2022/11/24(木)の出来事

[emoji:568][emoji:561]羽鳥 だいすけ・中野区議会議員(日本共産党)[emoji:B13][emoji:B15] on Twitter: "日本とドイツのサッカー協会の差を見せつけられちゃうし、日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない。 https://t.co/xlhSBzVxWj"

FIFA「汚れ一つない」 ワールドカップ日本代表の控え室を称賛 | NHK

Twitterから友達がみんな出て行って悲しい。だから「#RIPTwitter」が呟かれると泣く鳥を作りました→まさかの結果に

AbemaTVの日本vsドイツのサッカー中継、本田圭佑氏の心の声ダダ漏れの本田節とプロ目線の分析が合わさった解説が面白すぎると大好評

Stable Diffusion 2.0 Release

サッカーワールドカップで日本がドイツに勝利!→なぜか左翼さんが発狂してしまう

北海道で漁師さんから本シシャモや知らない魚をもらって食べまくる旅

首相、杉田総務政務官の更迭要求を拒否

日中で明暗分かれるオープンワールド

[第27話]ぷにるはかわいいスライム - まえだくん | 週刊コロコロコミック

スーツケースに閉じ込められた猫、空港の保安検査で発見 米NY

AKB48「恋愛禁止」ルールのタテマエと実態─女性アイドル文化の制度疲労を引き起こす古いジェンダー観(松谷創一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

図書館司書、続けたいけれど 非正規、低賃金…「女性軽視では?」:朝日新聞デジタル

シティポップの最終防衛ラインが突破されるとき - 森の掟

「うちの情報、freeeから漏れたんじゃないんですか?」 顧客から問い合わせ殺到──したらどうする? freeeが再び全社訓練

W杯デビュー戦はミスマッチに苦しんだ久保建英「サッカーのフォーメーションってこういう時のためにあるんだなと」 | ゲキサカ

自民都連が「Dappi」契約会社に400万円支出 報告書に記載:朝日新聞デジタル

右と左がわからない

【独自】東京駅―勝どき―有明を結ぶ「臨海地下鉄」新線、全7駅新設…2040年代前半に開業へ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

はてなって「ブクマカ」とか「増田」とかの略称に全くこだわらないよな

【大原雄介の半導体業界こぼれ話】 消える100ドル未満のプロセッサ

ドイツ代表DFリュディガーの“煽り走り”は対戦相手を分析するための挑発行為 過去にインタビューで明かす :

相談所で出会って4ヶ月半で恋愛感情はないが結婚、1年経った今を振り返り「不幸ではない」というツイートが「めっちゃ『結婚のリアル』」

Kazuki Okamoto | オカモト・カズキ on Twitter: "ドイツ戦直後、日本人サポーターによるスタジアムのゴミ拾い活動についてボランティアスタッフから直接御礼を言いたいとのことで急遽集められました。 本当に凄い光景です[emoji:55D][emoji:563][emoji:564][emoji:554] https://t.co/Eck5qszo5V"

ぶどうをレンジでチンするとこの世の終わりのようなプラズマが発火する理由がやっと判明

ウクライナの4原発で外部電源喪失 | 共同通信

AWS、Docker Desktop代替となり得る「Finch」をオープンソースで公開。ローカルマシンに仮想環境とコンテナランタイム、ビルドツールなど一式を導入

日本、ドイツに逆転勝ち 優勝経験国から初白星 サッカーW杯 | 毎日新聞

『言論の自由』を許せない人たちがマストドンに押し寄せた結果

米VICEの「日本の児童ポルノ漫画業界」という動画。まるで漫画と性犯罪が関係あるような報道に批判の声!しかも日本からは見れない設定!反論封じか?

イーロン・マスク、エンジニア全員に「週報」提出を義務化。1週間で書いたコードの明細まで

ワールドカップ【速報中】日本 ドイツに逆転勝利で勝ち点3

「旅行はしたいけど予約や準備が面倒で結局できない」という層が一定数いるらしい「即予約できるのは特殊スキルだったのか」

ジャーナリストが重要と考えていること・各国比較

Twitter を作るのはなぜ難しいのか

自衛官が撮影制止「消すところも見せてください」 新聞労連が抗議声明 陸自は誤り認める | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

あふろん on Twitter: "何度もいいます。転職は上手く行ったけど、年収下がった人に朗報です。厚生労働省が出してる手当てはご存じですか。かなり優秀な手当てなので覚えて欲しい。今回は2つ。「職業手当て」「常用就職支度手当」転職するならこの2つは必ず覚えておいた方がいい。ほとんどの人が損してるから。なぜなら⤵︎"

「犬は主人に対して忠誠心を持つ」は間違い…科学的研究でわかった犬が本当に考えていること あくまで動物であり、常に本能で動いている

社会が良くなったら少子化解決!なんて欺瞞はやめろ!

お取り寄せ可能な「おいしすぎてたまげるもの」を教えてください

ウィルコ・ジョンソン死去 - amass

アニメオタクは685万人 漫画抑え首位、民間推計 | 共同通信

魔女っ子スローライフRPG『Little Witch in the Woods』最新アップデートにて日本語表示に対応。高評価作が遊びやすく - AUTOMATON

「このままでは統一教会が救済されるだけ」「被害者の声聞いて」 元2世信者ら、救済法案の見直し訴え:東京新聞 TOKYO Web