2022/11/23(水)の出来事

「国産小麦、オーガニック、天然酵母」は要注意…人気の高級ベーカリーにひそむカビ毒のリスク 科学的根拠を理解しているパン職人は少ない

約束は開発を遅らせる - Mitsuyuki.Shiiba

「夢ないでしょ?」累計100万部超え、アニメ化決定クラスのラノベ作家が公開した年収に反応さまざま

「マイナ保険証が義務化なら閉院するしか…」高齢医師の声も 日弁連の集会で医師団体が訴え - 弁護士ドットコムニュース

子供を寝かしつけてたら『パパは地獄みたいなにおいがするね』と言われました。公文のおかげで表現力が身についてるなぁと思いました。

ユーザーの反応率を高めるマイクロコピーの優れた事例17選 - 小さな会社のWEBビジネスの方程式

汚され、壊され、暴言も…マナーが悪すぎてトイレ撤去 お寺の住職が苦渋の決断「数十年悩まされました」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

なろうの悪口で「恋愛描写は薄っぺらいけどいじめ描写はリアル」ってやつはあんまりだと思った「もう少し手心というか…」

🕊ゆきお[emoji:03F] on Twitter: "リクルートがそれを言うかって思った。#nw9 https://t.co/jAg8XOkKQ6"

NECやトヨタら大手8社が結集--日の丸半導体企業「Rapidus」は日本の競争力を取り戻せるか

「反撃能力」の名の下に安保政策を大転換…相手を脅して抑止するのは「幻想」:東京新聞 TOKYO Web

唯一残った宿は「電脳戦機バーチャロン」聖地 震度6強地震から8年 白馬村の大被害地区|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト

小室哲哉さん “3人の小室哲哉”が議論していたヒット曲の裏側 | NHK

岸田文雄さん、自民党の伝統「放り投げ総辞職」待ったなし問題について | 文春オンライン

正社員も非正社員も「嫌なら辞めろ」…日本社会が壊れ始めた「就職氷河期世代の実体験」(小林 美希) @gendai_biz

安倍元首相の名誉を守れ

心折れたラノベ作家が「もう書けません」宣言→逃亡 編集者が使った「裏技」 | キャリコネニュース

就活試験 “なりすまし” 4年ほど前からグループで代行か | NHK

巡航戦車になったおぷ on Twitter: "小泉悠、この雑誌で対談することで失われるものを果たして理解しているのだろうか。それともたくさんお金もらえるのかな。今週の金曜日発売。 https://t.co/C63VI5EfYm"

約30年凍結の受精卵から双子の赤ちゃん 母親「まさに神の恵み」:朝日新聞デジタル

五輪組織委、官製談合か テスト大会業務で「割り振り表」作成 | 毎日新聞

Introducing Finch: An Open Source Client for Container Development | Amazon Web Services

自力でWebサイトを作れるようになるブロックコーディングとは? HTML/CSSの脱初心者を目指して

ユニ[emoji:568][emoji:554][emoji:560][emoji:560]コーン on Twitter: "野村修也氏、死因がなんでもコロナにされる!って、知ったかで散々喋った挙げ句………倉持先生に秒殺される #ミヤネ屋 https://t.co/Khs1IQKHsN"

DevelopersIOブログ基盤を北米に移設して, AWSコストを33%削減してみた | DevelopersIO

ここ最近に仁藤夢乃氏やColaboへ否定的に言及したツイートやページが断りなく消えている - 法華狼の日記

画像生成AI「Stable Diffusion」でイラストの要素を読み取ってオリジナルの要素を引き継いだイラストをサクッと生成可能にする「Tagger for Automatic1111’s Web UI」の使い方まとめ

「金が無いんじゃない!この車が好きだから乗るんだ!」と軽自動車に乗ってる人に無限に金渡したらそれでも軽自動車を乗り続けるのか検証して欲しい

やえ(エホバの証人二世) on Twitter: "エホバの証人の子供は、学校で校歌を歌えない騎馬戦や剣道ができないなどが有名だが、その他にも山ほどある禁止事項でがんじがらめになりながら小中学生時代を過ごす。 そんな中でも運動会に参加することは許されていて、私は小学生時代クラスの子と同じように楽しめる機会をとても楽しみにしていた。"

“朝鮮人扱った映像作品” 東京都が上映認めず 制作者らが批判 | NHK

音楽CDのリッピングに役立つ「CDリッピングの正確性が高い光学ドライブ」のリスト

前科者になった|のらねこノート|note

Kubernetes Admission Webhook Deep Dive

「カタールW杯のために6500人超が死んだ」英国『BBC』は開会式放送を“拒否”…日本人が知らないカタール人権問題 FIFA会長は怒り「説教するな」(井川洋一)

「全勝は想定していなかった」 羽生九段が藤井王将への挑戦権獲得 | 毎日新聞

藤井聡太5冠に羽生善治九段が挑戦へ 将棋・王将戦、歴史的対決に | 毎日新聞

“圧勝”の楽天モバイル、“虎の子”奪われる携帯3社 波乱となった「プラチナバンド再割り当て」

アイルランドが凄まじい飢饉の果てに生み出した肉と玉ねぎとじゃがいもだけの料理がバカみたいに美味いって話

「こんなんでいいんでしょ?貴様らは?」リッチ層向けの割高弁当しかないと思ってた成城石井が俺たち向けに出してきた弁当がとても良い

Rewind

どんな音でもイカしたローファイ・サウンドに仕立て上げるレトロ・サンプリング音源、LIVEN Lofi-12が24,800円で発売開始|藤本健の “DTMステーション”

新海誠作品のヒロインの属性を並べるとあることに気づいてしまった…「それ以来ずっと頭の中でループしてる」

「ハイサイおじさん」の喜納昌吉、なぜ沖縄から嫌われる? YMOにも影響を与えた異能の音楽家の半生(抜粋) | デイリー新潮

Amazon Alexaは「巨大な失敗」と社員が吐露、損失は年間1兆4000億円のペースに

美少女ゲームブランド「戯画」が2023年3月をもって終了へ。『BALDR SKY』『パルフェ 〜ショコラ second brew〜』など約30年の歴史に幕 - AUTOMATON

美少女ゲームブランド「戯画」が2023年3月31日もって終了へ。『ヴァリアブル・ジオ』『パルフェ』『この青空に約束を―』『バルドスカイ』など30年の歴史に幕

RPG作成ツール「WOLF RPGエディター」Ver3公開。新機能大量追加の、約11年ぶり大型アプデ - AUTOMATON

ポケモンSVはゲームを侮辱しているのか?

社会の授業で「ゲーム機の売上の棒グラフでS社、N社、M社の社名を当てる問題」に対する娘の一言が教育が行き届いていた話

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』にて「進化に無関係ポケモン紛れ込みバグ」が報告される。だれだキミは - AUTOMATON