2022/07/08(金)の出来事

安倍元首相 銃撃 事件前の容疑者とみられる人物 NHK記者が撮影 | NHK

すみだ水族館、赤ちゃんペンギンがかわいすぎて理性を失ったニュースを表示してしまう「語彙力水に溶けたな」

【続報】安倍元首相を銃撃した山上容疑者は元海上自衛隊員

福島みずほ 参議院全国比例区候補者 on Twitter: "今日、明日の街頭演説は取りやめません。 暴力は許されない、いかなるテロも許されないということを訴えていきます。"

安倍元首相銃撃 過去の政治家襲撃事件を振り返る | 毎日新聞

au通信障害 iPhoneとAndroidで違いが出た理由 (1/4)

安倍元首相 銃で撃たれ心肺停止の状態か 奈良市で演説中 | NHK

エルデンリングで凶悪ボスをタイマンで1000回撃破した配信者が公式から「特別なプレゼント」を受け取る

アメリカの禁酒法時代「お酒が飲めない時代なんだ」と思っていたらそんな事はなく酒を密輸入できればめちゃくちゃ儲かる時代だった

4000℃以上の衝撃波を出すテッポウエビがなぜ自身の衝撃波に耐える事が出来るかの論文が興味深かった

Googleに入社します|ばやしこ|note

自民党京都府連に再び「選挙買収疑惑」が浮上 | 文春オンライン

Meta Questは8月からFacebook不要へ。新設のMetaアカウントへ移行、FB・インスタ接続は任意 | TechnoEdge テクノエッジ

The VS Code Server

勝ち組にしか未来のない人生100年社会は、個人より社会が間違っているんじゃないの?

選挙では「当落線上の」「若い」「女性」候補者に投票しています - 斗比主閲子の姑日記

PS5の新機能がめちゃくちゃ不快だった

「表現の自由戦士」は権力がお好き - 過ぎ去ろうとしない過去

英紙が注目「日本では『働かないおじさん』が増殖している」 | おやつにたばこ、次はトイレ休憩

宇宙飛行士は半年宇宙にいるだけで完全回復不可能なレベルの骨量減少に見舞われると判明

"本当のその人"ってなに……?心が読めてしまうから他人と距離をとる生徒と、全力で助ける先生の漫画『寛容と不寛容についてのはなし』

「ピザの大きさに関する計算ミス」…インド人男性が指摘したツイートが大バズり!|もぎたて海外仰天ニュース

理解ある彼くんの本音「好きだから頑張ってるだけで、こっちもごりごり削られてるんだよ」→「キャパがある」「理解あるじゃなくて理解したいんだよね」

物を落としたら非常停止ボタンを押していい。JR公式がそう言ってる

七五調の歌・詩が出てくる漫画を教えて欲しい

AWSが「IAM Roles Anywhere」発表。一時的にAWSへのアクセス権をAWSの外側にあるワークロードに付与

隠れた権力としての「サイゼ」vs架空の権威としての「大学教授」|しだゆい|note

意外と知られてない?AWS Prescriptive Guidance(AWS規範的ガイダンス)めっちゃ使えるよ | DevelopersIO

個人株主16%、50年で半減 NISA見直しなど若者の投資促進カギ

山本直樹 on Twitter: "エロの自由と引き換えに、憲法をやつらの手に渡すなんてやだ。"

参院選の候補者を見ていたら東大卒JAXA職員の「人生で最も苦労したこと」がホリエモン絡みの事件で同情する

AWSのマルチアカウント戦略が難しい! | DevelopersIO

議論が怖いので多数決じゃダメですか?投票とくじ引き民主主義 | NHK | News Up

AWSハンズオンの探し方 | DevelopersIO

ワンピースの新しい映画に出てくる新キャラ「ウタ」の設定が一部の人たちの黒歴史の古傷を疼かせている「設定だけで≪わかる≫」

特急北近畿 on Twitter: "男性への性的搾取マンガってBLじゃなくてコレだと思うんだよな https://t.co/grXcGNseuK"

自公維に投票しない理由 - 翻訳者の部屋から

森川ジョージ on Twitter: "「高橋和希」は自分にとっては「高橋かずお」なんだ。 デビューが近く、担当も同じだったからかなり仲良くさせてもらっていた。 麻雀仲間でもあった。新人時代から画力は飛び抜けていて、でも少し求道精神に欠けていた。 売れることにそれほど執… https://t.co/Hj4A0UiKd1"

因果推論とグラフ理論 - エクサウィザーズ Engineer Blog

「かける」って漢字あってもいいよね

今井絵理子氏と生稲晃子氏への支持表明について、音楽業界4団体が音楽ナタリーの取材に回答

追悼 高橋和希先生 | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

“Googleのアプリプロテクト”でAndroid向けゲームに不具合発生か。国内開発者が死ぬ気で直した謎の不具合 - AUTOMATON

人気漫画 遊戯王の作者が死亡|NHK 沖縄県のニュース

全国一斉スプラトゥーンクイズ | 任天堂

EAによる“1人プレイゲーム好き冷やかしツイート”に社内は騒然、怒る傘下スタジオもあったとの報告。原因はSNS運営体制か - AUTOMATON

スプラトゥーンベース | Nintendo

【検証】本当にWD-40でヘッドライトの黄ばみは落ちるのか!? - P.S.fishing…