2022/10/06(木)の出来事

ウクライナが爆殺関与か ロシア思想家の娘、米当局判断 | 共同通信

Twitter、1ツイートに動画、GIF、画像を混ぜて4つまで添付できるように

Slackでスタンプを押すだけで勤怠打刻・勤怠サマリレポートしてくれる仕組みを作った

キツネゼルダこと「TUNIC」を最近遊んだ人たちの感想まとめ「ちょっとびっくりするぐらい面白い」「マジで狂ってる」「やべーゲームだった」

強盗(包丁+ハサミ+ロープ持ち)に入られた。組み伏せ通報し怪我をするも無事だけど調書で明日の出社時間がわからん。。(´・ω・`)

海上保安庁「北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるもの発射」 | NHK

大谷翔平 規定投球回に到達 規定打席と同時は今の大リーグ初 | NHK

Ubuntuが10年間のメンテナンスを約束「Ubuntu Pro」を発表。個人には5台まで無料提供

ロシア重鎮議員、軍の「うそ」批判 ウクライナ戦況の公表訴え

Takaya Mitsunaga aka mic™️ on Twitter: "多分なんだけど今注文してるUber Eats配達員の自転車が盗まれた。六本木で頼んだ豚丼を取りにいった配達員が爆速で皇居を通ってお台場に。これどうしたらいいんですか https://t.co/rMrEuRLeiI"

H.S. Kim on Twitter: "ウクライナ軍は全域を奪還したいだろうが、恐らく2月24日の状態(露が黒線部分を維持)で停戦になるだろう。武器を提供するNATOがそれ以上望まないから。プーチンの二大の罪は ①領土は以前と変わらないのに侵略で多くの命が無意味に失われ… https://t.co/ycM4jlmCKJ"

OPECプラス、200万バレル減産で合意(写真=ロイター)

ゲーテを読んでてわからん慣用表現が出てきたのでDeepLに入れたら「以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします」と出てきた

臆測広がる「大陸8割」発言 識者「高市氏、事実関係の説明を」 | 毎日新聞

収納の基本講座|DAIKEN-大建工業

TVのリモコンを持って家の外に出ると違和感がすごい

日本の競争力は世界29位 デジタル分野、過去最低に:東京新聞 TOKYO Web

信者 on Twitter: "安倍晋三記念紙幣の文書にさりげ無く恐ろしい事が書いてあるんだけど? https://t.co/z6qKL1lgpm"

魚の骨は俺たちへの最後の復讐だと考えてる

マッキンゼーの新入社員が最初の3か月で叩き込まれるスキル。成長する人は「段取り」に長けている - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

今度は「安倍晋三記念紙幣」発行を求める文書が出回る…保守系や自民議員が発起賛同|日刊ゲンダイDIGITAL

【なぜ?】火葬場で棺開け副葬品を勝手にゴミ袋に 葬祭業者怒り「やり直し利かない」市長は謝罪|FNNプライムオンライン

鈴木宗男氏「ウクライナは停戦を」 欧米の武器供与停止も訴え:時事ドットコム

東亜あじこ@Vtuber on Twitter: "img2imgが面白くて これ、呪文も丁度良かったんだけど SSR引いた気分 サムネだと一緒なの本当にすき #NovelAIDiffusion #novelAI https://t.co/yCxoQgzmgK"

「スポティファイ」を解約して、CDやMP3に回帰する音楽愛好家たち | 無限の選択肢のなかで、私たちは何も聴いていなかった

今度は「安倍晋三記念紙幣」発行を求める文書が出回る…保守系や自民議員が発起賛同(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

不審なアタッシェケース見つかり爆発物処理班 出動 中身はアダルトグッズ 静岡・掛川市|FNNプライムオンライン

岸田総理、旧統一教会関係者の官邸招致「記録が残っていない」 | TBS NEWS DIG

キャリアを時間・空間軸で考える / Thinking about your career from both time and space viewpoints

くげぬま[emoji:1DD][emoji:03F][emoji:358]/球野たかひろ on Twitter: "この記事、嘘つくのやめてもらっていいですかって感じだ…彼の放り出した話数のリテイク請け負ったことあるけど本当になんの修正も入ってなくてよくチェックしたことになってるなって印象だったし、あまりに出鱈目なので記事を取り下げてほしい… https://t.co/u5uCusUqH8"

〈チャット入手〉NHKも紹介した宅食ベンチャー・ナッシュ取締役「デブの人は採用しないように」「権利主張が激しい」 | 文春オンライン

「freeeインボイス登録申請ナビ」無料で提供開始、適格請求書発行事業者の登録申請書を作成可能

岸田首相、山際氏の更迭要求を拒否 「自らの責任で説明する必要」 | 毎日新聞

ブラウザ上でArduinoやRaspberry Piの電子回路を作成&実行できる「Wokwi」を使ってみた! - paiza開発日誌

パナソニック 値引きせず価格指定した家電製品販売 本格導入へ | NHK

AIはちょっと破綻した美少女絵しか描けないと思ってるかもしれないが、その真骨頂はむしろこっちの方向にある

“正直”に徹したら「何かすごそう」なハサミができた コクヨの「HASA」

ブクマカのidの由来を聞きたい

発想とデザインの勝利か…バーやクラブで飲んでも浮かない「缶に入った普通の水」がアメリカで売れている話

【徹底解説】JavaScriptをどこまで学べば良いかの学習ロードマップ + 頻出UIパーツの作り方8選