"

やっぱ宗教の非課税はオカシイわ

日本サンクチュアリ協会「安倍晋三元首相狙撃事件に関する声明文」発表 – 東京スポーツ新聞社

鈴木エイト ジャーナリスト/作家/物書き on Twitter: "今回の事件に関し信頼できる筋から以下の情報あり(ウラ取りできていないものもあるため取り扱いは慎重に) ・山上徹也容疑者は日本統一教奈良教会の篤志家(1億円以上の高額献金者)の次男 → #安倍晋三 #統一教会 #家庭連合… https://t.co/yBCqBkgvc8"

fruitfulなブースカちゃん on Twitter: "いろいろな要素があるので、少し書き出していきます。 1/ (・ω・) https://t.co/ejk9rleTpo"

統一教会と自民党のお付き合いについて補足するよ(ちょっとだけ追記)

git-flowを採用するべきではない - Qiita

「お願い、とうもろこし茹でないで!」スーパー青果部直伝【最もラクに食べる裏ワザ】30万人感激 | ヨムーノ

PlayStationエミュレータ作りに取り組んだ

5chがスクリプト荒らしと運営の無能によって崩壊しそうでヤバい

三島由紀夫「たとえば暗殺が全然なかったら、政治家はどんなに不真面目になるか」 : 哲学ニュースnwk

音楽業界4団体による特定候補者の支持表明、どこが、なぜ問題なのか? 業界で40年働く識者の見解 | CINRA

爆音で音楽をかけている車とすれ違うたびに思うこと→あれは誰の何の曲なのだろうか?

CDは年が経つとこんな風に劣化する……保存状態以外にも原因ありそう「永遠を求めたら古代の方法に戻っていくのか」

アングル:NFTの市場急変、暗号資産の世界で下火になるのか

女性棋士が弱いのは人口の差

PS4版『バイオ7』所持者の約1割はほぼプレイしてない?実績データから見える意外な傾向 - AUTOMATON

【日本語音声・高画質】統一教会系のイベントで流れた安倍晋三元首相のビデオメッセージ

サイバーパンク猫ADV『Stray』では、バリバリと“爪とぎ”もできる。猫愛あふれるこだわりの猫表現が注目を集める - AUTOMATON

『風のクロノア 1&2アンコール』がSteamでいきなり大好評。丁寧なリマスターが功を奏する - AUTOMATON

『アイマス シンデレラガールズ』ד東京女子プロレス”がコラボ。日野茜と堀裕子が荒井優希選手&伊藤麻希選手のコスチュームを着た描き下ろしイラストが公開 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

将棋界における女性制度

うおおおついに崩壊3rdの日本対応Windows版が来たぞおおお! https://play.google.com/..

サイゲが送るお手軽ローグライト『リトルノア 楽園の後継者』を遊んでみた。ローグライトを全然やらない男がかわいいデザインに釣られて買ったらめっちゃ楽しめた

ラズパイ使って防犯システム構築してみた

新興勢力「参政党」 国政政党目指す戦い 初の議席獲得が確実 | NHK政治マガジン

私はn=1で社会を語らないようにしてる - 斗比主閲子の姑日記

【参院選2022】総力特集・カルト候補ぜんぶ載せ!

VTuberデビューを目指す人へ 現役VTuber5名が語る、これまでの戦略、ここからの生き方

白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)[emoji:012] on Twitter: "はてな、もともとはエンジニアをはじめとするリベラルで向学心の高い人たちの互助的なコミュニティだったと思うんですが、みんな年取ってキャリアの上積みできなくなって、勉強したり自己研鑽したりするのやめて、怨念こじらせた陰テリ左翼だけが残… https://t.co/ZC9pryn4GV"

暇なので献血行ったら『合体システム』のあるグッズが貰えて最高だった「ポイント知らなかった…!」

大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber[emoji:4C0]🛫[emoji:509][emoji:509] on Twitter: "流石に批判と犯罪を結び付ける気はないけど、さんざん「地獄に落ちろ」だの「くたばれ」だの言ってた人は「望みどおりになったけど感想は?」って聞かれても文句は言えないだろう。"