2022/08/04(木)の出来事

アンギャマン on Twitter: "クリシュナちゃんからのお知らせ #ラーメン赤猫 https://t.co/mdXKbeHw38"

安倍元首相銃撃 3人が後方警戒していたが…奈良県警警備の詳細判明 | 毎日新聞

六弦少女 - 若竹アビシ | 少年ジャンプ+

冤罪の奈良県警巡査長、提訴へ 実弾窃盗疑われ「おまえしかおらん」

「新しく、まったくもって不快」 女性の体液を香水にする「ヴァビング」が流行(Pen Online) - Yahoo!ニュース

設計の考え方とやり方

【ペロシ氏台湾訪問】「誰もメリットを説明できない。米中の対話ムードは吹き飛んだ」専門家が指摘

中国にある製品を輸出したら中国の顧客からクレームが来たが、その理由は日本の検査員の名前にあった「笑う」「これは気づかない!」

<独自>安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か

あと1000年くらい生きたい

清水晶子先生のキャンセルカルチャー擁護の講演

メタバースもうダメじゃね?:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ

オナラや便通の後に動悸が収まると言ってる患者のレントゲンを撮った→心臓の中にあってはならない物があった

AIに思い通りの絵を描かせられるのは誰だ! 「Midjourney」指示力選手権

「GitHubで大規模なマルウェア攻撃が広まっている」──海外エンジニアのツイートが話題 すでに対応中か

なんで旦那や彼氏がいるのに友達がいないの?

“旧統一教会名称変更 申請経緯は文化庁が説明を”自民 下村氏 | NHK

謝罪、釈明、コメント拒否…「統一教会」と関係が指摘された政治家たち。首相、議長、大臣経験者も…

マッキンゼーの人材・組織レポートから読み取れること(2022年6月28日記事)|塩川 太嘉朗(SHIOKAWA Takao)|note

立民「提案型野党」が参院選敗因 総括素案が判明、泉執行部に責任 | 共同通信

細田博之議長の選対本部長は「統一教会」有力団体の議長だった | 文春オンライン

「リュウグウノツカイ」学生が見つけ撮影 下関 | NHK

旧統一教会”密接交際議員”が「清和会」ばかりの「納得の理由」 | FRIDAYデジタル

国語の授業で『たゆたう』という言葉を使い答えたらそんな言葉はないと先生や同級生から笑われた経験をした為、コミュ力=語彙力や読解力ではないと思う - Togetter

有田芳生 on Twitter: "▼どうしてこんなに明々白白のウソが言えるんだろうか。山谷えり子さんは統一教会の重点候補でした。長い長い付き合いがあることは、多くの信者たちが証言しています。 https://t.co/urfhYwaYkb https://t.co/oUb9DsZZqL"

𓁲 𓀀 𓀁 𓀂 𓀃 𓀄 𓀅 𓀆 𓀇 𓀈 𓀉 𓀊 𓀋 𓀌 𓀍 ..

DMMの「Mastercard取引停止」で考える“カード決済の裏” クレカの扱いがなくなる複数の理由(1/3 ページ) - ITmedia NEWS

追い詰められる自民党…旧統一教会の名称変更問題で「下村議員許すまじ」と文科省反乱か|日刊ゲンダイDIGITAL

エンジニアが言ってくる『ちなみになんですけど~』という後付け情報の重要さはガチ「不発弾が発見される」

なぜ「ゲームを禁止すると反動でゲーム依存になる」説と「親が本を読みきかせて図書館に連れていくと本好きになる」説が両立するのか

竹熊健太郎《Aタイプ》 on Twitter: "伊藤博文は1909年に満州のハルビン駅で朝鮮人安重根によって暗殺されたが、ずっと伊藤博文の女好き・芸者狂いを揶揄し続けていた宮武外骨が「滑稽新聞」に掲載した漫画が凄まじい。死んでからもおちょくり続けている。 https://t.co/zQK00LoUxc"

会議で「寿司を回転させたらどうでしょうか?」っていう企画が出たら、自分は不衛生だ乾燥するだの言って大ヒットの芽を潰す側の人間だと思っている→「寿司が回るからなんなんだ」

旧統一教会関与の政治家、退場を 平和七人委員会が声明 | 共同通信

安倍晋三さんが命がけで開いた戦後レジームからの脱却 統一教会問題はこう解決せよ【山本一郎】

スマホを触るだけで眠れる!? 「なでるだけ」の睡眠アプリ公開

AMY on Twitter: "レディースの服のポケットがクソすぎるっての世界共通で、この「ポケット付けてください。鞄を持ち歩かなきゃいけないのダルい。何も入らない偽ポケットじゃなくて、実際にスマホが入るくらいの”使える”ポケットな。」って曲がinstaで84万… https://t.co/6salYH9gTz"

リカちゃん人形で再現する菱沼聖子ファッション

"牛乳パック"どっちが好きですか?|内田 広由紀|視覚デザイン研究所|note

【追記あり】女一人、銀座ライオンで呑む

新型コロナ後遺症チートシート(対策一覧)

ガールズ侍アクションゲーム『SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-』正式発表。本能寺の変に召喚されたJKが女忍者と亡者を斬り伏せる - AUTOMATON

クトゥルフ神話モチーフ探索ゲーム『Cthulhu Mythos ADV 闇に囁く狂気』発表。ダイスロールで変化していく運命とSAN値 - AUTOMATON

煽ってくる相手を “ポケカで” 黙らせた息子に「漢(おとこ)」を見た話 - 僕が僕であること(仮)

総務省「Web3/メタバース」研究会を発足 バーチャル美少女ねむが資料提供

「4630万円男」がYouTubeデビュー 阿武町関係者は「苦情は今も続いている。我々もこのままじゃ終われない」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

4630万円誤送金問題の田口翔さん、Youtuberヒカルさんの動画に出演「報道されてた姿と印象が違う」更生のバックアップへ

【閲覧注意】集合体恐怖症の人、『スタバの新作』をワードミュートにしといた方が良いかもしれん「想像以上にタニシ」

【シンデレラ】アイドルマスター シンデレラガールズ×『でらます』が開催決定!!