2022/08/01(月)の出来事

「名医が買っている市販薬」これ結構参考になる…医者は風邪薬飲まないっていうけど本当なんだね

最低賃金「30円以上」引き上げへ 過去最大、物価高騰を考慮 | 毎日新聞

「カラスの漢字“烏”が“鳥”より一画少ないのは体が黒く目がどこにあるかわからないから」は誤り - 古代漢字学習ブログ @kanji_jigen

何百人ものケイト・ブッシュ・ファンが赤い服を着て集まり「嵐が丘」に合わせて踊るトリビュートダンスイベントが世界各地で開催 2年ぶり - amass

ジャニーズのCD売り上げの推移のこと - WASTE OF POPS 80s-90s

炎上概念ソードホルダー - 本しゃぶり

さよならゲンガー - 呂原旭 | 少年ジャンプ+

[第21話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

高校生の「まんが甲子園」 韓国の高校が最優秀賞 高知 | NHK

三浦瑠麗氏 安倍元首相の国葬に見解「反対意見出ない総理大臣いない」 政府の説明「理にかなってる」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

経営を14年やってきて、これ本当に大切だなぁとおもうのは「売上をあげる」よりも「売らない人を決める」でした。

都内1166店舗、102312人

ラーメンって旨いのか?

「お先にどうぞ」で歩行者妨害は不成立 道を譲られたドライバーの交通違反が撤回へ 警察が謝罪(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

シュナムルさんから「真のフェミニスト」の条件を考える

プログラム解析入門、もしくはC/C++を安全に書くのが難しすぎる話

岸田首相、旧統一教会との関係「各議員が説明することが大事」:朝日新聞デジタル

WebAPIを構築する際にAPI Gateway+Lambdaを選択するべきか?

ちぇこ|大人の品格 on Twitter: "フィードバックが天才的に上手な上司が、「褒めるときはヒトを主語に、注意をするときはモノを主語にする」と言ってました。褒める時は「〇〇さんが頑張って仕事をしてくれた」と、名前を前面に出す一方、注意する時は「この資料に誤入力があるので修正が必要」と、資料を対象にする。凄く本質的な知識"

保育士水増し、売上に2200万円影響…保育大手グローバルキッズの「悪質すぎる不正実態」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

1年以上にわたる初めての技術書の商業執筆活動を終えての感想と今後挑戦したいという方へ -TypeScriptとReact/Next.jsでつくる実践Webアプリケーション開発 -|たまにゃん|note

【撮影禁止】店内や料理を撮影禁止にしているお店。理由が意外すぎて、かつ思い当たる節があって肝が冷えた

「お先にどうぞ」で歩行者妨害は不成立 道を譲られたドライバーの交通違反が撤回へ 警察が謝罪

「カルト化するリベラル派」を超えるために、御田寺圭a.k.a”白饅頭”氏と対談してきました。|倉本圭造|note

岸田首相“統一教会”について初めて語る「政治家がそれぞれ丁寧に説明するのが大事」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

ウクライナ兵を性器切除して射殺か、動画が拡散

オマーン国際空港は存在しない

『ごんぎつね』鍋で母の死体を煮ていると答えた小学生の話から、国語力の欠如を懸念する意見と子どもの想像力を全肯定する意見

『旧統一教会と政治家』番組で特集、杉村太蔵とデーブ・スペクターに緊張走る 「それくらいのことは知るべきなんです」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

須藤元気 on Twitter: "コロナ陽性者の中に無症状の方もいますが、この方々は厳密に言うと感染者ではないはずです。陽性者を感染者と言い換える行為をやめるべきだと思います。"

幕末についてのフィクションおすすめ教えて!

町山智浩 on Twitter: "そもそも天皇陛下と安倍さんを同等に扱うとはどういうことなのか。 https://t.co/uIiZIzB0xn"

CloudFrontとS3で作成する静的サイト構成の私的まとめ | DevelopersIO

安倍元首相国葬に反対53% 内閣支持12ポイント急落51% | 共同通信

安倍元首相国葬に反対53% | 共同通信

そろそろ若者が知らなそうなCM

aki on Twitter: "統一教会幹部を何と官邸に招いて歓談。 官邸だぜ。 https://t.co/QV5UwgW7aL"

ふるさと納税に対する区の見解について

新築のトイレで揉めている

【競プロ】新人SEがAtCoderを始めて水色になった【色変記事】 - Qiita

まちゃみ@神主 on Twitter: "東長沼青少育の納涼祭 スコープドックが盆踊りを踊る人たちを見つめています。そこで流れたのはこの曲だった。 日本初か? 踊りながらムセた #炎のさだめ #ボトムズ #盆踊り #いいかも稲城 https://t.co/ffjWBm0sTG"

フジロックを大いに盛り上げたORANGE RANGE、かつて「音楽好き」から嫌われていたのはなぜか

iPhoneに明らかに購入した覚えのない、そもそも絶対に聞くはずのない音楽が入ってたのでセキュリティ関連すべて見直した結果こうなった

「吉田拓郎」のいったい何がそんなに凄かったのか

コロナ感染記:ビュロ菊だより

インドネシアがYahoo・PayPal・Steamなどへのアクセスを禁止

“インディーゲーム開発者”が主役の連ドラ「アトムの童」10月からTBSで放送へ。主演・山崎賢人が大資本に立ち向かう - AUTOMATON

「ソフトベンダーTAKERU」,NHK総合“神田伯山のこれがわが社の黒歴史”第3回に登場。放映は8月9日

猫アドベンチャー『Stray』のノーダメージスピードランが達成される。猫を絶対に傷つけない巧みなプレイに猫好きもほっと一息 - AUTOMATON

富野由悠季監督が『G-レコ』で描きたかったのは“宇宙開発全否定”の物語。まったくプレイしないというゲームのことも聞いてみた【アニメの話を聞きに行こう!】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

若いオタクはアニメからVTuberに流れたのか? 7つのポイントから考察

おっさんオタク、共通話題(Vtuber)についていけずしんどい